濃厚でコクのあるチーズ鱈 内容量37g炭水化物5.1g ローソン

濃厚なチーズでなく柔らかい弾力がほのかに香る、チーズを食べたいと思いませんか?

タラのすり身とでん粉を多く混ぜると柔らかい弾力のチーズが出来上がりましたよ

 

しかし代償として100g換算の炭水化物15gほどあり、唐揚げやハンバーグと変わらない糖質になりました。メリットはでん粉の量が多いので腹持ちが良く、チーズの濃厚さが緩和され、チーズ苦手な人でも食べやすく仕上がっていました

 

でん粉を多く利用しても炭水化物が15gないのは、やはりチーズは糖質制限に有効な食品ですね

理由はチーズの糖質が低いから、かまぼこのようなより製品にしても糖質が高くならないからです

 

 

 

食べやすさと腹持ちを優先させた、濃厚でコクのあるチーズ鱈ローソンの紹介

 

 

濃厚でコクのあるチーズ鱈 内容量37g炭水化物5.1g ローソン 

f:id:NQC49636:20170625140139j:image

f:id:NQC49636:20170625140122j:image204円

ローソン

 

ローソンセレクト 濃厚でコクのあるチーズ鱈 37g

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170625140112j:image

 

ナチュラルチーズ、タラすり身、植物性タンパク、食塩、植物油、加工でん粉、乳化剤、ソルビトール、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に小麦を含む)

 

タラのすり身とチーズを組み合わせるには、でん粉が必要なので糖質が高くなりそうだ?なんだか嫌な予感します

ハンバーグやかまぼこのように、材料と材料を引っ付ける接着剤な物体が必要ですからね

 

栄養成分表示1袋37gあたり 

f:id:NQC49636:20170625140106j:image

 

エネルギー118kcal

タンパク質8.4g

脂質7.1g

炭水化物5.1g

ナトリウム394mg

食塩相当量1g

 

予想通りで100g換算すればチーズとタラなのに炭水化物15g近くになりました

理由はでん粉の割合が多いからです

しかしチーズに多くのでん粉をまぜでも唐揚げやハンバーグと変わらない糖質なので、やはりチーズは糖質制限に有効的ですよ

 

そう考えれば肉とチーズに少量のでん粉が糖質制限にはうってつけですね

衣の薄い唐揚げや、タレが少なくチーズ味の焼き鳥などです

 

 

食べた感想

 f:id:NQC49636:20170625140101j:image

食べるとチーズよりでん粉が多いので、チーズタラは練り製品のカマボコに近いイメージです

メリットは食べやすくでん粉が多くチーズとの相乗効果で、チーズタラはお腹がふくれれやすいが特徴ですよ

デメリットは糖質が低いチーズの濃厚な味を期待した人にはオススメできません。理由はでん粉が主体の練り製品で、チーズやタラが主体の食品ではありません

 

 

f:id:NQC49636:20170625140057j:image 

 

f:id:NQC49636:20170625140052j:image

 

f:id:NQC49636:20170625140048j:image 

f:id:NQC49636:20170625140047j:image 

 

 

f:id:NQC49636:20170625140033j:image

f:id:NQC49636:20170625140031j:image

 

f:id:NQC49636:20170625140028j:image

 

糖質制限には微妙な立ち位置のチーズタラなので、糖質を抑えたいなら同じローソンかのチーズタラを利用したほうがいいですよ

パルミジャーノレッジャーノを利用し100g糖質ギリ10g以下です

 

www.takeshihattori.club

 

 

しかし濃厚なチーズが苦手な人に本商品をオススメします。理由はかまぼこのよう食べやすいのは、でん粉とタラでチーズの味を緩和させているからです

食べやすく腹持ちが良い代償として、糖質が高いを天秤に取るかだけですよ