100g炭水化物1.3g内容量115gサラダチキンスモークセブンイレブン

通常スモークすれば中まで味が浸透し、食品自体の味を変えてしまいます

しかしセブンイレブンのサラダチキンスモークは、中まで味を浸透なし。表面の薄皮1枚のみがスモーク味でした

中のとり胸肉はしっとり、さっぱり、たんぱくでゼラチンもベタきなし。つるっとした油です

例えるならウィンナーの薄皮1枚だけスモーク味にしたサラダチキンを求めている人にオススメ

サラダチキンスモークセブンイレブンの紹介

 

 

100g炭水化物1.3g内容量115gサラダチキンスモークセブンイレブン

f:id:NQC49636:20170515125439j:image

f:id:NQC49636:20170515125443j:image

213円

セブンイレブン

 

f:id:NQC49636:20170515125447j:image

鶏むね肉、食塩、香辛料、ソルビトール、調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)

 

原産国もしっかり記入するようになったんですね?

 

原材料はオーソドックスで、これといって目立ったものはありません

なのでたんぱく質も炭水化物もサラダチキンらしい数値に落ち着きそうですね

 

栄養成分表示100gあたり

f:id:NQC49636:20170515125451j:image

エネルギー115kcal

たんぱく質23.4g

脂質1.8g

炭水化物1.3g

食塩相当量1.3g

 

想定の範囲内の数値で後はお味

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170518172859j:image

がっちり燻製したと思われる、まっ茶のサラダチキン

不自然すぎるように見えるのは気のせいかな?

 

f:id:NQC49636:20170518172914j:image

大量のゼラチンも、ベタつきなし。さっぱりした味でした

 

f:id:NQC49636:20170518172933j:image

これだけ燻製してあるなら中まで味がしみてそうだが?

 

f:id:NQC49636:20170518172945j:image

角度を変えればサーモンに見えるサラダチキン

 

f:id:NQC49636:20170518172955j:image

ナイフで切ってみると、やっぱりかたかった

セブンイレブンはかための弾力にさっぱりとしたゼラチン。真ん中へ行けば行くほどたんぱくなサラダチキンが全商品共通でした

 

f:id:NQC49636:20170518173006j:image

表面だけチップの色つけて中は別の色ってある意味すごくない?

 

 

f:id:NQC49636:20170518173025j:image

どこを見ても表面の薄皮1枚だけ色が違うだけです

 

 f:id:NQC49636:20170518173039j:image

スモークのやり方が違うのかな?

こんなふうに燻製するのって、技術的に無理だと思うんだけど?

 

 

f:id:NQC49636:20170518173055j:image

切った断面と表面を比べれば見てとれますよね

 

f:id:NQC49636:20170518173103j:image

強烈なチップの燻製の味ではなく表面だけぬったような味わいでした

理由はさっぱりたんぱくに仕上がった中のとり胸肉はスモークの味を感じなかったですから

 

f:id:NQC49636:20170518173112j:image

上に向けてもご覧の通り

想像ですが通常の燻製方法ではなく、表面だけあぶりつける別の調理方法で行っているんでしょう?

 

 

f:id:NQC49636:20170518173119j:image

理由は通常のスモーク方法であると、中まで味を浸透させないのはまず難しいからです

例えるならウィンナーの皮のようなイメージですね

スモークしたサラダチキンを求めるなら要求は満たされません

 

しかし表面にチップの味がつき、中身はしっとり、さっぱりの味を求めている人にオススメですね

 

サラダチキンスモークセブンイレブンでした