100g炭水化物2.7gサラダチキン シトラスレモンセブンイレブン

サラダチキンはいろいろあれど、かたい食感でたんぱく、さっぱりとしたものはなかなかない

しかしサラダチキンシトラスレモンは、しょうゆ、砂糖、食塩、みりん、濃縮レモン、果、濃縮ライム果汁を使用。ナイフが入りにくいかたい食感とゼラチンをつけて食べても、たんぱくに仕上がりました

さっぱりパサっとしたサラダチキンが好きな人にオススメ

サラダチキンシトラスレモンセブンイレブンの紹介

 

 

100g炭水化物2.7gサラダチキン シトラスレモンセブンイレブン

f:id:NQC49636:20170515130145j:image

f:id:NQC49636:20170515130320j:image

213円

セブンイレブン

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170515130325j:image

鶏胸肉、たんぱく白加水分解物、はちみつ、還元水飴、醤油、砂糖、食塩みりん、濃縮レモン果汁、濃縮ライム果汁、卵白粉、チキンエキス、加工でんぷん、ポリリン酸Na、pH調整剤、グリシン、香料、紅花色素、増粘剤(キサンタ)、(原材料の1部に乳成分、小麦を含む)

 

シトラスレモンの通り、濃縮レモン果汁、濃縮ライム果汁を使っているのがポイントかな?

たんぱくなサラダチキンをいかにおいしく仕上げるか、各コンビニの腕の見せ所ですね

 

栄養成分表示100gあたり内容量115g

f:id:NQC49636:20170515130330j:image

エネルギー108kcal

たんぱく質22.6g

脂質0.8g

炭水化物2.7g

ナトリウム655mg

食塩相当量1.7g

 

サラダチキンにしては若干高めの炭水化物は果汁を利用しているからですね

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170516122728j:image

袋を開けると濃厚なゼラチンがたれてきました

同時にレモンの風味もただってきましたね

 

f:id:NQC49636:20170516122734j:image

やはりゼラチンの量は多め

 

f:id:NQC49636:20170516122742j:image

鶏肉自体の油が多いことの証拠ですね

 

f:id:NQC49636:20170516122750j:image

表面はこんな感じで繊維というか?しばった後というか筋がくっきりと見えます

 

f:id:NQC49636:20170516122756j:image

切ってみたところかなりかたい感触

蒸し時間が違うのか使っている肉が違うのか定かではありませんが、今まで食べた中で1番ナイフの通りが悪かったです

比較対象はローソン

 

f:id:NQC49636:20170516122803j:image

表面も繊維というか筋が見えて

 

f:id:NQC49636:20170516122809j:image

いかにもとり肉と言う感じ

肉の中まで味がしみ蒸しあがっていないのかな?

 

f:id:NQC49636:20170516122813j:image

食べてみると想像通りたんぱくなサラダチキンでした

さっぱりとしたレモン味も、ゼラチンをつけて食べるほどのたんぱくさでしたよ

 

f:id:NQC49636:20170516122819j:image

ナイフを入れた感触がその通りで肉の中に行くほどたんぱくな胸肉

肉か蒸し時間なのか?想像で言います。使っている材料はしょうゆや砂糖があるのでこれほど、たんぱくに仕上がっているのおそらく調理方法でしょう

 

オススメはさっぱり、たんぱくなサラダチキンが好きな人

なんせゼラチンをつけて食べたほどですからね

レモン味ただよう、かたい食感のサラダチキンストラスレモンセブンイレブンでした