163g糖質不明 三河産 赤鷄 サラダチキン ガーリックチーズ味 ヤマナカ

現在、住んでいる愛知県西尾張。近くのスーパーで発見した三河産赤鶏を使用したサラダチキン

マニアックすぎて、ググっても出ず、当然アマゾンや楽天も売っていません

 

しかし、赤鶏はここいらで他の鶏肉よりg100円以上高く、食べ比べると味の違いが理解できます。当然、切った感触が柔らかく弾力あり

ただ、鶏胸肉特有のたんぱく差は健在。しかし、表面のゼラチンがなく、人口加工感のないサラダチキンに仕上がっていました

理由は、表面が、つやつやテカテカせず、スープみたいな脂が入ってないから

そんな、紹介しても愛知県西尾張のスーパーでしか、購入できない163g糖質不明 三河産 赤鷄 ガーリックチーズ味 ヤマナカ

 

 

 

163g糖質不明 三河産 赤鷄 ガーリックチーズ味 ヤマナカ

f:id:NQC49636:20170522110957j:image

 

値段

他のサラダチキンより100円以上高い

 

製造

丸トポートリー食品

購入店舗

ヤマナカ

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170522111001j:image

鶏肉(愛知県産)、植物油、食塩、コーンスターチ、フライドガーリック、チキンエキス、ガーリックパウダー、チーズ、たんぱく加水分解物、レッドペッパー、パセリ、こしょう、唐辛子、酸化防止剤(VC)、調味料(アミノ酸など)、乳化剤、香料、着色料(パプリカ色素)、(原材料の1部に小麦、乳成分、大豆、豚肉を含む)

 

近くのスーパーで見つけた、愛知県産のサラダチキンは全国で発売していないはず

そして三河産の鶏胸肉を使っているので、値段はプリマハムのサラダチキンより100円ほど高かった

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

材料に味付け以外の添加物が少ないことが特徴

 

 

栄養成分表示163gあたり

f:id:NQC49636:20170522111006j:image

なし

 

 

これが知りたかったから、ググって製造会社などを調べても出てこない

使っている味付けはガーリックとチーズだけで糖質なく、炭水化物3g以下と想像しますね

内容量163gはコンビニサラダチキンより40g以上多く、たんぱく質は30gを超えるはずでしょう

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170609132341j:image

ゼラチンが全くないが特徴

コンビニサラダチキンのような、スープの脂が一切なし

 

f:id:NQC49636:20170609132353j:image

近寄っても、人口加工感ある、つやつやのテカリがない

 

f:id:NQC49636:20170609132403j:image

むしろ、パサパサな肉に見えますよね

本来は自分で作れば、こんなサラダチキンに仕上がると思うんですけど?

 

f:id:NQC49636:20170609132412j:image

赤鶏と知っているプラシーボを抜いても、肉の切れ味は確実に柔らかい

現在、住んでいる愛知県西尾張は、地鶏を探すと三河産の赤鶏が、グラム2〜300円以上します

従来売っている鶏肉と食べ比べて味の差を実感していますから、予想できた結果でしたね

 

f:id:NQC49636:20170609132422j:image

濃厚なガーリックとチーズの味でなく、少しまぶした程度のさっぱり味

 

f:id:NQC49636:20170609132430j:image

さすがに真ん中は鶏胸肉らしく、たんぱくに仕上がり、まさに人工加工感がないサラダチキンでした

 

f:id:NQC49636:20170609132439j:image

ただ、肉の柔らかさあり、たんぱくな鶏胸肉でも弾力はありましたよ

 

f:id:NQC49636:20170609132446j:image

本来の人口加工感がないサラダチキンは、このような味になるはず。むしろ。コンビニの表面ツヤツヤで、脂がサラサラ。そんなサラダチキンは不自然ですよね?

 

肉の値段が他のサラダチキンに比べて100円以上高い。柔らかく弾力はあるのは当然ですね

各地域、地鶏は違ってきますから、糖質制限やカロリーダイエットして、サラダチキンに興味あるなら、地元のスーパーへ足を運んでみては?

ググっても出てこない。アマゾンや楽天で探しても売っていない。マニアックなサラダチキンがありますよ