糖質制限中でもこんにゃく米と豆腐を使わずに雑穀米を利用して糖質34.8gでカレーが食べれる大塚食品の野菜を感じるキーマカレー

 

 

ローソンで低糖質パンや新商品を探していたらぐうぜん発見した大塚食品のキーマカレーとは?

 

カレーライスが糖質34.8gカロリー188なおかつカレーとご飯合わせて200gのボリュームですよ

 

レトルトコーナーをなめていました

 

 

大塚食品 Cal DELI 野菜を感じるキーマカレー

原材料 

f:id:NQC49636:20161213191417p:image

カレー[ソテーオニオン、野菜(にんじん、ごぼう、じゃがいも(遺伝子組換えでない)、たけのこ、くわい)、トマトペースト、粒状大豆たんぱく、鶏肉、カレー粉、フルーツチャツネ、りんご、砂糖、食塩、豚脂、ココナッツミルクパウダー、りんごペースト、チキンエキス、しょうゆ、チキンブイヨン、香辛料、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、リンゴ抽出物、香料、(原材料の一部に乳、小麦、バナナを含む) ]米飯様食品[米粒状加工食品(でんぷん、食物繊維(ポリデキストロース、セルロース)、グルコマンナン)、もちきび、もちあわ、米粉(国産米)、大豆、ひえ、でんぷん、白ごま、食塩、グルコン酸Ca、増粘剤(アルギン酸Na)、調味料(有機酸)、リンゴ抽出物 ]

 

多分でんぷんでご飯の糖分を下げていると想像

 

 

栄養成分

1人前(200gあたり)

エネルギー 188kcal

たんぱく質4.4g

脂質2.5g

糖質34.8g

食物繊維11.9g

ナトリウム678mg(食塩相当量1.7g)

 

糖質34.8gといっけん多く感じるかもしれませんが1食200gありますよ

 

100g換算すれば糖質17.4g

難消化性デキストリンを利用した低糖質カップラーメンより100gあたりの糖質が低いー

200g食べればお腹がふくれそうでワクワクしています

 

調理方法

f:id:NQC49636:20161213191420p:image

フタの右上と左下を開ける

開けないとレンジの中でボンっと爆発しますよ

実際にやらかしましたから

 

レンチン時間目安

500W 2分

700W 1分20秒

1500W 35秒

1700W 30秒

 

レンチンするとキーマカレーのいい匂いがするんですどうでしょう?

 

レンチン完了

f:id:NQC49636:20161213191432p:image

 

雑穀米って書いてあるんですけど出てきた米は?

 

f:id:NQC49636:20161213191436p:image

粒の色が違うのが雑穀米っぽい

 

想像はこんにゃく米や豆腐の代わりに雑穀を使用して糖質を抑えている?

 

 

実食雑穀米のお味はどうだ?

f:id:NQC49636:20161213191439p:image

ご飯とカレーで糖質34.8gってすごいよ

調べると雑穀米ではなくマンナンヒカリを使って糖質を下げています

 

マンナンヒカリは劇的に米の糖分を下げる食材でない

 

200gのカレーライスをご飯とカレールーで考察すると?

 

キーマカレーの見た目が半分だからカレーとライスの割合を1対1で考えます

 

ザクッと米の糖質25gカレーの糖質10g

 

半分だから米100gに対して25g

 

米は100gに対して糖質35gほどあるから糖質低下の改善はできているとして進めます

 

 

肝心のお味を確かめるためご飯だけ食べてみました

普通に通用するレベルの米です

 

こんにゃく米の食感よりはるかに上で米に一番近い

 

カレーと一緒に食べるとまさにカレーライス

 

糖質34.8グラムとやや高めですけど200gのボリュームはカレーライスとして糖質制限に使える食材です

 

糖質制限していてどうしてもご飯が食べたい人は大塚食品の雑穀米カレーシリーズかマンナンご飯が有力ですね

 

 

 

日本人らしくご飯を食べないとお腹が満たせない人にぜひ

 

値段もお手頃でズボラにレンチンできます

 

食事後も容器を洗うだけで清掃時間が短縮でき生産効率が非常に高い

 

日本の米特有の炊きたてふっくらを食べたい人には向いてない

だけどねカレーライスとして食べるなら全然いけますよ

 

カロリーは188とカレーライスにしたら破格に少ないです

 

完全にレトルトコーナーを見落としていました

本当に心からおすすめできる糖質制限向けの低糖質カレーライスです

 

ちょっと買いあさってこ

 

糖質は100gあたりで考えましょう

 

低糖質な食材

 

 

www.takeshihattori.club