28g 糖質10g ロカボクッキー(2枚×5袋入り)デルタインターナショナル

 

ロカボクッキーはゆるい糖質制限ダイエット、つまりロカボダイエットをしている人に向けたクッキーでした

理由は糖質を代替えた材料を使わず既存の材料を調整して、内容量を減らし糖質を抑えて、食べやすく小分になっていましたよ

 

ロカボダイエットとは1食の糖質を20g前後にして、低糖質カップラーメンや低糖質ご飯のマンナンご飯に低糖質パンのブランパンなど、ご飯、パン、麺を自由に食べれるゆるい糖質制限ダイエットです

おやつの糖質は10gほどに設定されていて、ロカボクッキーは糖質10gとロカボダイエット向けのクッキーでしたよ

小麦粉従来の甘いクッキーで、大豆やブランのクッキーで挫折した人にオススメします

ゆるい糖質制限向けの、ロカボクッキーを紹介

 

 

 

28g 糖質10g ロカボクッキー(2枚×5袋入り)デルタインターナショナル f:id:NQC49636:20170715185213j:imagef:id:NQC49636:20170715185202j:image

298円

デルタインターナショナル

 

item.rakuten.co.jp

 

 

ロカボとは? f:id:NQC49636:20170715185155j:image

f:id:NQC49636:20170715185144j:image 

f:id:NQC49636:20170715185136j:image 

 

ロカボクッキーの趣旨は糖質制限の中でも、ローカーボダイエットに目的を行ったクッキーですね

俗に言うゆるい糖質制限でストイックにスーパー糖質制限をしたらあっさり効果が出たので、糖質の規制をゆるくしローカーボダイエットにしても効果は出ましたからオススメできますよ

理由はロカボダイエットならブランパンや唐揚げなど市販品でダイエットできて、スーパー糖質制限のように肉を中心に自炊しなくても食べれるからです

 

ローソンのブランパン低糖質1個20g糖質2.2gよりタンパク質が1個6.3gの方がメリットですよ - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

麺が好きな人は低糖質カップラーメン食べたり、ご飯が好きな人はマンナンご飯に置き換えても十分ロカホダイエットできますよ

 

マンナンヒカリでなくマンナンごはんで糖質制限1食140g糖質33.3gでぼっち焼肉 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

 

 

原材料名 f:id:NQC49636:20170715185126j:image

アーモンド(アメリカ産)、卵白、砂糖、マーガリン、小麦粉、食塩/ベーキングパウダー、乳化剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(β-カロチン)、(一部に卵・小麦粉・乳成分・大豆を含む)

 

原材料名を見る限りは単純にロカボダイエットに標準を向けて、内容量を少なくしているでは ?

クッキーは10g糖質6gほどはあるので検証しましょう

 

栄養成分表示(10枚(28g)当たり)

f:id:NQC49636:20170715185120j:image

エネルギー158kcaL
たんぱく質5.3g
脂質10.4g
炭水化物11.3g

糖質10g

食物繊維1.3g
ナトリウム56mg

食塩相当量0.1g

 

30gのクッキーならタンパク質は納得の数値で、食物繊維が少なくやはり糖質を控えた原材料はほとんど使っていませんね

スーパー糖質制限向けの糖質をガリガリに置き換えた材料ではなく、ゆるい糖質制限向けに内容量を控えたロカボクッキーですよ

しかし従来のクッキーよりは糖質半分以下で、ロカボダイエットでおやつを食べたい人に向けた糖質です

 

中身 

f:id:NQC49636:20170715185110j:image

 

2枚入りのクッキーが5袋入っていました

食べやすく小分けにしてあるのは便利ですよ

 

f:id:NQC49636:20170715185100j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170715185052j:image

 

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170715185041j:image

 

まずはクッキーの平な裏面

 

 f:id:NQC49636:20170715185038j:image

 

食べてると、純粋に小麦粉を使った甘いクッキーでしたよ

砂糖は控えめで薄く食べやすかったです

 

 f:id:NQC49636:20170715185022j:image

 

隆起のある表面

 

 

f:id:NQC49636:20170715185018j:image

 

1枚が3gほどで100g換算の糖質は、それほど低糖質とは言えません

しかし砂糖など既存の材料をうまく調整し、あくまで甘いクッキーの食感を維持して糖質だけを下げていますよ

食べ過ぎないように1袋の量を調整し、小分けにしてあるのがメリットです

理由は甘く食べやすいクッキーだから、目の前にあるとボリボリ食べてしまいますからね

 

大豆やブランに置き換えた味が苦手な人には、純粋な小麦粉を使ったロカボクッキーをオススメしますよ

ストイックにスーパー糖質制限している人向けでなく、ゆるい糖質制限ロカボダイエットしている人にオススメな低糖質ロカボクッキーでした

 

ロカボクッキー