115g糖質3.3gサラダチキン山賊焼風味ミニストップ井上食品

たんぱく質をとるためや、糖質を抑えたいのでサラダチキンを利用してる人って多いですよね?

せっかく低糖質に仕上げているのに、濃厚な味付けにすると糖質が高くなるのでサラダチキンのメリットがなくなりますよね?

サラダチキンはたんぱくで味気ないと、あきらめていませんか?

 

しかし、ミニストップのサラダチキン山賊焼き風味は、濃厚な味付けでまさにフライドチキン

ひょっとして鶏もも肉を使っていると思える味。これを食べたらサラダチキンはたんぱくとは言わせません

濃厚な味付けも糖質3.3gなら妥協の範囲ですね

 

そんな濃厚な味付けのサラダチキン山賊焼き風味ミニストップの紹介

 

 

115g糖質3.3gサラダチキン山賊焼ミニストップ井上食品 

f:id:NQC49636:20170522112230j:image

f:id:NQC49636:20170522112241j:image

213円

ミニストップ

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170522112245j:image

鶏胸肉、醤油(小麦大豆を含む)、加糖ブドウ糖液糖、水飴、ニンニク、タピオカでん粉、食塩、砂糖、胡椒、卵白粉(卵を含む)、醸造酢、チキンエキス(乳成分、豚肉、ごまを含む)、たまねぎエキス、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、着色料(カラメル色素、パプリカ色素)、酸味料

 

サラダチキンの色から、かなり味付けしてそうですね

問題は糖質が高くなるのか?

 

栄養成分表示115gあたり

f:id:NQC49636:20170522112252j:image

エネルギー113kcal

たんぱく質22.4g

脂質0.8g

炭水化物4.6g

糖質3.6g

食物繊維1.3g

食塩相当量2.1g

 

謎の食物繊維が若干あるが、糖質3.6gならまぁギリギリの範囲ですね

後はどんな味か?

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170525134026j:image

開けた瞬間から、香ばしそうなにおいがクンクン

これは期待できそうな予感

 

f:id:NQC49636:20170525134036j:image

ゼラチンもこの通り、着色された色になっていますね

 

f:id:NQC49636:20170525134046j:image

完全にサラダチキンと別物に見えます

 

f:id:NQC49636:20170525134056j:image

ここだけ見ると、鶏胸肉ではなく、もも肉みたい

 

f:id:NQC49636:20170525134106j:image

フライドチキンとセールしても、通用しそうな見た目

 

f:id:NQC49636:20170525134115j:image

フォークの感触は若干かため。一気に押し切る力が必要でした

 

f:id:NQC49636:20170525134125j:image

サラダチキンの中まで味が、しみ込んでいそうな断面

 

f:id:NQC49636:20170525134139j:image

見た目の通り、とり胸肉とは思えない味でした

鶏もも肉に見えた想像通りのフライドチキンですよ

 

 

f:id:NQC49636:20170525134150j:image

切り口から見える脂は、とり胸肉を使ったサラダチキンと思えないほど

 

f:id:NQC49636:20170525134158j:image

表面の味付けがサラダチキンにしては濃厚。サラダチキンでこってり系が食べたい人にぜひオススメ

おそらく低糖質ラーメンに、切って入れても濃厚なスープになると思いますよ

 

f:id:NQC49636:20170525134205j:image

パサっとたんぱくなとり胸肉がイヤ、そんな人はぜひ食べてみて下さい

この味付けならと思える糖質でしたよ

 

この味ならたんぱく質をとるために、ささみを食べている。だがたんぱくで味気ない人ならきっと納得できますよ

他のコンビニは、濃厚な味付けはなかったですからね

 

濃厚なフライドチキンが食べたい。しかし、小麦粉のある衣は糖質が高いからイヤな言人にオススメ。サラダチキン山賊焼きミニストップでした

 

肉じゃない。味付けを追い求めると、低糖質で濃厚な味が演出できる。考えさせられたサラダチキンですよ

 

  

香ばしい山椒味のサラダチキンでもマヨネーズは一気に甘くして水分量増えました

 

f:id:NQC49636:20170915174233j:image

f:id:NQC49636:20170915174227j:image 

 

f:id:NQC49636:20170915174222j:image 

 

f:id:NQC49636:20170915174219j:image

f:id:NQC49636:20170915174217j:image 

 

www.takeshihattori.club

 

前回

 

 

クセのあるサラダチキンがどうなるか興味津々でしたが、マヨネーズ味がしみ肉は水々しく山椒のピリッとした味だけはしっかり残っていました

 

マヨネーズつけてサラダチキン焼くと、ゼラチンを乳化させ甘くなりミルクのような現象ですね

 

山椒味サラダチキンは、とりもも肉好きな人がはまる味

マヨネーズをかけて焼いても山椒味を損ねず甘く水々しくなるのでオススメ

 

理由はマヨネーズをつけて焼くと、水分の蒸発を防ぐメイラード反応が起こるからです

 

試しにマヨネーズありとなしで焼いて食べて比べると、劇的な変化を感じますよ

 

同じメイラード反応が起こる玉ねぎを利用しても、同等の効果ありますね