ファミマでライザップ 糖質8.2g マンゴープリン

ファミマでライザップのマンゴープリンは、マンゴーシロップを和えたクリームが多めでマンゴーソースも滴らし、糖質10g以下で甘さ健在と全く不満のない味わいでした

理由はエリスリトールを多めに使っていました。食物繊維の表示はないが、炭水化物の半分ほどの糖質だからです

 

寒天を使ってプリンのプリプリ感を演出しました

寒天はプリンだけでなく麻婆豆腐のトロミを出すときに使用すると糖質を下げれるので、糖質制限にはもってこいの自炊食材ですよ

 

クリームとシロップ漬けしたマンゴーが甘過ぎて、下層のマンゴープリンは物足りない甘さに感じました

しかしそんな時は糖類ゼロシロップをタラすと強烈な甘さがでますよ

糖質18gのうち、エリスリトールを17g以上使っているので糖質を気にする必はありませんからね

クリームもマンゴーも濃厚でシロップが甘く、下層のマンゴープリンはプリプリなファミマでライザップ、マンゴープリンの紹介

 

ファミマでライザップ 糖質8.2g マンゴープリン 

f:id:NQC49636:20170717173830j:image

 f:id:NQC49636:20170717173820j:image

 

190円

ファミリーマート

 

原材料名 f:id:NQC49636:20170717173814j:image

マンゴー加工品、乳等を主要原料とする食品、マンゴーシロップ漬け、エリスリトール、乳製品、ゼラチン、還元水飴、砂糖、粉末レモン果汁、マンゴーソース、澱粉、寒天、グリシン、乳化剤、酢酸Na、糊料(増粘多糖類)、メタリン酸Na、香料、着色料(カロチノイド)、カゼインNa、pH調整剤、酸味料、乳酸Ca、(原材料の一部に大豆を含む)

 

マンゴーシロップに漬けてあるし、特に目立った糖質を下げる材料はやはりエリスリトールで、砂糖の代替えをしているみたいですね

と思ったら寒天があり、プルプル感を出してプリンの糖質を下げています

寒天はあんかけのトロミを出すのに使えて、糖質を下げる地味に便利な食材なんですよ

プルンとしたプリンのような形状にもできますし、麻婆豆腐の片栗粉代わりに入れても十分にトロミを演出できますよ

 

栄養成分表示 

f:id:NQC49636:20170717173805j:image

 

エネルギー129kcal

たんぱく質2.6g

脂質9.6g

炭水化物16.3g

ナトリウム61.8mg

 

エリスリトールを除く糖質8.2g

 

食物繊維は書いていなく不透明だが、糖質は炭水化物の約半分ほどあるのでエリスリトールは結構な量を使っているはずですね

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170717173753j:image

 

クリームは3分の1ほどで残りはマンゴープリンが占めています

 

f:id:NQC49636:20170717173742j:image

 

原材料名にクリームの表示がないが、乳製品の名目で加えていますね

マンゴーはシロップに漬けてあるから、甘さは期待できそうです

 

f:id:NQC49636:20170717173730j:image

 

シロップ漬けの通り、大量の砂糖みたいな濃厚なマンゴーでしたよ

 

f:id:NQC49636:20170717173720j:image

 

クリームは柔らかく甘く、このまま食べ続けたい

でもこの部分が、糖質の源ですよね?

 

f:id:NQC49636:20170717173708j:image

 

マンゴープリンの上にクリームソースを乗せたイメージで、プリンと呼ぶより甘いケーキに近い存在ですよ

 

f:id:NQC49636:20170717173659j:image

 

乳製品をどう加工しているのか具体的な原材料名はありませんでしたが、明らかに生クリームに近い存在はリピートしたくなる甘さでした

 

f:id:NQC49636:20170717173651j:image

  

f:id:NQC49636:20170717173624j:image

 

クリームは甘く乗ってるシロップ漬けマンゴーも甘い場所を全部平らげました

上部のクリームが強烈な甘さなので、マンゴープリンにたどり着くとさすがに甘さは控えめになりましたよ

 

 

糖類ゼロシロップ 

f:id:NQC49636:20170717173612j:image

 

しかし甘さを濃厚に加えるには糖類ゼロシロップをオススメしますよ

100g換算の糖質は18gほどもエスリトールが17g以上あるので、実質の糖質はほぼゼロです

おばけみたいな甘いもの大好きな人のシロップで、エリスリトールの塊ですね

 

 

f:id:NQC49636:20170717173608j:image

 

甘すぎるハチミツに近い味で、甘いマンゴープリンがさらに甘くなりました

糖類ゼロシロップは完全に詐欺で、どんなスイーツでも甘く糖質なしで仕上げます

 

f:id:NQC49636:20170717173429j:image

f:id:NQC49636:20170717173425j:image

 

どれだけタラしても実質の糖質換算はほぼゼロで、かけすぎの必要を気にせず濃厚すぎる甘さを体験できるシロップですよ

 

マンゴープリンは甘いクリームにシロップに漬けたマンゴーが濃厚で、下層にあるマンゴープリンの甘さが劣ると感じます。理由は上部のクリームが甘すぎるからですよ

しかし糖質8gほどとエリスリトールを多く使い、さらに寒天を使って糖質を下げている改善の結果ですね

さすがにファミマでライザップは、エリスリトール以外の材料に注目し使うようになると、甘さはそのまま持続し糖質を下げてみました

まだまだ糖質を下げる要素があるファミマでライザップから、目を離せませんなくなりませんね

 

ファミマでライザップ 糖質8.2g マンゴープリンでした