うなる甘さとやわらかいチーズ味はブランを感じません 内容量70g 糖質19.2g ブランのチーズ蒸しケーキ 北海道産クリームチーズ ローソン

リニューアルしたブランドチーズ蒸しケーキは乳化油脂と異性化液糖が加わっただけで、栄養成分の数字はそれほど変化がありませんでした

なのに開けた瞬間から甘くやわらかい香りが漂い、密度高く表面の糖分が満足できる甘さでしたよ

 

しかし小麦ふすまのにおいは一切しません

1個の糖質10gは高いと感じるかもしれませんが、2個の内容量70gありまったくブランや大豆粉の味を感じさせないなら甘いおやつに利用できますよ

難消化性デキストリン、大豆粉、エリスリトール、卵、小麦ふすま、甘味料、これほど豊富な糖質を下げる材料がなかった糖質を考えるとぞっとしますね

そんなリニューアルしたブランのチーズ蒸しケーキ紹介

 

 

 

内容量70g 糖質19.2g ブランのチーズ蒸しケーキ 北海道産クリームチーズ ローソン

 

f:id:NQC49636:20171110180305j:image

 

製造 山崎製パン

店舗 ローソン

価格 150円

 

 

原材料名

 f:id:NQC49636:20171110180247j:image

 

全卵、砂糖、乳化油脂(異性化液糖、植物油脂)、異性化液糖、難消化性デキストリン、ショートニング、ナチュラルチーズ、植物性たん白、小麦粉、大豆粉、エリスリトール、卵白粉、小麦ふすま、食塩、加工デンプン、ソルビット、乳化剤、膨張剤、グリシン、酢酸Na、香料、甘味料(ステビア、ラカンカ)、グリセリンエステル、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

以前のチーズ蒸しケーキと比べると、乳化油脂に異性化液糖が加わっただけで他はかわりませんね

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

栄養成分表示 2個70gあたり

 

f:id:NQC49636:20171110180230j:image 

 

エネルギー 106kcal

たんぱく質 3.8g

脂質 4.7g

糖質 9.6g

食物繊維 5g

ナトリウム 122mg

 

材料がほとんどかわらなければ、栄養成分表示の数字は大きな変動がありませんでした

原材料から糖質の材料は砂糖に小麦粉とデンプンで、他は糖質を下げる材料ばかりですからもしそれらがなければと思うとぞっとしますね

 

f:id:NQC49636:20171110180222j:image 

 

以前はソーラースケールを導入していなかったので、計測してみると74g

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

袋と中の紙を合わして4gと想定すると、70g糖質20gはいい数字です

昔なつかしいチーズ蒸しケーキの100g換算が糖質20gなら、利用しやすいですからね

 

中身

 

f:id:NQC49636:20171110180216j:image 

f:id:NQC49636:20171110180205j:image 

 

f:id:NQC49636:20171110180153j:image 

 

開けた瞬間から卵とチーズの甘いにおいが漂う、やばい香り

使っている材料の割合が不透明も、小麦ふすまや大豆が入っているのを理解できません

まったく小麦ふすまのにおいがしませんからね

 

f:id:NQC49636:20171110180146j:image 

 f:id:NQC49636:20171110180133j:image

f:id:NQC49636:20171110180124j:image 

 

 

f:id:NQC49636:20171110175931j:image

 

f:id:NQC49636:20171110203514j:image

 

f:id:NQC49636:20171110203518j:image

 

 

断面を見ると密度が高く、はがした紙や食べた終えた皿を見るとチーズケーキの跡がありました

表面に、ベタッとする濃厚な糖分があるからですよ

 

甘味料とエリスリトールの割合が不透明も、かなり甘くて糖質制限していない人が食べてまず満足できる蒸しパンです

チーズはこってり濃厚でなくやわらかい味付けなので、チーズが好きでない人でも食べやすい味になっていますよ

 

チーズや卵があれば大豆粉や小麦ふすまの味はごまかしやすい理由もあるが、1年前に食べた時より明らかに甘くやわらかく進化しましたね

乳化油脂と異性化液糖だけの材料追加で栄養成分表示の数字はほぼかわらず、ローソンは味の向上を図りました

 

70g糖質20gが高いと感じるかもしれないが、既存のチーズ蒸しケーキと同等な甘さとやわらかいの香り漂いますね

ブランパンが小麦ふすまのにおいがするとは、言わせませんよ

 

パンのコーナーに置いてあるが、扱いはケーキそのものです

糖質制限していない人でも甘いおやつの代わりに利用できるので、オススメしますね