22g(麺15g)炭水化物14.5gパクチーフォーアライド

パクチーを食べてみたいけど、辛すぎるのが怖い

初めてタイ料理を食べたいけど、日本人向けのマイルドな味にしてほしい

スープダイエットの延長で、スパイシースープに少量の麺がほしい

タイ料理大好きだけど、米粉の麺が食べたい、でも低糖質食品がいい

珍しいカップラーメンが低糖質 

 

こんな人の解決策として、パクチーフォーチキン味を発見しました

パクチーの代わりに、ねぎ加工品を疑似的に利用しパクチーを演出。スパイシーなスープは日本人向けで辛すぎず食べれますよ

 

あくまで、スープダイエットの延長。糖質が高い米粉の麺を少なく量を減らし、低糖質に仕上げています

しかし、食べてお気に入りになり、麺の量が欲しければ糖質0g麺。具材を増やすには低糖質の、ほぐしサラダチキンを利用するといいですよ

 

辛い料理が好きだが低糖質な商品は?

理由は、タイ料理は辛すぎる代償に糖分を豊富に使っています

香辛料を緩和して味付けするには糖分が必要ですからね

 

しかし、ピリッとするけど甘くない。スイートスポットが狭い人へ、パクチーフォーの紹介

 

22g(麺15g)炭水化物14.5gパクチーフォーアライド 

f:id:NQC49636:20170531142627j:image

アライドコーポレーション

スーパー、コンビニは生存確認不能

 

通販で購入しました

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170531142640j:image

めん(米、でん粉、食塩)、食塩、砂糖、鶏肉加工品(小麦・大豆を含む)、コリアンダー、ねぎ加工品、マルトデキストリン、たん白加水分解物、にんにく、こしょう、シナモン、唐辛子、しょうが、スターアニス/調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、微粒二酸化ケイ素

 

低糖質向けのカップラーメンではない。よって糖質を他の栄養に置き換える魔法の成分なし

低糖質の理由は、単に麺の量減らしただけ。麺の量がたりないので、替え玉は糖質0g麺を追加するのがオススメ

 

理由は米粉の糖質に続く

 

栄養成分表示22gあたり

f:id:NQC49636:20170531142657j:image

エネルギー68.9kcal

たんぱく質2.3g

脂質0.2g

炭水化物14.5g

食塩相当量2.8g

 

パクチーは野菜なので食物繊維が少々ある。よって糖質はもう少し下がるはず

単品では利用しにくい栄養素の数字です。フォーの炭水化物しかないから

 

 

f:id:NQC49636:20170531142709j:image

調理方法は普通のカップラーメンと一緒です

 

f:id:NQC49636:20170531142725j:image

 ふたを開けたら中身

 

f:id:NQC49636:20170531142736j:image

米粉の麺

 

f:id:NQC49636:20170531142747j:image

これが低糖質に仕上げれるとハマりそうだが、米粉の麺は米を低糖質な代替え商品にするには現実的でないですよね?

 

 

f:id:NQC49636:20170531142759j:image

調味料を入れたらスパイシーな香り

本場のような辛さはなし。よって日本人にも食べやすい味ですよ

 

f:id:NQC49636:20170531142809j:image

原材料名にねぎ加工品と書いてある。その通り純粋なパクチーではないですね

乾燥パクチーを作るなら、タネを輸入して自分で育てるか、国内生産しているパクチーを購入するしかないですから

 

f:id:NQC49636:20170531142822j:image

パクチーを食べたことない人が見ると、これがパクチーだって多分ダマされますよ

食べたり、タネから育てる。生産品を購入したこともありますから、袋を開けて気づきました

 

f:id:NQC49636:20170531142833j:image

スパイシーなタイ料理が好きな人、ハマるのは間違いなし

ねぎ加工品は、擬似的にパクチーを演出していますよ

パクチーとの最大の違いは辛さがない

なので、日本人に食べやすく仕上がっています

 

f:id:NQC49636:20170531142843j:image

申し訳ない程度のチキン

 

f:id:NQC49636:20170531142854j:image

かやくのみで、粉末スープがなければパクチーを演出できないでしょう

 

f:id:NQC49636:20170531142907j:image

それぐらいスープにスパイシーだが、柔らかい味付けをしていますからね

 

f:id:NQC49636:20170531142918j:image

このシリーズ特有の麺は少量

がっつり麺を食べたい人に、オススメできません

糖質0g麺を入れて、替え玉するしか低糖質に抑える方法はないですからね

 

f:id:NQC49636:20170531142929j:image

スープダイエットの延長で、少量の麺があればいい人にオススメ

しかし、これ単体ではお腹が満たされず、サラダチキンやチャーシューに高野豆腐を入れるなど、多少の工夫は必要になります

 

後はタイ料理を食べたいが、辛過ぎるのが怖い日本人はぜひ試してください

食べやすい辛さで、はじめて食べるなら美味しく食べれますよ

 

個人的にタイ料理大好き、パクチー大好きなので、糖質0g麺やほぐしサラダチキンを入れてリピートしようと考えています

本場とかけ離れたマイルドな辛さに仕上がったオリジナル商品、パクチーとフォーの融合。パクチーフォーカップラーメンでした