120g炭水化物0.7gたんぱく質28.1gサラダチキンデイリーヤマザキ

 

 

住まいから1番近くにあるマニアックなコンビニデイリーヤマザキ

ここのサラダチキンは他のコンビニと比べて少々高めだが、120gと若干多い

それに伴いタンパク質も他と比べて少々高めになっている。何より原材料に乾燥玉ねぎを使っていることをポイント

 

弾力があるかたい歯ごたえで、サラダチキン特有のたんぱくさはなく、ゼラチンもさっぱりしています

そんなデイリーヤマザキのサラダチキンの紹介

他にも糖質制限に便利な衣の薄いホットスナックも売っていますよ

 

デイリーヤマザキのサラダチキン

f:id:NQC49636:20170512154110j:image

298円

デイリーヤマザキ

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170512154119j:image

鶏肉(国産)、食塩、砂糖、香辛料、でん粉、乾燥玉ねぎ、酵母、粉末、(しょうゆ大豆、小麦を含む)調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na)、pH調整剤

 

他のコンビニと違うのは乾燥玉ねぎを使っていること

成分表を見る限りはそれぐらいですかね

どうしても国産の肉って言うのを強調したいのは日本人のクセかな?

 

栄養成分表示1袋120gあたり

f:id:NQC49636:20170512154131j:image

熱量133kcal

たんぱく質28.1g

脂質2g

炭水化物0.7g

食塩相当量2.3g

 

栄養成分120gあたりと言うこともあるが、たんぱく質が30gに近いのは地味にでかい

他にかわった要素はなし

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170512154138j:image

見た目はほんと濃厚そう

 

f:id:NQC49636:20170512154146j:image

開けた瞬間からゼラチンも多くこぼれてくるほどでした

 

f:id:NQC49636:20170512154154j:image

表面もプリプリして

 

f:id:NQC49636:20170512154201j:image

脂がのっているように見えるが

 

f:id:NQC49636:20170512154211j:image

切ってみると中身の見た目はたんぱく

 

f:id:NQC49636:20170512154219j:image

他のコンビニと大差ないように見えますが

 

f:id:NQC49636:20170512154225j:image

見た目のようなためたんぱく差はなし。むしろさっぱりした、かみごたえのあるかたい食感でした

 

f:id:NQC49636:20170512154233j:image

ゼラチンの油っぽさはありません

 

f:id:NQC49636:20170512154240j:image

見た目のようなプルプル感もありません

 

f:id:NQC49636:20170512154244j:image

この原材料名が分かりませんが、かかっているところが非常においしい

成分表記を見る限り他社のコンビニと違うのは、乾燥玉ねぎが入っていることぐらいですね

玉ねぎが入ると肉がしまって弾力が増すのかな?

かための歯ごたえも、ただ肉がかたいだけでなくしっかりと弾力がある。食べ応えのあるかたさなんです

それでいてたんぱく差もなくゼラチンの油もさっぱりしています

 

サラダチキンにしては高めの部類298円。代わりに内容量120gと少々多め

問題はマニアックなコンビニで全国になかなかないことです

 

しかし値段なりの品質で個人的には好みですね

サラダチキン特有のたんぱくっぽさもなく、ゼラチンもさっぱりしていて良い意味でかたい歯ごたえがありました

自宅から1番近い距離にあるコンビニなので使用品度が高いですが、もし近くで見かけたらいちど利用してみて下さい

ホットスナックに薄いチキンやウィンナーに串などあります。レジ前だけで糖質制限できるコンビニですよ

他のコンビニと違ってレジで口頭で注文するのではなく、セルフでカゴに入れるのでしゃべって伝えたくないコミ症にはぴったりですよ

 

 
 
 
 
 
 

 

業務スーパーで糖質制限はこちら  

 

ジョイフルで糖質制限はこちら

 

リンガーハットで糖質制限はこちら

 

牛丼ライトで糖質制限はこちら

 

低糖工房はこちら

  

食卓便はこちら

 

低糖質なカップラーメンはこちら

 

紀文の糖質0g麺シリーズはこちら 

 

 

 

外食も糖質制限はこちら