144g糖質不明サラダチキン三河産赤鶏使用バジル味ヤマナカ

三河産赤鶏を使ったサラダチキンバジル味は、珍しく皮の脂があるが特徴でした

肉厚があって中はたんぱくな鶏胸肉も、添加物で脂を染み込ませた味でなく、純粋な鶏肉の味で弾力があり柔らかいですよ

皮の脂があるバジル味がついた部分は一瞬、鶏もも肉と感じさせる濃厚さがありました

 

しかし栄養成分表示度がないのがデメリットですね

理由は製造者の丸トポートリー食品をググっても、出てきませんでした 

そんな地鶏の特徴が出たサラダチキンバジル味、近所のスーパーヤマナカで購入を紹介します

 

 

144g糖質不明サラダチキン三河産赤鶏使用バジル味ヤマナカ

f:id:NQC49636:20170522110206j:image

購入場所 スーパーヤマナカ

製造者 丸トポートリー食品 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170522110213j:image

鶏肉(愛知県産)、植物油、食塩、肉エキス、ガーリック、たんぱく加水分解物、マスタードバジル、レッドペッパー、ローズマリー、パセリ、こしょう、オレガノ、セージ、タイム、ナツメグ酸化防止剤(VC)、調味料(アミノ酸など)、乳化剤、香辛料抽出物、着色料(カロチン色素)、(原材料の1部に小麦、乳成分、大豆、豚肉を含む)

 

バジルらしく様々な材料で味付けするも、添加物は少なめが特徴ですね

 

 

栄養成分表示144gあたり

f:id:NQC49636:20170522110218j:image

なし

 

丸トポートリー食品をググっても、栄養成分の記載は一切見つからず謎のままでした

おそらく食物繊維はほぼゼロ、炭水化物3g以内と想像しますね

理由は他社のサラダチキンバジル味が大体その数字に落ち着いているからです

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170612154832j:image

まず第一にゼラチンの脂が一切、出てこない

そしてバジルの味付けか、鶏もも肉のように見えます

 

 

f:id:NQC49636:20170612154845j:image

表面を見ても焼きが入った、脂が乗った部分がありますね

 

f:id:NQC49636:20170612154857j:image

香ばしそうな味付けに見えるので、期待できそうですね

 

f:id:NQC49636:20170612154911j:image

特に強調したいのは、鶏胸肉の脂がのっている部分です

他社に皮の脂はなく実際に食べてると、鶏もも肉のような食感でしたよ

 

f:id:NQC49636:20170612154922j:image

切りごたえは柔らかいも、肉厚がありますよ

144gのサラダチキンは他社より、内容量が多いからですね

 

f:id:NQC49636:20170612154932j:image

見た感じは自然な鶏胸肉も、中まで脂が浸透していないですね

 

f:id:NQC49636:20170612154944j:image

柔らかいがとにかく肉厚とボリュームがあるので、細かく切らないと食べにくいですよ

 

f:id:NQC49636:20170612154957j:image

さすが内容量144g。コンビニサラダチキンの平均が115gほどなので、ボリュームがあるのも納得ですね

 

f:id:NQC49636:20170612155011j:image

やはり脂身がうまい

たまたまか狙ったのか、分からないですが、皮の脂が残っているサラダチキンは初めてでしたね

栄養成分表示がないのは残念。皮の脂があると脂質は高くなりそうですが、数値は謎のままです

 

f:id:NQC49636:20170612155022j:image

食感は油が浸透していない、自然な鶏胸肉のたんぱくな味わいです

しかし肉が柔らかく弾力あり、食べ応えは一味違いますよ

 

f:id:NQC49636:20170612155034j:image

濃い味付けと脂身があるのが、好みでした

地鶏のサラダチキンはコンビニに比べて値段が高くなりますが、サラダチキンで純粋に地鶏肉が味わえますよ

ダイエットしてサラダチキンに興味があるなら、各地のスーパーで地鶏サラダチキンを探してもいいですね

 

三河産赤鶏を使ったコンビニより100円以上高いサラダチキンバジル味、近所のスーパーヤマナカで購入でした