内容量66g 糖質17.8g ブランのパンプキンキャラメルロール ローソン

おそらくハロウィンの時期に向けて、かぼちゃの低糖質食品を販売しようと考えたはずです

内容は野菜の中でも比較的糖質の高いカボチャを使うも、小麦ふすま難消化性デキストリン大豆粉とおなじみのラインナップで糖質を下げています

理由は食物繊維が9gあるから、それらの材料がなければ食物繊維が糖質に変換されますからね

 

しかし内容量66g糖質18gは低いと思わないはずですが、糖質の高いかぼちゃをふんだんに利用しているので甘さと満足度しました

かなりデンプン食感があり、かぼちゃを利用している割合が多いと感じたからです

野菜の甘さは独特で満足でき、これなら多少の糖質が高くなってもデンプンと野菜の甘さを利用した食品が逆に腹持ちがいいと感じました

かぼちゃ好きならハマる甘さのブランのパンプキンキャラメルロールを紹介

 

 

内容量66g 糖質17.8g ブランのパンプキンキャラメルロール ローソン

 

f:id:NQC49636:20171019185354j:image 


製造 山崎製パン株式会社
販売 ローソン
値段 150円

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171019185345j:image

 

ホイップクリーム、全卵、砂糖、小麦ふすま、難消化性デキストリン、キャラメルソース入りかぼちゃクリーム、植物油脂、大豆粉、乳化油脂、卵黄、水あめ、小麦粉、かぼちゃ風味パウダー、デキストリン、寒天、加工デンプン、ソルビット、膨張剤、乳化剤、グリシン、香料、カロテノイド色素、リン酸塩(Na)、糊料(増粘多糖類)、酸味料、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

おそらくハロウィンに合わせた低糖質食品だから、糖質の高いカボチャを利用しているのは致し方がないも、難消化性デキストリン小麦ふすま大豆粉で糖質を下げていますね

 

 

栄養成分表示 66gあたり

 

f:id:NQC49636:20171019185321j:image

f:id:NQC49636:20171019185312j:image

f:id:NQC49636:20171019185307j:image

 

エネルギー 243kcal
たんぱく質 5.1g
脂質 14.7g
糖質 17.8g
食物繊維 9.3g
ナトリウム 130mg

 

ソーラースケールですべてを計測して差し引きすると64gは、かぼちゃを使って糖質18gなら悪くない数字ですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

食物繊維9gあるのは、難消化性デキストリン大豆粉小麦ふすまの影響が出ていますね

かぼちゃを使っている割合はどれくらいかわからないが、ローソンは低糖質パンを糖質15g前後に抑えている傾向を感じます

理由は甘味料を使わず砂糖と小麦粉を使っているので、まだまだ糖質が下げれる余地を残しているからです

どうしてもハロウィン向けに、かぼちゃを使った低糖質食品発売したかったんでしょうね?

 

中身

 

f:id:NQC49636:20171019185257j:image 

 

袋に直接入れず包んであるので、型崩れしにくくクリームがひっつかない嬉しい配慮です

 

独特の甘さとモゴつく食感はかぼちゃのデンプンが多い証拠です

 

f:id:NQC49636:20171019185243j:image 

 

 

f:id:NQC49636:20171019185215j:image 

f:id:NQC49636:20171019185158j:image 

 

 

 

f:id:NQC49636:20171019185141j:image 

 

f:id:NQC49636:20171019185133j:image

 

 

かぼちゃを使っているから緑色なだけで、小麦ふすま大豆粉が入っている感触がわかりませんでしたよ

甘いかぼちゃのデンプン食感がかなりあり、使っている割合が多いと感じました

なので66gといえどデンプンの割合が多く、食べた後の腹持ちはよかったですよ

 

甘さと満足度を考えれば意外に糖質が高くても甘い野菜を利用すると、おいしく食べられてお腹がふくれるのを痛感しましたね

 

おそらく期間限定でハロウィンの時期をすればなくなると思われる甘いカボチャを堪能したければ、一度ローソンで食べてみるのをオススメしますよ

理由は野菜の中でも糖質の高いかぼちゃを使って66g糖質18gなら、低糖質ですからね

大豆粉小麦ふすま難消化性デキストリンを利用して食物繊維9gあるから、使っていなければその分が糖質に回ります

なので小麦粉や砂糖を使っても、糖質を抑えています

 

内容量が少ないと感じるかもしれませんが、かぼちゃの割合が多くデンプン食感が高いので意外にお腹は満たされますよ

ぜひかぼちゃの甘さをご堪能あれ