ファミマでライザップ180g糖質5.9g2種のキノコが入った欧風ビーフカレー

カレーライスが食べたいけど、ライスと糖質が高くなってしまう

豆腐や白身を使ったご飯もどきもあるし、こんにゃく米もあるが、やはりご飯の食感にはこえられない壁がある

 

しかしファミマからレトルトカレーの糖質を半分以下にした、ビーフカレーを発売しました

そこに大塚食品から販売しているマンナンご飯を組み合わせれば糖質40g以下。普通のカレーライスと変わりない味を楽しむことができます

げんじょう、米の満足度が高いカレーライスはこの組み合わせが最高峰ですよ

 

そんな市販のカレーより糖質半分以下ファミマでライザップ2種のキノコが入った欧風ビーフカレーの紹介

もちろんカレーライスにして食べましたよ

 

 

180g糖質5.9gファミマでライザップ2種のキノコが入った欧風ビーフカレー

f:id:NQC49636:20170427172955j:image

f:id:NQC49636:20170427172959j:image

298円

ファミリーマート

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170427173014j:image

 ひらたけ、塩蔵マシュルーム、牛肉、ホワイトルウ、生クリーム、ソテーオニオン、カレーパウダー、トマトペースト、食塩、シトラス繊維、りんごペースト、牛脂豚脂混合油、小麦粉、みそ、ガーリックペースト、ソテーカレーペースト、しょうがペースト、チキンエキス、デミグラスソース、砂糖、香辛料、ウスターソース、しょう油加工品、でんぷん、酵母エキス、チーズ加工品、ローストオニオンペースト/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(キサンタンガム)、甘味料(ステビア、アセスルファムK)、乳化剤、香料、酸味料、香辛料抽出物、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

 

原材料を見る限り甘味料しか糖質を下げる材料が見当たらないね?

シトラス繊維が怪しいが?

ビーフカレーはキノコや肉を使おうが、カレールー自体の糖質を下げないとね

 

栄養成分表示180g

f:id:NQC49636:20170427173023j:image

エネルギー96kcal

たんぱく質4.3g

脂質5.2g

炭水化物9.9g

糖質5.9g

食物繊維4g

食塩相当量3g

 

食物繊維がこれだけあるのは、シトラス繊維で糖質を下げているのかな?

なんにせよカレールー1食糖質5.9gなら、普通の半分以下ですからね

カレーが食べたいなら、ライザップでファミマのカレールー1択になってしまいましたね

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170427173027j:image

作り方は湯せんと電子レンジどちらも可能

湯せんなら3分から5分温める

電子レンジなら500Wで2分600Wなら1分30秒

ただし、レトルトパウチのまま入れると爆発するので皿に移し替えてください

 

f:id:NQC49636:20170512153911j:image

箱から出したレトルトパウチ

 

f:id:NQC49636:20170512153919j:image

の裏面

 

f:id:NQC49636:20170512153928j:image

カレールー食べるのも物足りないので、マンナンご飯を利用してカレーライスにしました

 

こんにゃく米や豆腐に卵の白身を利用した代替えご飯以外ならマンナンご飯かタニタ食堂の金芽米ごはん が1番ご飯の食感に近く低糖質

 

 

f:id:NQC49636:20170512153935j:image

レトルトパウチをあっためるなら、湯せん一択

理由は後片付けのことを考えるとパウチの汚れを落とせるからです

 

f:id:NQC49636:20170512153941j:image

見た目まんまカレーだね

 

f:id:NQC49636:20170512153948j:image

見栄え悪いのは覚悟でマンナンご飯をひっくり返してカレールーをあえてみました

 

 

f:id:NQC49636:20170512153954j:image

 

f:id:NQC49636:20170512154001j:image

 

f:id:NQC49636:20170512154006j:image

ひらたけと塩蔵マシュルームに牛肉

具材はおまけ程度でそれほど量は入っていません

 

 

f:id:NQC49636:20170512154017j:image

久しぶりのカレーライス

げんじょう考えられる満足感の高い糖質制限向けのカレーライス。おそらくこの組み合わせが最高峰かと

 

手間ひまかけて豆腐の水を切って細かく刻んで炒めた豆腐ご飯を作ったり、卵をゆでて白身だけ取り細かくつぶしご飯もどきにしても、やはりご飯の食感にはなかなかたどりつかないんです

もう5gほど糖質を増やしていいなら大塚食品 Cal DELI がオススメですよ

 

糖質制限中でもこんにゃく米と豆腐を使わずに雑穀米を利用して糖質34.8gでカレーが食べれる大塚食品の野菜を感じるキーマカレー - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

米が主食で我慢できない人へカレーライス200g糖質35.8g大塚食品Cal DELL 4種の野菜根菜カレー - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

 

f:id:NQC49636:20170512154020j:image

濃厚ではなくさっぱりしたカレーで、糖質を下げている影響かとろみが少ないんです

しかし普通のカレールーと比べて瞬時に見分けることが難しく、低糖質とは思いませんよ

カレーにとろみを出したい場合は粉寒天を使うとオススメです

 

f:id:NQC49636:20170512154024j:image

糖質制限者にとっては恐ろしい白ご飯

1食40g以下でカレーライスが食べれる組み合わせの最高峰

今やコンビニでも糖質0g麺を売っているから、組み合わせてカレーうどんにするのが1番ベターなやり方かな

 

しかしやはりカレーにはライスのでせっかくなので食べてみたくなるため試した結果かなりハマりそうです

ご飯だけはパンや麺のように低糖質な食品が存在しないのは事実

カレーライスが食べたくなってら、この組み合わせで逃げてみてはどうでしょうか?

やはりカレーには王道なのでね