130g糖質21.5gグルコマンナンのこんにゃくパスタは糖質が低くないCalDELI 完熟トマトと彩り野菜のパスタ

前回かぼちゃのパスタがわらけるほど甘くてうまかったから期待してるんだ

 

グルコマンナンはこんにゃくを主成分としたペンネの割に糖質が低くなく内容量も130gと決して多くない

 

同じ大塚食品のカレーシリーズをおすすめします

 

とは言っても低糖質食品シリーズは片っ端からコンプリートしたいので試す事に

 

 

大塚食品 CalDELI(かるデリ) 完熟トマトと彩り野菜のパスタ 130g

原材料 

f:id:NQC49636:20161216202111p:image

パスタソース[野菜(ズッキーニ、トマト、黄ピーマン)、トマトペースト、揚げなす(なす、大豆油)、ソテーオニオン(たまねぎ、豚脂)、トマトジュース、砂糖、チキンエキス、ナチュラルチーズ、香味油、食用オリーブ油、チキンブイヨン、でんぷん、食塩、香辛料、ワイン/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、乳酸Ca、パプリカ色素、リンゴ抽出物、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)]パスタ様食品[パスタ状加工食品(でんぷん、食物繊維(セルロース、ポリデキストロース)、グルコマンナン)、デキストリン、食塩/グルコン酸Ca、増粘剤(アルギン酸Na、キサンタンガム)、調味料(有機酸)、酸化防止剤(V.C)]

 

同じくこんにゃくが主成分のグルコマンナンで糖質を下げています

 

栄養成分1食130g

f:id:NQC49636:20161216202116p:imageたんぱく質1.0g

脂質2.0g

炭水化物25.8g(糖質21.5g食物繊維4.3g)

食塩相当量1g

 

 

糖質21.5gと低くはないが130gに対しての数字なので100g換算するとそれほど低くはない

こんにゃくを主成分にしているから強調したい数字なんだ

 

 

中身のこんにゃくペンネ

f:id:NQC49636:20161216202121p:image

ペンネは一緒のタイプみたいですね

 

 

調理はレンチンで

f:id:NQC49636:20161216202127p:image

ふちのフタを開けて500Wで1分30秒

 

電子レンジ専用商品です

 

容器を移し替えて蒸し器でできな事もないけど?

 

 

食べて思ったのがペンネリガーテとの比較

f:id:NQC49636:20161216202133p:image

ゴルゴンゾーラを作るときのお気に入りです

 

 

普通のペンネと糖質を比較

f:id:NQC49636:20161216202137p:image

100gあたり炭水化物73.6g

 

思ったよりペンネの糖質って高いんだね

 

こんにゃくを主成分にしているペンネの糖質が低くないって言ってごめんよ

だけどこんにゃくが主成分なんだろ?

 

100gあたり糖質60gほどの差があります

 

数字を見るとペンネが食べたいなら大塚食品1択になりそう

 

ペンネの質感を出すためにオリーブオイルをかければいいのでは?

f:id:NQC49636:20161216202141p:image

f:id:NQC49636:20161216202144p:image

糖質制限する前にはパスタ作りにはまっていました

当時に利用していたオリーブオイルをかければペンネの質感が出せるのではないかと?

 

こんにゃくが主成分でなければオリーブオイルと塩で0からペンネをゆでても面白いと考えましたがやはりこんにゃくなので

 

 

かけてペンネの味が変わるのか実験

f:id:NQC49636:20161216202147p:image

f:id:NQC49636:20161216202150p:image

レンチンすることもありペンネ自体に粘りっけがなくパサっとするんです

つるっとした柔らかさが出せないかと思い実験

 

 

かけてみたらどうでしょう?

f:id:NQC49636:20161216202152p:image

 

結論はかけても味の変化はありません

 

ただ油っぽくなるだけです

 

大塚食品には低糖質のペンネ単品もあるので試食予定

まとめ買いしましたからフッフッフ

 

ペンネと混ぜて食べると野菜のルーが甘くておいしい

 

かぼちゃペンネに続いて食べると笑けてくる

 

1食の量が少ないためお腹が満たされないが3つ食べても糖質60gです

 

 ペンネのゴルゴンゾーラがなんでお腹ふくれるかはゴルゴンゾーラチーズが強力に影響しています

 

裏を返すと大塚食品のペンネにゴルゴンゾーラクリームを作ってかければいのでは?

 

普段利用するゴルゴンゾーラチーズは100gもありませんしペンネも100gも使わないし

 

200gでお腹が満たされるのはゴルゴンゾーラチーズの魔力なので低糖質食材にチーズを加える工夫も考えたいですね

 

ペンネが食べたい人には大塚食品の低糖質パスタシリーズはおすすめですけど1食の量が少し足りないです

 

同じ食べるならカレーシリーズをプッシュしたい

 

糖質制限でレンチンずぼら飯するには大塚食品が有力ですよ

 

低糖質な食材

 

 

www.takeshihattori.club