58g糖質19.9gカップヌードル ナイス 濃厚 ポークしょうゆは世界の味

カップヌードルライトプラスから離れた濃厚なスープでラーメンを食べてみたい

なぜならカップヌードルナイスシリーズはスープの支配力が高く、麺の味を一気に変えてしまうからです

しかし濃厚なスープに仕上げても、内容量58gに対して糖質19.9gと低糖質に仕上がった理由は、スープに大豆粉を使って低糖質だけど濃厚を実現しました

 

カップヌードルライトプラスと思って食べたら大間違いで食べる人間を選別する濃厚なカップヌードルナイスポークしょうゆの紹介

 

 

カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ 

f:id:NQC49636:20170425174717j:image

f:id:NQC49636:20170425174728j:image

194円

日清 

 

 

 

原材料名 f:id:NQC49636:20170425174739j:image

f:id:NQC49636:20170425174748j:image

めん(小麦粉、植物性たん白、植物油脂、食塩、でん粉、チキンエキス、ポークエキス、醤油、たん白加水分解物、香辛料)、スープ(ポークエキス、糖類、醤油、食塩、香味調味料、小麦粉、大豆粉、豚脂、香辛料、たん白加水分解物、野菜調味油、香味油、メンマパウダー、ポーク調味油)、かやく(キャベツ、味付豚ミンチ、味付卵、ねぎ、レッドベルペパー)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、カラメル色素、かんすい、炭酸Ca、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、炭酸Mg、香料、香辛料抽出物、カロチノイド色素、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごま、ゼラチンを含む)

 

麺の糖質を植物性タンパク、でん粉、エキス、たんぱく加水分解物でされている様子

スープに大豆粉を使った地味な努力をしていますね

 

 

栄養成分表示1食58gあたり

f:id:NQC49636:20170425174804j:image

f:id:NQC49636:20170425174815j:image

エネルギー178kcal

たんぱく質9g

脂質6.4g

糖質19.9g

食物繊維15.1g

ナトリウム2.1g

めん、かやく0.8g

スープ1.3g

ビタミンB1 0.08mg

ビタミンB2 0.16mg

カルシウム93mg

 

100g換算すればカップヌードルライトレベルの糖質より上です

 

がっつり糖質を下げているわけではないが、カップヌードルナイスはどこのコンビニやスーパーでも置いてあるので、入手頻度が高く通販に頼らないことがメリットですね

通販で買うと1個で買えないし、まとめ買いしないといけないのでなかなか食べきれないんですよ

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170425174823j:image

コンビニで買って車の中でコロコロしていたので、案の定ふたを開けらかたいていました

デフォルト仕様じゃないですよ

 

f:id:NQC49636:20170425174832j:image

せっかくかたいていたので粉末をのぞいてみようと

ピンチはチャンス

 

f:id:NQC49636:20170425174842j:image

クリーミーシーフードの粉末と一緒でかなり濃厚そう

 

www.takeshihattori.club

 

違いはクリーミーシーフードは麺の中に粉末が入っていましたが、ポークしょうゆは麺と粉末が分離されています

という事はよくかき混ぜないと、粉末がかままってかたよったスープの味になるでしょうね

 

 

f:id:NQC49636:20170425174850j:image

お湯を注いで

 

f:id:NQC49636:20170425174857j:image

 定番の味付け卵

 

 

f:id:NQC49636:20170425174904j:image原材料名からはレッドベルペッパーかな?

 

f:id:NQC49636:20170425174911j:image

 これだけでも売ってほしい味付け豚ミンチ

 

 

f:id:NQC49636:20170425174916j:image

キャベツ

濃厚な粉末スープのえいきょうか、キャベツがしなっと濃厚になっています

 

 

f:id:NQC49636:20170425174930j:image

 

f:id:NQC49636:20170425174936j:image

やっぱりスーパーが分離されていたそこにたまるので、よくかき混ぜないといけないですよ

最初にスープを飲んで薄いと思ったら要注意

 

f:id:NQC49636:20170425174942j:image

麺は食べてみてもクリーミーシーフードや今までのカップヌードルライトすると大差を感じれません

まあ糖質の差がそれほどないから、麺を低糖質に仕上げてないと思います

 

逆にスープに大豆粉を使っているように、濃厚なスープだけど低糖質にするために工夫してありますね

スープは濃厚だけど低糖質にして、今までのカップラーメンと変わらない濃厚な味を求めたんでしょう

 

しかし今までのカップヌードルライトシリーズとはかなり味が違っていて、カップヌードルアイスは別物です

麺よりスープの支配力が高いため麺の味を一気に変えてしまう。好みが明らかに分かれるカップラーメンです

普通のカップヌードルライトとは全く別物の味ですよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

 

ほぐしサラダチキンはラーメンの内容量とタンパク質を増やして、スープの温度を下げません

f:id:NQC49636:20170822172912j:image

 

ほぐしサラダチキンを湯せんすればスープの温度を下げず、100g近い内容量を増やしても糖質はほぼ0です

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

f:id:NQC49636:20170822172906j:image 

 

冷たいまま入れるとスープの温度を下げますが、湯せんしたほぐしサラダチキンならむしろのスープの温度をあげますよ

 

 

f:id:NQC49636:20170822172847j:image

 

50g強のカップラーメンは内容量が少なく、2つ食べると糖質が気になる

内容量を増やそうとチャーシューを入れると、スープの味が変わるし何枚も必要で経済的に負担がかかる

卵なら安価に内容量とタンパク質を増やせるが、スープの味を変えてしまう

 

全ての悩みを解決するのが、ほぐしサラダチキンです

ほぐしサラダチキンの脂ごとスープに入れても味を変えず100g近く内容量が増えるので、ほぐしサラダチキンとカップラーメン1個でお腹がふくれますよ

それにカップヌードルナイスの濃厚なスープの味を、邪魔しませんからね