85g炭水化物1.9gサラダチキンスモーク切り落としプリマハム

鶏胸肉って淡白で、サラダチキンを調理しても、中まで味が染み込まないと思っていませんか?

 

しかし、プリマハムのサラダチキン切り落としは、サラダチキンを細くしてあるので、スモークの味がまんべんなく浸透しています

うなるのは、スモークの味が浸透しているので鶏胸肉とは思わず、脂の少ないベーコンに近い味でした

よってベーコンが好きだが脂質を下げたい人に、オススメですね

 

サラダに糖質0g麺におやつ。つまみに低糖質カップラーメンと使う場面を選ばない、ベーコンに近い食感、サラダチキンスモーク切り落としプリマハムの紹介

 

 

85g炭水化物1.9gサラダチキンスモーク切り落としプリマハム

f:id:NQC49636:20170522110804j:image

f:id:NQC49636:20170522110810j:image

購入はスーパー

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170522110814j:image

鶏胸肉、還元水あめ、塩こうじ、食塩、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、酒精、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na) 

 

添加物バリバリも砂糖の表示がなく、糖質は期待できそうですが果たして?

 

栄養成分表示1パック85gあたり

f:id:NQC49636:20170522110818j:image

エネルギー101Kcal

たんぱく質19.7g

脂質1.6g

炭水化物1.9g

食塩相当量2g

 

怪しいな?炭水化物1.9gは食物繊維が入ってると思えないし、増粘多糖類や還元水あめしか糖分の要素ってないですよね

 

謎の数値?

 

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170604135459j:image

ほぐしサラダチキンではないので、他社のように切ってあるサラダチキンをイメージすると痛い目に合いますよ

 

f:id:NQC49636:20170604135510j:image

というのは、サラダチキンがほぐれていなく、強固にひっついています

箸でばらすのも一苦労で、めんどくさかったら塊のまま食べても良い。と思えるほど、ヘバリついていました

 

f:id:NQC49636:20170604135523j:image

一言でスモークベーコン

 

 

f:id:NQC49636:20170604135542j:image

豚肉の脂がないだけで、鶏胸肉と思えないほどベーコンの味に近いですよ

かたさなく、ゼラチンもほぼゼロ

 

f:id:NQC49636:20170604135558j:image

そしてサラダチキン特有の、たんぱく差が一切なし

 

f:id:NQC49636:20170604135608j:image

切り落としたサラダチキンのためか?スモークの味がどれを食べても、まんべんなく浸透していますよ

 

f:id:NQC49636:20170604135615j:image

脂の少ない部分を光にあてなければこの通り、鶏胸肉っぽく見えますがね

 

ベーコンが好きで食べたいが、脂質が多いから避けている人にオススメしますよ

食感はかなりベーコンに近い。しかし、鶏胸肉なので脂質はゼロに等しい

 

炭水化物を誤差の範囲内と考えれば、サラダにも糖質0g麺にも、ブランパンに挟んでもよいし、酒のツマミやおやつにしてもよさげ

使う場面を選ばない、サラダチキンスモーク切り落としプリマハム

 

スモークベーコンは好きだけど脂質を下げたいなら、試してみて下さいよ