115g炭水化物1.3gサラダチキンプレーンプリマハム

サラダチキンは、鶏胸肉を使っているので、各社たんぱく質の差はないと思いますよね?

もちろん鶏胸肉の内容量に比例してです

 

しかし、プリマハムのサラダチキンプレンは内容量115g。たんぱく質が29.9gと他社より破格の数字

味付けはさっぱり脂も少なく、たんぱくな味はなし。しいて言うなら若干塩分が多いのか?塩辛いだけです

 

とにかく少ない肉で多くたんぱく質を摂りたい人にオススメの、サラダチキンプレンプリマハムの紹介

 

 

 

115g炭水化物1.3gサラダチキンプレーンプリマハム

f:id:NQC49636:20170522110353j:image

f:id:NQC49636:20170522110357j:image

プリマハム

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170522110401j:image

鶏むね肉、食塩、発酵調味料、でん粉、チキンエキス調味料、醸造酢(小麦を含む)、香辛料、デキストリン、たん白加水分解物(小麦を含む)、脱脂粉乳、乾燥卵白(卵を含む)、甘味料(トレハロース)、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、リン酸塩(Na)、グリシン、酸化防止剤(ビタミンC)、卵白リゾチーム、ターメリック色素

 

サラダチキンの通り品種の多い原材料、甘味料があり糖質的には期待できそう

 

栄養成分表示1袋115gあたり

f:id:NQC49636:20170522110406j:image

エネルギー137Kcal

たんぱく質29.9g

脂質1.3g

炭水化物1.3g

食塩相当量1.8g

 

食物繊維がどれだけあるのか不明も、炭水化物1.3gは平均的なサラダチキンの数値

何より強調したいのが、115gに対してたんぱく質がほぼ30gある

サラダチキンは鶏胸肉が共通。他社より、たんぱく質が高いのは添加物でたんぱく質を増やせるのかな?

ググっても結果に結びつく情報はなく、原材料を見て考えた。乾燥卵白が入っているしか浮かんでこない

たんぱく質の様子が材料になく不思議で、プリマハムのサラダチキンは何か怪しいことが多い 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170602150152j:image

プレーンらしくシンプルな外観

 

f:id:NQC49636:20170602150202j:image

ゼラチンは少なめ

 

f:id:NQC49636:20170602150214j:image

光にはあてればツヤっと輝く脂は、濃厚さはなくさっぱり

 

f:id:NQC49636:20170602150223j:image

切った感触はやや固め

 

f:id:NQC49636:20170602150232j:image

やはり食べると繊維がブロックのように崩れてくる食感が、プリマハムの特徴みたい

 

f:id:NQC49636:20170602150243j:image

他社のサラダチキンは切った1切れがブロックのようにかたまり、細かく切らないと崩れてこないんですよ

それがプリマハムのサラダチキンは、かむと細く繊維にそって崩れるんです

 

f:id:NQC49636:20170602150251j:image

見た目は人口加工感バリバリなのに、中の肉は良い意味で1番ナチュラルな肉に近い

 

f:id:NQC49636:20170602150259j:image

おそらく添加物の味付けか?調理方法が違うのか?使っている肉が違うのか?でしょう

ただ値段を考えると使っている肉が違うと思えないから、やはり調理方法と添加物ですね

 

デメリットは他のプレーンに比べて塩分が強く若干塩辛い

それ以外はクセがなく食べやすく、かたさと、たんぱくさがなし

 

謎は、たんぱく質がgに対して多いこと

なので、少しでも多くたんぱく質をとりたい人に、オススメなサラダチキンですね

115g炭水化物1.3gサラダチキンプレーンプリマハムでした