ファミマでライザップ糖質8.8gWクリームシューホイップ&コーヒーカスタード

ファミマでライザップの方針は生地にそれほど低糖質加工せずに、エリスリトールを利用してがっつり糖質を下げ甘さは健在

よって既存の商品に近い食感で、糖質は半分以下に仕上げました

 

エリスリトールで糖質を下げる方向性は特にスイーツに強く、甘さそのままなので食の満足度が非常に高い

そんなファミマでライザップ糖質8.8gWクリームシューホイップ&コーヒーカスタードの紹介

 

 

ファミマでライザップ糖質8.8gWクリームシューホイップ&コーヒーカスタード 

f:id:NQC49636:20170524142824j:image

 

f:id:NQC49636:20170524142833j:image

158円

ファミリーマート

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170524142848j:image

牛乳、乳等を使用原料とする食品、鶏卵、エリスリトール、ファットスプレッド、小麦粉、加糖卵黄、砂糖、コーヒー、食塩、加工でん粉、増粘多糖類、グリシン、大豆多糖類、乳化剤、香料、膨張剤、リン酸塩(Na)、pH調整剤、カロチノイド色素、酸化防止剤(VE)、(原材料の1部に乳、卵、小麦、大豆を含む)

 

小麦粉を使ってるから、シュークリームの皮に低糖質加工をしているはずもなく、エリスリトールで糖質を下げている様子

ブランのシュークリームとか作っても面白いと思うんですけどね

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170524142909j:image

熱量170kcal

たんぱく質4g

脂質13g

糖質18g

食物繊維0.1g

ナトリウム58mg

エリスリトール覗く糖質 8.8g

 

食物繊維がないので糖質から置き換えた原材料を使っていると思えない

理由は糖質を減らせば、他の栄養素の数値が一気にはね上がるからです

その対象がたんぱく質と食物繊維なので

 

結果、ほぼエリスリトールのみで糖質を下げていると栄養成分から判断しました

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170525133441j:image 

見た目は全くわからん

 

 

f:id:NQC49636:20170525133456j:image

緑っぽい色が見えることから、コーヒーカスタードと思われますね

最初は抹茶の色と思いました

 

f:id:NQC49636:20170525133510j:image

エリスリトールで糖質を下げている。とかどうのこうのより、これだけのシュークリームが入って糖質10g以下はすごいんじゃないの?

 

f:id:NQC49636:20170525133522j:image

半分以上コーヒーカスタードクリームがあるから、この原材料は何を使っているかだけですね

コーヒー味にしたクリームだから、ホイップクリームと似たような材料を使っていると思うんですけど、原材料名に書いていないのでわかりません

 

f:id:NQC49636:20170525133534j:image

比較してもこの通り豊富なホイップクリームと、コーヒーカスタードクリーム

抹茶に見えるんだけど?

 

f:id:NQC49636:20170525133544j:image

ホイップクリームとコーヒーカスタードクリーム普通に甘い

食べた環境は少し低めの温度で冷蔵。するとシュークリームがしまって、アイスシュークリームのように冷えておいしかったですよ

 

f:id:NQC49636:20170525133555j:image

f:id:NQC49636:20170525133606j:image

半分に切った右と左のコーヒーカスタードクリーム

コーヒーより抹茶みたいですね?ひつこい

 

 

f:id:NQC49636:20170525133653j:image

シュークリームの皮は全く糖質を下げる工夫をしてないので、この通り

シュークリームの皮はバター、小麦粉、卵で作るなら小麦粉をふすまや大豆粉などに置き換えたらどうなるんだろう?

 

そんな商品を出ていますから試しますよ

 

 

 

f:id:NQC49636:20170525133707j:image 

ファミマでライザップの傾向は、生地自体の糖質を下げずに甘味料エリスリトールを使い、甘さそのままで糖質を下げる方針ですね

よって、既存の商品に近い状態で、糖質を下げた商品を提供することができます

だから、スイーツが得意なんでしょう

 

理由は、砂糖の代わりにエリスリトールを使えば糖質下げて甘みそのまま

しかし、生地の糖質を下げると、小麦粉の代わりに使用した大豆粉、ふすま、おからが小麦粉の味に程遠い

 

 

そんな生地の味はそのまま砂糖を甘味料で糖質下げる、ファミマでライザップ。甘いシュークリームを糖質半分以下にした糖質8.8gWクリームシューホイップ&コーヒーカスタードでした

 

冷やして食べるとマジでオススメですよ