パン1個糖質12.7gカロリー159ブランクロワッサンはミニストップから発売

ミニストップも着々と糖質制限ダイエット向けの低糖質パンに手を出してきました

 

各コンビニが競い合って商品開発するほど糖質制限している人は助かります

 

個人的にふすまパンのハンバーガーとかモスバーガーの菜摘シリーズのようなパンズを逆転の発想しても面白いと考えました

 

今の低糖質なパンは製品品質も上がってきて、まずいっというパンが減ってきました

今回はミニストップからブランクロワッサン糖質12.7gを紹介します

 

 

 

ブランクロワッサン糖質12.7g

原材料名

f:id:NQC49636:20170115110053j:image

f:id:NQC49636:20170115110101j:image

 

f:id:NQC49636:20170115110110j:image

砂糖、小麦粉、脱脂小麦胚芽入り脱脂小麦ふすま、パネトーネ種、小麦グルテン、ラード、マーガリン、ショートニング、難消化性デキストリン。水あめ、ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩、小麦粉調整品(小麦粉、大豆油)、麦芽エキス、酵母、植物油脂、/乳化剤、香料、一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)

 

 

ミニストップの傾向は小麦ふすまのみで糖質を下げてエリスリトールに匹敵する砂糖の代替え品は使わない傾向です

 

 

栄養成分表示

 

f:id:NQC49636:20170115110107j:image

エネルギー159Kcal

たんぱく質5.8g

脂質8.5g

炭水化物17.2g(糖質12.7g、食物繊維4.5g)

食塩相当量0.24g

 

実食

f:id:NQC49636:20170115110113j:image

 

 

柔らかくてうまく小麦ふすまを利用しているとは思えないローソン以上のブランパンです

 

ブランパンといってもクロワッサン?

クロワッサンはバターが多めなが特徴でブラウンデニッシュプレーンと使っている原材料はほぼ一緒です

 

そしてミニストップは甘さを犠牲にすることなくパン生地自体が甘めなのが特徴

ファミリーマートのようにエリストールで糖質を下げないと、ミニストップのように甘みが出るのかな?

そのかわりに糖質は高めに仕上がりますが

 

なかなか各コンビニ低糖質なパン1つとっても傾向が違って面白いですね

糖質を選ぶか甘さを選ぶかで利用するコンビニがかわってきそう

 

おいしいと食べ過ぎてしまうのが難点ですね