麺ごこち 糖質50%オフ 芳醇鶏だし醤油ラーメンエースコック

 

どうせ難消化性デキストリンを使って糖質を下げはじめ屋と同じような麺だと想像していましたが全く違いました

 

あっさりを想像したら超こってり濃厚な醤油味スープに時間が経ってもかたくならない麺で内容量84g糖質23.9g麺ごこち 糖質50%オフ 芳醇鶏だし醤油ラーメンを紹介します

 

 

 

 

麺ごこち 糖質50%オフ 芳醇鶏だし醤油ラーメン

f:id:NQC49636:20170322144711j:plain

エースコック

かやく、液体スープ入り 

 

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20170322144311j:plain

f:id:NQC49636:20170322144352j:plain

スープ(しょうゆ、植物油脂、食塩、動物油脂、鶏エキス(名古屋コーチンガラエキス10%)、たん白加水分解物、豚エキス、香味油、カツオエキス、香辛料、還元水飴、全卵粉)、めん(植物性たん白、小麦粉、植物油脂、食塩、しょうゆ、たん白加水分解物、大豆食物繊維、卵白粉)、かやく(ワンタン、ごま、ねぎ、卵)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類、香料、カラメル色素、乳化剤、ソルビット、かんすい、炭酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、酸味料、(原材料の一部に卵、乳成分を含む)

 

難消化性デキストリンの名前がないのではじめ屋とは糖質の下げ方が異なりますね

へっちゃらに小麦粉使ってワンタンも入れているので

大豆食物繊維と卵白粉が麺の糖質を下げている材料

 

標準栄養成分表 1食84gあたり

f:id:NQC49636:20170322144436j:plain

エネルギー246Kcal

たんぱく質8.4g

脂質9.4g

糖質23.9g

食物繊維16.3g

ナトリウム2.5g(めん、かやく0.5g スープ2g)

食塩相当量6.4g

 

でも糖質は84gあたり23.9gははじめ屋と同等レベル

これってやる気になるとカップラーメンってもっと糖質下げれるんじゃない?

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170322144800j:plain

f:id:NQC49636:20170322144847j:plain

付属はかやくと液体スープ

 

f:id:NQC49636:20170322144930j:plain

f:id:NQC49636:20170322145012j:plain

麺の見た感じははじめ屋っぽく見えるんだけど

 

f:id:NQC49636:20170322145050j:plain

 かやくにワンタンが入っているのは地味に嬉しい

 

f:id:NQC49636:20170322145133j:plain

 

液体スープを入れたところ

本来は液体スープは後から入れますが自分はいつも最初から入れるタイプなのでね

 

 

f:id:NQC49636:20170322145224j:plain

f:id:NQC49636:20170322145603j:plain

スープを見た感じ濃厚そうなんだけど飲んでみるとほんとに濃い醤油味

 

さっぱりした醤油ではなくガッツリとした醤油ですね

結構クセになる味ですよ

 

 

f:id:NQC49636:20170322145654j:plain

卵もあり

 

f:id:NQC49636:20170322145300j:plain

ワンタンも 

f:id:NQC49636:20170322145343j:plain

ワンタンはどうだ

湯を入れて2 ~3分で食べたところまだワンタンの中は固かったので指示通りに5分待って食べないとだめですね

 

f:id:NQC49636:20170322145426j:plain

かた麺好きで利用入れて2〜3分ほどで食べたところかなりかたかったんです

今まで低糖質のカップラーメンをさんざん食べてきたけどこれだけ時間をおいてもかたかった麺ははじめて

 

f:id:NQC49636:20170322145517j:plain

見た目は似ているかなあと思ってましたがエースコックとはじめ屋では麺が全然違う

使っている成分も違うし麺のかたさや歯ごたえにふやけるまでの時間も違うが内容量と糖質は似通ってるの不思議

 

濃厚の醤油味で油がギラギラ浮いているこってり系です

麺もスープの味を存分に吸収して時間が経っても全然かたくならない弾力性がある

 

エースコックはもう1品出しているので食べきったら試します

なんせアマゾンで買うと1ケース十二個入りしか購入できないので食べきるまで時間かかるんですよ