120ml糖質8.3gラムレーズン カップ グリコ SUNAO

SUNAOのアイスクリームを食べれば低糖質。さらに糖質以上の食物繊維が入っています

その中でもクセのあるラムレーズン

理由はラム酒漬けしたレーズンを利用し、ふたを分けると甘い酒の香がただよってきます

これがリキュールを飲みながら、おやつに食べるとウォッカの辛さをラム酒の甘さで割っている味になり、何とも言えない食感でした

 

クセのあるアイスクリームなので、お酒が好きではない人にはオススメしません

しかし、酒好きのつまみにはたまらないラムレーズンの紹介

 

120mlラムレーズン カップ グリコ SUNAO  

f:id:NQC49636:20170531151244j:image

グリコ SUNAO

 

原材料名 f:id:NQC49636:20170531151257j:image

食物繊維(ポリデキストロース)、ラム酒漬けレーズン、乳製品、豆乳、植物油脂、乳たんぱく、洋酒、香料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、着色料(カラメル色素、紅麹)、甘味料(スクラロース)、酸味料

 

他のアイスクリームと違うのは、ラム酒漬けレーズンを利用している

 

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170531151317j:image

エネルギー80kcal

たんぱく質2.2g

脂質3.9g

糖質8.3g

食物繊維11.9g

ナトリウム28mh

ショ糖0g

 

ラム酒を利用しているので糖質は高めの8.3g

しかし、低糖質アイスクリームの最大のメリットは、食物繊維が高い

野菜より、アイスクリームで食物繊維が取れるなんておそロシア

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170531151329j:image

ふたを開けてみると

 

f:id:NQC49636:20170531151344j:image

甘い酒のにおいが、ただよってきました

お酒を飲めない人は、まず食べない方がよいかと

 

f:id:NQC49636:20170531151356j:image

ラム酒はクセのある、においですからね

 

f:id:NQC49636:20170531151411j:image

肝心のラム酒漬けレーズンは、表面のどこを探しても

 

f:id:NQC49636:20170531151423j:image

見つからず

 

f:id:NQC49636:20170531151434j:image

食べてみると見た目とは違った独特の甘さ

ラム酒漬けしたレーズンが入っている。これだけアイスクリームの味をかえるんですね

 

f:id:NQC49636:20170531151447j:image

やっとレーズン発見

 

f:id:NQC49636:20170531151458j:image

数個しか入っていないラム酒漬けレーズンは、クセのある甘さに仕上がっています

ワインなどのリキュールが好きな人はおそらくハマるでしょう

 

f:id:NQC49636:20170531151507j:image

ウォッカを飲みながら食べてみると、アイスクリームに酒の甘さがあり、ウォッカをラム酒で割って入る微妙な感触に襲われました

類は友を呼ぶで、酒飲みのためのアイスクリーム。少しでもお酒を飲めないと言う人は控えたほうがいいです

 

逆にクセのあるリキュールが好きならオススメですね

普通のアイスクリームはこの手の味はなかなかない。それが低糖質で食べれるなんて、いいおやつになりそうです

 

糖質以上に食物繊維がとれる酒味ですから