糖質20gブランデニッシュチョコミニストップ

小麦ふすまを使ったブランパンは、食べてみると普通の小麦パンとの差はわかりますよね?

 

しかし、ミニストップのブランデニッシュチョコは小麦ふすま、難消化性デキストリンで糖質を下げたのに、パン生地がめちゃくちゃ甘い

デニッシュのパン生地はチョコレートと交互な層になっているので、どこを食べても甘いんです

しかし、デメリットは糖質が高め20gになりました

パン生地もチョコも甘すぎてで、食べたらリピートしてしまう危険なパン。ブランデニッシュチョコミニストップの紹介

 

 

 

糖質20gブランデニッシュチョコミニストップ 

f:id:NQC49636:20170522112852j:image

f:id:NQC49636:20170522112857j:image

150円

ミニストップ

食べてから写真をとり忘れていたほど興奮していました

 

 

原材料名 

f:id:NQC49636:20170522112901j:image

チョコレートスプレッド、砂糖、小麦粉、脱脂小麦胚芽入り小麦ふすま、パネトーネ種、小麦グルテン、ラード、卵、ショートニング、難消化性デキストリン、水飴、ブドウ糖、脱脂粉乳(スクラロース)、1部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む

 

小麦ふすまを使うも、小麦粉と砂糖を使っていることがポイント

ミニストップはローソンのミックス粉ではない。おそらく糖質が高めのはず

糖質が高い理由は、砂糖を置き換えた甘味料も使っていませんからね

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170522112905j:image

エネルギー302kcal

たんぱく質7.8g

脂質19.7g

炭水化物26.5g

糖質20g

食物繊維6.5g

食塩相当量0.27g

 

チョコレートと砂糖があるに糖質20gのパンなら糖質制限の妥協範囲

おそらく小麦ふすまの割合が少ないと思いますが?

ながめて食べてみましょう

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170524141634j:image

開けた瞬間からチョコレートの甘い香りがただよう、まさにデニッシュパン

 

 

 f:id:NQC49636:20170524141643j:image

ほんと、キレイに作った品質。パン屋でリリースしても充分通用するレベル

毎週、低糖質ではない通常のパン屋に通って研究しています

 

www.takeshihattori.club

 

 

f:id:NQC49636:20170524141724j:image 

多分デニッシュを焼くための型はあれど、生産するには手間のかかるレベルだと思いますよ

 

 f:id:NQC49636:20170524141738j:imageきれいに巻いたデニッシュ

言っておくが糖質を抑えたパンの品質ですよ

 

f:id:NQC49636:20170524141829j:image

ずっと、ながめても 

 

f:id:NQC49636:20170524141842j:image

似たようなクオリティーのパンがらせん状に

まさにデニッシュ

 

f:id:NQC49636:20170524141856j:image 

丸円?サークル?らせん?色んな表現があるけど、デニッシュの断面を見たいので切断

 

 

f:id:NQC49636:20170524141921j:image

低糖質なデニッシュは手間なのでよく作りましたね

 

 f:id:NQC49636:20170524141929j:image

これがねー食べると、めちゃくちゃ甘いんですよ

ブランの味を一切感じない、柔らかい食感のデニッシュパン

 

f:id:NQC49636:20170524141953j:image

パンだけでも甘いのに、チョコレートが入ったダブルパンチ

 

f:id:NQC49636:20170524142004j:image

多少糖質は高いが食べるとクセになって、止められなくなりますよ

 

f:id:NQC49636:20170524142019j:image

チョコレートがなくてもパン生地自体が甘いので、これが低糖質のパンとは思えませんよ

 

f:id:NQC49636:20170524142028j:image

チョコレートとパン生地が層になって、どちらも甘いの食べていて全くあきません

 

f:id:NQC49636:20170524142045j:image

だまされたと思って食べてみると、リピートすること間違いなしですよ

糖質制限しない人が食べてもくせになる甘さの味

ミニストップは低糖質パンの種類は少ないが、たまにこんな会心の一撃なパンをリリースしましたね

 

やる気があるのかないのかよくわからないが、これだけの実力を持っているので低糖質パンにもっと着手すればいいのに?

チョコレートだけでなくパン生地が甘い、ブランのデニッシュチョコレートパンミニストップでした