明星 低糖質麺 Low-Carb Noodles やわらか蒸し鶏のレモンジンジャースープ

低糖質なカップめんは糖質を下げれば下げるほどスープの味も薄くなってきますよね

濃厚なスープやクセのあるスープってなかなかありませんもんね

スパイシーキッチンシリーズみたいな濃厚なトムヤンクンで低糖質な麺はないだろうか?

 

しかしそんな要望を叶えるカップラーメンがありました

1食52g糖質13.7gでレモングラスの味がきいた明星低糖質面廊下もヌードルやわらか蒸し鶏のレモンジンジャースープを紹介したい

 

 

明星 低糖質麺 Low-Carb Noodles やわらか蒸し鶏のレモンジンジャースープ 

f:id:NQC49636:20170329125052j:image

f:id:NQC49636:20170329125101j:image

明星食品

発売日2015年11月

リニューアル日2016年11月 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170329125112j:image

めん(小麦粉、植物性たん白、植物油脂、卵粉、しょうゆ、食塩、香味調味料、香辛料)、スープ(豚・鶏エキス、難消化性デキストリン、香辛料、香味調味料、食塩、たん白加水分解物、デキストリン、魚醤、しょうゆ、レモン粉末)、かやく(味付鶏肉、キャベツ、卵、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、環状オリゴ糖、香料、増粘剤(アルギン酸エステル、増粘多糖類)、かんすい、乳化剤、カロチノイド色素、リン酸塩(Na)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、チャ抽出物、甘味料(スクラロース)、膨張剤、炭酸マグネシウム、(原材料の一部に乳成分、えび、ごま、さけ、さば、ゼラチンを含む)

 

麺には難消化性デキストリンを利用せずに卵粉で糖質を下げスープの糖質を難消化性デキストリンで下げているのが特徴です

低糖質のカップラーメンは麺のレベルや糖質は同等に近くスープの糖質を大幅に下げるのに難消化性デキストリンを使用していました

 

 

栄養成分表示1食52gあたり

f:id:NQC49636:20170329125123j:image

エネルギー182kcal

たんぱく質9.2g

脂質7.1g

糖質13.7g

食物繊維16.9g

ナトリウム1g

めん、かやく0.3g

スープ0.7g

 

100gあたりとすると糖質26g

この表記がいかにも糖質を丁寧に比較しようと感じれますね

満足底の高い低糖質カップラーメンの麺を追求するとこれぐらいの糖質が頭打ちになってきました

 

自炊生麺であると麺の糖質10gスープの糖質10gでなかなかラーメンは麺もスープも糖分があるので糖質を満足度高く下げるのがむずしい

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170329125146j:image

中身はいたってシンプルで具材は少ないです

 

f:id:NQC49636:20170329125155j:image

お湯を注いだらレモンのつーんとするにおいがただよってきます

アジア料理に利用するレモングラスのにおいに近く一発ではまりました

薄いトムヤンクン日本風ラーメンと表現しましょう

 

 

 

f:id:NQC49636:20170329125203j:image

具材の卵

つまんだけど普通だぜ

 

f:id:NQC49636:20170329125211j:image

味付け鶏肉

濃厚ではなくレモンベースのさっぱりとした味です

めっちゃちっちゃいけど

 

f:id:NQC49636:20170329125234j:image

レモンジンジャースープは明らかに好みが分かれると思います

というのはトムヤンクンスープのように酸っぱいレモングラスなので塩ラーメンベースにレモンが入ったをイメージすると大間違いです

 

すっぱレモンやトムヤンクンが好きでピッタリはまりましたがタイ料理がだめな人はおすすめできません

低糖質のスープだから糖分んを薄くしたとかの問題ではなく明らかに食べる人間を選別するクセのあるスープだからです

 

 

 

f:id:NQC49636:20170329125218j:image

麺自体は明星の低糖質麺シリーズと差を感じられませんがやはりクセのあるレモンスープが麺にも味が浸透してスープは飲めない人はおそらく食べれないでしょう

 

完食したらタイ料理は全てコンプリートできます

 

 

f:id:NQC49636:20170329125225j:image

このシリーズの問題点が麺のそこに粉末が固まっていてよくかき混ぜないと下の方が一気に辛くなり麺の味がこうとくなります

 

下に粉末がたまっているんだー 

 

単純に低糖質麺をためしたいがクセのあるスープはお断りと言う人は避けた方が良いでしょう

それほど食べる人間を選ぶスープでトムヤンクンが食べれて好きならきっとはまること間違いなし

 

明星 低糖質麺 Low-Carb Noodles やわらか蒸し鶏のレモンジンジャースープでした 

 

100g換算すると麺の割合が多い低糖質カップラーメンですよ