115g炭水化物4.4gサラダチキンスモークプリマハム

結論は炭水化物が高い。中までスモークが浸透、柔らかい自然な肉の繊維が甘かったサラダチキン

 

しかし、原材料に添加物が多く、スモークだけで炭水化物は4.4gあるとは思えない?

おそらく添加物に含んだ、見えない材料でうまく味付けし、肉の味をかえているんでしょう

あるいは肉自体のポテンシャルが高いのか、どちらか?

おいしんだけど、原材料と栄養成分が釣り合わないサラダチキン

 

なんにせよ炭水化物はやや高め。添加物か肉のポテンシャルかわからない。サラダチキンの中でもかなり満足度が高い、サラダチキンスモークプリマハムの紹介

 

115g炭水化物4.4gサラダチキンスモークプリマハム 

f:id:NQC49636:20170522110301j:image

f:id:NQC49636:20170522110308j:image

プリマハム

購入は近くのスーパー

 

原材料名 

f:id:NQC49636:20170522110312j:image

鶏むね肉、還元水あめ、食塩、たん白加水分解物(乳成分を含む)、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)

 

なかなか珍しいサラダチキン理由は

原材料を書くだけでゴチャゴチャとしたサラダチキンが多い中、シンプルな添加物が多い

 

 

栄養成分表示1袋115gあたり 

f:id:NQC49636:20170522110316j:image

エネルギー130Kcal

たんぱく質24.8g

脂質1.5g

炭水化物4.4g

食塩相当量2.3g

 

なぜか炭水化物は4.4gもある

おそらく還元水飴が多いか?隠し原材料はあるんでしょう?

 

添加物だけでこれだけ炭水化物があると思えない。あの原材料でこの炭水化物はつじつまが合わないよ

食物繊維に置き換えた材料もないので、糖質でバリバリ味付けしてると考えましたね

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170601133937j:image

色はスモークだが、バリバリ加工感がありそう

これが鶏胸肉に見えるのか?

 

f:id:NQC49636:20170601133951j:image

ゼラチンはやや多めも、さっぱりしているので怪しい

 

f:id:NQC49636:20170601134003j:image

近寄ると、サラダチキンからかけ離れた表面

スモークのサラダチキンって、かまぼこみたいな表面に見えます

つまり練り製品っぽい

 

 

f:id:NQC49636:20170601134013j:image

しかし、きれいに切れない箇所がある

これは、肉の繊維に逆らってくれば当たり前。不規則な切れ味が、他社のサラダチキンにないメリット

 

鶏胸肉だろうが、繊維に逆らって切れば、スジが引っ付いてくるのは当然

コンビニのサラダチキンは、ほぼ繊維に逆らってもきれいに切れた

切ってもスジが引っ付かないので違和感を感じまくりでした

 

f:id:NQC49636:20170601134023j:image

しかし、きれいに切れず、切った肉がひっつく、うれしい誤算

 

f:id:NQC49636:20170601134035j:image

スモークの味は中まで充満。食べ比べたサラダチキンの中で、明らかに肉自体の柔らかさと繊維が違います

 

f:id:NQC49636:20170601134046j:image

しかし、味付けは添加物とスモーク。糖分が少ない味付けなのに、炭水化物が高めは怪しい?理由は食物繊維が少ないので

 

f:id:NQC49636:20170601134053j:image

添加物の中に、見えない材料があると想像します。しかし、スモークの味が肉の中に充満し柔らかい、繊維が見えるサラダチキンはうまい

 

おそらく添加物で味付けしていると想像します

 

しかし、自然な肉の繊維で柔らかくうまい。115g炭水化物4.4gサラダチキンスモークプリマハムでした

 

 

 

 

酔っ払いの一言

おいしい肉と魚の脂は違うのは経験から認識しています

ならば添加物を研究しますよ

加工方法で素材の味をあげる