トロミありゴロゴロ野菜が入った 内容量21.2g 炭水化物14.4g スープカレー セブンイレブン

フリーズドライのスープカレーはグリーンカレーベースで、トロミを少なくしてカレーライスの糖質を下げています

なので炭水化物15g以下とフリーズドライの雑炊シリーズとかわらない糖質ですからね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

何よりのメリットは辛くないので、グリーンカレーが苦手な人でも食べられる味でしたよ

それにフリーズドライと思えない大きさのオクラとナスが湯で溶かせば、ゴロッと転がってきましたからね

もちろんカレーライス特有のとろみあるが薄めなので、湯の量を減らして調整すればトロミのあるカレーライスが食べれますよ

理由はグリーンカレーベースがトロミを少なくしているから、低糖質な特徴がありますけどね

 

とにかくセブンイレブンのフリーズドライシリーズは汁だけでなくご飯があり、少量のサイズなので低糖質に食べられるのがメリットです 

そんなスープカレー を紹介

 

 

内容量21.2g 炭水化物14.4g スープカレー セブンイレブン

 

f:id:NQC49636:20171102184615j:image

 

製造 マルハニチロとセブンの共同開発食品

店舗 セブンイレブン

値段 192円

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171102184607j:image 

精白米(国産)オクラ、揚げナス、ピーマン、ソテーオニオン、にんじん、エキス(チキン、ポーク)、食塩、パーム油、カレー粉、デンプン、タンパク水分怪物、トマトペースト、砂糖、クリームチーズ、ガーリックパウダー、トレハロース、調味料(アミノ酸など)、酸化防止剤(VE)、香料、(原材料の1部に小麦、大豆を含む)

 

糖質制限向けのスープカレーではないので、糖質を代替え材料が入っていません

おそらくグリーンカレーのようなスープカレーと想像しましたね

グリーンカレーはカレールーの中でもトロミになるデンプンが少ないので、糖質が低くなるのは特徴です

なので低糖質にカレーを食べるなら、グリーンカレーがオススメなわけ

そのかわり日本人向けに作られたものでなければ、めっちゃ辛いので要注意ですけど

 

栄養成分表示 21.2gあたり

 

f:id:NQC49636:20171102184554j:image 

 

エネルギー 86kcal

たんぱく質 1.4g

脂質 2.5g

炭水化物 14.4g

ナトリウム 765mg

食塩相当量 2g

 

かに雑炊と比較しても内容量の差はそれほどないので、米30g前後の内容量ですよ

理由はフリーズドライが乾燥して固まっているので、水分がなく重量が増えませんからね

 

さすがにスープカレーと雑炊は炭水化物の差はほとんどなく、やはりカレールーにデンプンの少ないグリーンカレーベースでしょうね

 

内容量を細かく計測

 

f:id:NQC49636:20171102184543j:image

 

袋にフリーズドライを入れたまま計測

 

f:id:NQC49636:20171102184534j:image

 

スープカーレを入れる茶碗だけ計測

 

f:id:NQC49636:20171102184518j:image

 

溶かしていないスープカレーを茶碗に入れて計測 

 

 

f:id:NQC49636:20171102184506j:image

 

170mlも湯を入れた茶碗ごと計測 

 

ソーラースケールで計測すると袋が3gで差し引くとほぼメーカー表示で、妥当な数字ですね

理由は茶碗に入れたスープカレーを差し引いて計算すると、23gだからです

メーカー指定のお湯170mlを注いでかき混ぜて計測すれば194gと、お湯を差し引けばほぼ同等の数字ですね

 

中身 

 

f:id:NQC49636:20171102184456j:image 

 

f:id:NQC49636:20171102184446j:image 

f:id:NQC49636:20171102184439j:image 

f:id:NQC49636:20171102184431j:image 

 

さすがにフリーズドライらしくカチコチに固まって、袋から出しても少量の粉しこぼれませんでした

スパイシーな香辛料ただよい日本のカレーとは違って、やはりグリーンカレーベースでしょうねしつこいけど

 

 

調理方法は湯を注いで1分まちかき混ぜます 

 

f:id:NQC49636:20171102184423j:image 

f:id:NQC49636:20171102184416j:image 

f:id:NQC49636:20171102184407j:image

 

f:id:NQC49636:20171102184358j:image 

 

f:id:NQC49636:20171102184350j:image 

 

湯を注いでそのまますぐかき混ぜても食べられそうですが、メーカー指定は1分まってからかき混ぜてくださいとありますので従いました

 

おからとナスがゴロッとこぼれてトロミあるカレー

 

f:id:NQC49636:20171102184339j:image 

 

f:id:NQC49636:20171102184331j:image

 

f:id:NQC49636:20171102184304j:image 

 

f:id:NQC49636:20171102184257j:image

 

どこに隠れているんだっていうサイズのオクラ

 

 

 

f:id:NQC49636:20171102184321j:image 

 

f:id:NQC49636:20171102184245j:image 

f:id:NQC49636:20171102184235j:image

 

f:id:NQC49636:20171102184250j:image

 

ナスも負けずにでかい

 

f:id:NQC49636:20171102184314j:image 

 

香辛料ではないのでご安心あれ

ピーマンです

 

 

 

 

 

f:id:NQC49636:20171102184230j:image 

 

 

f:id:NQC49636:20171102184227j:image

 

トロミは薄いかなと思いきや

 

f:id:NQC49636:20171102184224j:image

 

f:id:NQC49636:20171102184221j:image

 

きっちりとトロミのかたまりはありますよ

 

 

 

とにかく野菜のオクラとナスが大きく湯で溶けてくると、フリーズドライの中からゴロッと転がってきましたね

それほどの大きさで、あの固形の中にぶっといオクラが入っているとは想像できませんでしたよ

 

味はカラムーチョサラダチキンの方が辛いので、グリーンカレーが苦手な人でも食べられる辛さですよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

写真の通りカレールーにトロミあり、しゃびしゃびのカレーではないんでご安心あれ

ただメーカー指定の湯で入れると個人的にしゃびく感じたので、濃厚なカレーが好きな人は湯の量で調整するといいですね

 

サラダチキンを入れたり糖質0g麺を使う、もしくは明星の薄い低糖質ラーメンに入れてグリーンカレー風ラーメンにしてもいいですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

ご飯が低糖質なので低糖質カップラーメンと合わせても糖質30gもないから、ブッコミ飯を食べたい人にオススメですよ

ラーメンとごはんを低糖質に食べられる組み合わせは、これ以外ありませんからね。フッフッフ

 

仮にスープカーレを2つ食べても糖質30gない内容量が米60gと考えれば、糖質制限に利用できる

下手にこんにゃく米に手を加えて加工するより、品質が高いフーズドライを使えば純粋な米を低糖質に堪能できますよ

 

セブンイレブンはフリーズドライのご飯シリーズが豊富で、どれも糖質15g以下と低糖質です

なので味噌汁を飲む感覚で米が食べられるメリットがありますよ

さらにグリーンカレーが苦手な人でも食べられる辛さになっていますしね

 

ご飯が好きだけど糖質制限して控えている人は、セブンイレブンなら少量だから低糖質なのでぜひお試しあれ