糖質20g以下カップヌードル ナイス ミルクが濃厚! クリーミーシーフード

クセが強くて濃厚なカップラーメンが食べてみたい

でもスープをこってりにすれば糖質が上がるのはいやだ

糖質30gの壁はカップラーメンを超えてきたからもう一声の糖質20g以下はないかな?

しかし日清はやりました

 

1食57g糖質19.8g糖質の高い乳製品を使用としたこってりのミルクスープです

しかし食べる人を選ぶカップラーメンで牛乳が飲めない人は向ていませんがこってり濃厚なミルクを求めている人にはぜひオススメしたい

そんなカップヌードルナイス濃厚クリーミーシーフードの紹介

 

 

 

カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード 

f:id:NQC49636:20170413133554j:image

 f:id:NQC49636:20170413133602j:image

日清製粉

180円

 

 

 

 

原材料名 

 f:id:NQC49636:20170413133628j:image

 f:id:NQC49636:20170413133638j:image

めん(小麦粉、植物性たん白、植物油脂、食塩、でん粉、チキンエキス、ポークエキス、醤油、たん白加水分解物、香辛料)、スープ(乳等を主要原料とする食品、ポークエキス、糖類、ブイヨン、醤油、チキンエキス、香辛料、小麦粉、食塩、豚脂、ポテトフレーク、香味油)、かやく(味付卵、キャベツ、いか、魚肉練り製品、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、かんすい、炭酸Ca、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ベニコウジ色素、乳化剤、炭酸Mg、カロチノイド色素、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(原材料の一部にかに、ゼラチンを含む)

 

同じ日清から出しているカップヌードルライトと麺の作り方が違うのだろうか?

小麦粉を使ってでん粉で糖質を下げているのでさほど大差は無いように成分表からは感じますがね

 

栄養成分表示57gあたり

f:id:NQC49636:20170413133707j:image

エネルギー176kcal

たんぱく質9.4g

脂質6.3g

糖質19.6g

食物繊維15.4g

ナトリウム2.2g

めん、かやく0.8g

スープ1.4g

ビタミンB1 0.07mg

ビタミンB2 0.16mq

カルシウム91mg

 

100g換算すれば明星シリーズには及ばないもカップヌードルライトプラスと比べて糖質が下がってきましたね

1食で考えれば糖質20g以下

何より日清ブランドの新商品なのでコンビニやスーパーで簡単に入手可能

代わりにカップヌードルライトプラスがなくなりそうだけどね

明星の低糖質シリーズなんてコンビニで1回しか見かけたことないしファミマのライザップ低糖質カップラーメン取り扱いやめてるし

ふんだりけったりの状況に現れた日清の救世主

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170413133717j:image

すごい粉末スープの多さ

 

f:id:NQC49636:20170413133726j:image

かまぼこに見えるが原材料名には魚肉練り製品と書いてある

 

f:id:NQC49636:20170413133745j:image

何?と思ったが原材料名から割り出すと多分イカですよね?

 

f:id:NQC49636:20170413133752j:image

粉だらけの濃厚そうな粉末スープ

 

f:id:NQC49636:20170413133759j:image

お湯を注いだところミルクのにおいがプンプン

チーズの濃厚さではなく牛乳の濃厚なにおい

 

f:id:NQC49636:20170413133806j:image

卵は他のカップラーメンとかわりなく

 

f:id:NQC49636:20170413133811j:image

かまぼこ

 

f:id:NQC49636:20170413133819j:image

ズームで撮ったからでかそうに見えるが実際はペラペラでめっちゃ小さいイカ

 

f:id:NQC49636:20170413133825j:image

明星のローカーボシリーズとカップヌードルライトプラスと麺を比べても差はそれほど感じません

ローカーボシリーズはスープの糖質を下げているから他のカップラーメンより低糖質であって麺自体の食感は差がない

 

しかし100g換算の糖質は明星に軍配が上がっています

食べるスープによって麺の味はかわるから比較対象として完全な答えを出すのは難しいけどね

スープが別で付属なら麺をはかったり食べ比べたりできるけどローカーボとカップヌードルライトプラスはスープが別でないので比較ができないのよ

 

 

ほぐしのサラダチキンならギリギリ入りますよ

f:id:NQC49636:20170615154804j:image

ほぐしてあるサラダチキンなら、開封時はサラダチキンがひっついているので、そのままカップヌードルサイズの容器に入れることができました

 

90g糖質0.1gたんぱく質21.6g使いやすく手でほぐしたほぐしサラダチキンプレーンローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

f:id:NQC49636:20170615154823j:image

ハシでこぼれないように整えて、お湯を入れれば完成です

 

f:id:NQC49636:20170615154835j:image

ガーリックの様に香ばしい味付けのサラダチキンではないから、スープの味を損ねませんよ

たんぱく質とカップラーメンのボリュームが増え、これなら1食でもお腹がふくれる量になりましたね

 

ローソンセレクト ほぐしサラダチキン(プレーン)90g

 

まとめ

f:id:NQC49636:20170413133830j:image

ミルクが濃厚なスープで、カップヌードルシーフードとはかなり違った味わいです

食べる人を選ぶカップラーメンで、牛乳が嫌いな人はダメでしょう

しかし濃厚なミルクが好きな人は、きっとはまること間違いなし

なんといっても1食の糖質は20g以下のカップラーメンは、貴重な存在ですよ

理由は糖質のある乳製品をスープにしても、1食の糖質が20g以下ですからね

 

カップヌードルナイス濃厚クリーミーシーフードでした

 

他にも低糖質なカップラーメン食べまくってますよ