ファミマでライザップ抹茶プリン83g糖質8.9g

たまにはさぁ粉が入っていない低糖質な食品が食べたいよ

粉が入っていない食品はプリンやゼリーぐらいしかないのでは?

それほど糖分がありふれて米やパンに麺をさけたからって天ぷらや唐揚げにハンバーグも粉が入っているのでなかなか探すの難しい

 

しかしファミマでライザップ抹茶プリンなら天然甘味料のエリスリトールを砂糖の代わりにして糖分を下げているので普通のプリンと甘みの差は感じられない

しかし糖分を摂取しないことに慣れたとは言え粉がないとストレートに甘みが脳を刺激して手が止まらなくなるぞー

それでもよければファミマでライザップ抹茶プリンを食べてみよう

 

 

 

ファミマでライザップ抹茶プリン

f:id:NQC49636:20170329165748j:image

ファミマでライザップ抹茶プリン 

170円

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170329165756j:image

植物油脂、乳製品、卵、乳などを主要原料とする食品、エリスリトール、メープルシュガー、抹茶、ゼラチン、洋酒、香料、クチナシ色素、pH調整剤

 

エリスリトールのみで糖質を下げていたってシンプルな抹茶プリンですね

 

 

栄養成分表示83g

f:id:NQC49636:20170329165955j:image

エネルギー199kcal

たんぱく質3.1g

脂質17g

糖質11.4g

食物繊維0~0.4g

ナトリウム40mg

エリスリトールを除いた糖質8.1g

 

またはかり忘れたって書こうと思ったらしっかりと内容量を記載してくれるようになりました 

エリスリトールのみで糖質を下げて3.3gほどの低下です

抹茶プリンはプリンの部分は粉ではないのでこれ以上の糖質低下は難しいですね

裏を返すとエリスリトールで糖質を下げたプリンは100g換算糖質10g以下になるので糖質制限には有効的な食品になります

もちろんカラメルがないことが前提ですけどね

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170404151103j:image

多分抹茶プリンと言うからカラメルは入ってないと思うんですけど入ってたらラッキーだな

 

f:id:NQC49636:20170404151209j:image

 

つやつやぷるぷるのプリン

 

 

f:id:NQC49636:20170404152354j:image

 

食べてみると甘いそりゃそうだわね

糖質を下げるようそがエリスリトールしかないプリンがこんなに甘くておいしいなんて手がとまりません

これが糖分が糖分を呼ぶ状態か

 

f:id:NQC49636:20170404152358j:image

 

中身を確かめたくて食べた後の断層の写真を撮ったら後はノンストップでスプーンが止まらずに抹茶プリンをたいらげてしまいました 

ゼリーとは違う食感の甘いプリンは中毒性が非常に高く食べる人の手を休めません

 

想像通り抹茶プリンのそこにカラメルではなくすべて同じ素材で作られていました

エリスリトールのみで糖質をされているなら砂糖の味と変わりがないプリンですね

 

糖質制限をして純粋なプリンの甘さに近い抹茶プリンを食べて感じたのが糖分は自分の脳で制御できることがなく目の前にあれば脳を満たすまで食べ続けてしまいます

糖に体が慣れても甘さをおいしいと感じるのでやはり糖分の中毒性は非常に高い

低糖質食品として出されている食材は粉や砂糖の糖質を下げているが甘味料だけ糖質を下げている食材は普通の食材と甘みが何ら変わりなくこれほど手が止まらないと思いませんでした

 

粉が入っていない食品は甘みが甘みをよんで食べ過ぎてしまうので注意しましょうということをファミマでライザップ抹茶プリンから学びました