30g炭水化物19.7gグリーンカレーフォー日清

タイカレーは辛さを抑えるため、甘い材料を使う。しかし、日本のカレーと比べてとろみも少なく糖質が低い

なので糖質制限中にカレーが食べたれば、グリーンカレーに逃げるのが良い作戦ですよ

 

そんなグリーンカレーと少量の米粉の麺を合わせたグリーンカレーフォー

最大のメリットは炭水化物20g以下。パクチーなし、ココナツミルク多め、コリアンダー少なめ。日本人が食べやすいグリーンカレーの味でした

 

タイで食べる火を吹く辛さはなく、グリーンカレーはスープのようで飲めましたよ

 

はじめてグリーンカレーを食べてみたい人にオススメ。30g炭水化物19.7gグリーンカレーフォー日清の紹介

 

 

 

30g炭水化物19.7gグリーンカレーフォー日清

f:id:NQC49636:20170605130630j:image

f:id:NQC49636:20170605130641j:image

 

150円

 

日清

 

 

 

 

 

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170605130655j:image 

米麺(米粉、でん粉、食塩、デキストリン)、かやく入りスープ(砂糖、食塩、豚脂、魚醤、ココナッツミルク、香味調味料、香辛料(ガーリック、トウガラシ、ジンジャー、コリアンダー、カフィルライム)、揚げなす、でん粉、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、ポテトフレーク、赤唐辛子、香菜、チキンエキス、香味油)、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、クチナシ色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、香辛料抽出物、(原材料の一部にえびを含む)

 

糖質制限向けの食品ではない。よって、米粉の麺を利用していますが、甘味料で糖質を下げていますね

グリーンカレーに代表するタイ料理のカレーは、日本のカレーと比べてとろみが少ないので、比較的糖質は低めです

そんな理由からカレーが食べたいなら、タイカレーに逃げるのも1つの手ですよ

 

栄養成分表示30gあたり 

f:id:NQC49636:20170605130709j:image

エネルギー126kcal

たんぱく質1.9g

脂質4.9g

炭水化物18.7g

ナトリウム1.1g

食塩相当2.8g

 

食物繊維の表示なしで、たんぱく質が高くないから、特に糖質を置き換える材料は使っていませんね

タイでグリーンカレーと麺の組み合わせを食べた覚えがないので、日本向けに作った製品かと

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170605130726j:image

調理方法は、従来のカップ麺の通り、かやく入り粉末スープを入れ、熱湯を注いで3分待つ

 

中身

f:id:NQC49636:20170605130737j:image

かやく入り粉末スープのみ

 

f:id:NQC49636:20170605130747j:image

米粉の麺

がっつり麺を食べたい人は、フォーはそれほど入っていないので、期待しないでください

 

f:id:NQC49636:20170605130757j:image

かやく入り粉末スープを注いだら、さすがにグリーンカレーらしく香辛料が漂うにおいが充満しましたね

 

f:id:NQC49636:20170605130809j:image

グリーンカレーに相性の良いナスも健在。しかし、チキンは入っていませんよ

 

f:id:NQC49636:20170605130821j:image

お湯を注いだら、一気にグリーンカレーらしい、においが加速しましたね

 

f:id:NQC49636:20170605130832j:image

ココナッツミルクの甘いにおい

 

f:id:NQC49636:20170605130844j:image

ナスではないので、ポテトフレークかな?

ナス以外の具材はこれだけ

 

f:id:NQC49636:20170605130855j:image

グリーンカレーのにおいが麺にガッチリ付くも、麺が辛くない?

なぜだ?

 

f:id:NQC49636:20170605130904j:image

再度、食べてみてもやっぱり、麺が辛くない

もちろんグリーンカレーは、スープカレーに近いので、とろみなく麺にまとわりつくようなカレーではないからか?

 

f:id:NQC49636:20170605130913j:image

スープを飲むと、ココナツミルクの味が勝ち、完全に甘いグリーンカレー

これが理由と答えでした

 

もちろん香辛料の味もあります。しかし、香辛料の味をかなり抑えていました

 

タイでグリーンカレーを食べた時、ご飯なしでそのままスプーンで飲み込むと、口の中から火を噴く味。速攻で水を飲み、ご飯がないと食べれないほどでしたからね

なので、パクチーもなく、コリアンダーをかなり抑えているはず

 

濃厚な本場タイカレーを想像した人はかなり物足りない。しかし、はじめてグリーンカレーを体験したい人にオススメですね

糖質制限中に麺のあるグリーンカレーが食べたければ、グリーンカレーフォーですよ