125g糖質2.9gサラダチキンスモークミニストップ井上食品

サラダチキンといえど肉なので味を決めるのは、加工技術やつぎ足す材料にもしくは肉の油である

つぎたした味が中まで伝わると、鶏胸肉のたんぱく差は解消される

 

ミニストップのサラダチキンは少量のゼラチン。しかし、繊維にそってナイフを切るとほど良い感触。そして中までが味が伝わって、たんぱく差を感じなかった

 

そんなサラダチキンは、スモークが中まで浸透しツヤっとした人口加工の見た目とは違い、さっぱりとした油に仕上がっています

そんなサラダチキンスモークミニストップの紹介

 

 

125g糖質2.9gサラダチキンスモークミニストップ井上食品 

f:id:NQC49636:20170522111404j:image

f:id:NQC49636:20170522111410j:image

ミニストップ

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170523115820j:image

鶏胸肉、チキンパウダー(小麦、大豆を含む)、タピオカでん粉、大豆油、食塩、リン酸塩(Na)、pH調整剤、調味料(アミノ酸)、発色剤(亜硝酸Na)

 

糖質の対象はチキンパウダー、でん粉をどれくらい使っているかですね

 

栄養成分表示1袋125gあたり

f:id:NQC49636:20170522111424j:image

f:id:NQC49636:20170523115832j:image

エネルギー134kcal

たんぱく質26.4g

脂質1.8g

炭水化物3.3g

糖質2.9g

食物繊維0.4g

食塩相当量2.9g

 

意外に糖質が3g近くある

この辺を誤差の範囲なんだけど、チキンパウダーの小麦が多めなのかな?

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170523115658j:image

見た目ほど、油つまりゼラチンは少ない

 

f:id:NQC49636:20170523115705j:image袋を開けて皿に入れても、この程度の脂です

 

f:id:NQC49636:20170523115714j:image

近寄ると茶色いかまぼこみたいですね

 

f:id:NQC49636:20170523115722j:image

何か人工的に作った、ねり製品と言う感じ

 

f:id:NQC49636:20170523115728j:image

表面だけ見れば、肉っぽくない

 

f:id:NQC49636:20170523115734j:image

近づくと何の食品だか、全くわからない写真ですね

 

f:id:NQC49636:20170523115740j:image

ある程度、繊維にそって切ったので、すんなりナイフが入ってきました

程良いかたさ。この辺は他社とは違うところ

 

f:id:NQC49636:20170523115746j:image

ミニストップのサラダチキンスモークが地味にすごいところ。中までスモークの味が浸透し、なおかつ脂も浸透しているたんぱく差を感じないんです

 

f:id:NQC49636:20170523115750j:image

繊維に沿って切ったので均一に見えるのかな?

 

f:id:NQC49636:20170523115755j:image

サラダチキンの中身に、しつこくないさっぱりとした油が浸透しているのは、はじめて

 

f:id:NQC49636:20170523115803j:image

表面の脂は切って食べると中までたれてきます。他のサラダチキンだって条件は一緒ですからね

 

むしろミニストップのサラダチキンスモークは、ゼラチンが少なかったですから?

 

f:id:NQC49636:20170523115807j:image

肉の厚い箇所はさすがに歯ごたえがあって、食べるのに時間がかかりモゴモゴしてしまいます。細かく切った部分はさっぱりとし、油とスモークの味がほどよく浸透して、おいしくいただくことができました

 

見た目がツヤっとした脂に見えますが、食べるとしつこくない

脂が浸透するので、肉のたんぱく差が緩和されるスモークチキンは地味にはまりましたね

125gたんぱく質26.4gとやや高めな数値もいいです

 

ミニストップのサラダチキンは、たんぱく差がなく、さっぱりとした脂でおいしくいただくことができましたよ