炭水化物0.35gサラダチキン ハーブセブンイレブン

サラダチキンは、今やコンビニにスーパーと豊富で様々な味がありますよね

 

しかしとり胸肉を蒸した。純粋、たんぱく、さっぱりのサラダチキンは少なくなりました

添加物の技術が向上してサラダチキンの味が向上した副産物

 

だがセブンイレブンのサラダチキンハーブはまさにたんぱく。さっぱりの仕上がっていました

いい意味で肉厚がかたく、見た目は濃厚なゼラチンもさっぱりとした脂です

そんなサラダチキンハーブセブンイレブンの紹介

 

 

 

100g炭水化物0.35gサラダチキン ハーブ f:id:NQC49636:20170515125932j:imagef:id:NQC49636:20170515125937j:image

213円

セブンイレブン

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170515131747j:image

鶏むね肉、食塩、香辛料、醸造酢、でん粉、チキンパウダー、砂糖、粉末しょうゆ、小麦粉、マルトデキストリン、酵母エキス、植物油脂、リン酸塩(Na)、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、グリシン、香料、乳化剤

 

味付けの焦点は、チキンパウダーや香辛料に粉末しょうゆを使っています

糖質制限ターゲットは砂糖どれくらい使っているか、サラダチキンの味だけを検証

 

栄養成分表示100gあたり内容量115g

f:id:NQC49636:20170515131753j:image

熱量108kcal

たんぱく質23.2g

脂質1.5g

炭水化物0.3g

ナトリウム627mg

食塩相当量1.6g

 

サラダチキンらしい無難な数字に、落ち着きました。低糖質で高たんぱく、とり胸肉なので脂質少なめです

糖質制限者には炭水化物0.3gは誤差の範囲。たんぱく質も豊富でどんな味かな?

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170517114625j:image

ゼラチン濃厚も開けた瞬間から、ハーブ特有のにおいなし

においは味覚を刺激するので期待していましたが?

 

f:id:NQC49636:20170517114631j:image

サラダチキンハーブのゼラチンはドロっと、かたまっていました

ゼラチンは、肉の種類に保存期間や蒸し時間なので変わってくるので?

 

f:id:NQC49636:20170517114637j:image

今までのサラダチキンは、これだけトロッとしたゼラチンがなかったので

スーパー糖質制限するためサラダチキン食べ比べています

 

110g炭水化物2.86gたんぱく質24gペッパー&ガーリック国産鶏サラダチキンファミマより - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

糖質1.4gさわやかとハーブの香りサラダチキンハーブローソンより - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

115g糖質0.1gサラダチキンプレーンローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

120g炭水化物0.7gたんぱく質28.1gサラダチキンデイリーヤマザキ - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

90g糖質0.1gたんぱく質21.6g使いやすく手でほぐしたほぐしサラダチキンプレーンローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

f:id:NQC49636:20170517114644j:image

けっこうな量ありましたよ

 

f:id:NQC49636:20170517114650j:image

つやつやプリプリも、ハーブ特有の匂いはなくさびしいね

 

f:id:NQC49636:20170517114655j:image

肉厚がある場所はテッカテカ

 

f:id:NQC49636:20170517114701j:image

やはりセブンイレブンのサラダチキンは全体的にナイフの入りが悪くかための肉

 

f:id:NQC49636:20170517114706j:image

断面を見ると、かなりたんぱくそう

 

f:id:NQC49636:20170517114711j:image

実際にハーブ味を想像していましたが、ほぼプレーン。かなりたんぱくなサラダチキン

 

f:id:NQC49636:20170517114716j:image

あれだけ濃厚なゼラチンも食べてみると、さっぱり味にびっくり

そしてフォークが入りにくかった肉は、かための食感でした

 

f:id:NQC49636:20170517114720j:image

おいしいハーブの味も感じることができず、さっぱりたんぱくなサラダチキンでした

濃厚なゼラチンをつけて食べないと、たんぱくすぎる味なので、さっぱりとしたサラダチキンを食べたい人にはオススメですね

ある意味、とり胸肉を蒸した純粋なサラダチキンに1番近い味でしたよ

正当な味のサラダチキンハーブセブンイレブンでした