糖質制限ショップ楽園フーズくるみパン52g糖質5g

 

 

楽園フーズ低糖質パンの実力はよくわかった

100g換算糖質10g以下と低糖質自炊麺を下回る糖質でにおいのしない普通のパンの食感でした

だが発売しているパンの種類が多すぎていろいろ試すには時間がかかる

 

しかしお試しセットを利用すれば各種類1つずつ食べる。楽園フーズの質の高さが肌で理解できる魔法のセット

そんな楽園フーズのお試しセットの中からくるみパンを紹介

 

 

楽園フーズくるみパン 

 

f:id:NQC49636:20170414113330j:image

4個入り760円(送料は別)

保存方法 冷凍保存

解凍方法 自然解凍で2時間

発送方法 クール便

 

 

原材料名

小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆粉、チーズ、くるみ、アーモンド、玉子、イースト、食塩、エリスリトール(甘味料)、トレハロース、難消化性デキストリン、シトラスファイバー、増粘多糖類、スクラロース

 

前回食べた和風ツナマヨネーズから振り返ると楽園フーズさんは小麦粉を使用しない方針みたいだね

もちろん糖質制限者はその方がうれしい理由は小麦粉を使用せずにエリスリトールとスクラロースでこれでもかってくらい糖質を下げてますもんね

コンビニを含めて店々の材料と糖質をながめるのが面白い

 

栄養成分表示52g

エネルギー144kcal

たんぱく質10g

脂質7g

糖質5g

食物繊維6g

ナトリウム104mg

エリスリトールを除く

 

これだけ小麦粉を使わずにガッチリ気合で糖質を下げても100g換算の糖質10gをなんとかこえただけ

糖質0g麺やこんにゃく麺をのぞいた低糖質自炊麺でも約100g換算糖質10gほどでこの壁を超える食品が自分の中では低糖質と勝手に定義しています

ようは工夫して従来の食品より糖質を下げればいいじゃんと

 

www.takeshihattori.club

 

意外にこの壁はハンバーグや唐揚げはこえにくいので小麦粉なしのパンがあっさりクリアしているのは楽園フーズのがっちりとした意思を感じとれますね

結果で証明していますから

 

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170414113348j:image

袋から出したそのままの状態

 

f:id:NQC49636:20170414113357j:image

低糖質に仕上げたパンは焼いた方がおいしいの明白なのでトーストしました

 

f:id:NQC49636:20170414113405j:image

普通のパンのようにこんがり焼けてますね

 

f:id:NQC49636:20170414113414j:image

中を見てみると空洞が少なく密度が高い

 

f:id:NQC49636:20170414113421j:image

かといって粘っこい繊維ではなく弾力がありさくっと切れました

 

f:id:NQC49636:20170414113430j:image

しかし色だけは普通のパンに近づけるのはなかなか難しいですね

 

f:id:NQC49636:20170414113436j:image

焼こうがそのままだろうが全くにおいがすることなくさわっても普通のパンそのもの

 

f:id:NQC49636:20170414113442j:image

具材がくるみだけで物足りないがバターをぬって焼けばまさに朝食のトーストになりますよ

低糖質パンの開発技術がどんどん進んできてにおいがあったりモチモチ食感でないパンが皆無になってきました

 

しかしデメリットは普通のパンに比べて単価が高いことだけです。だがデメリットを上回る低糖質とボリュームが楽園フーズで購入するメリットですよ

 

ほかにもいろいろ種類があって低糖質なとんかつもありますよ

とんかつ|楽園フーズ|糖質オフ【楽園フーズ】糖質制限をされている方に安心した商品をお届けします。

 

衣があるとんかつが糖質1gっておかしいにもほどがあるだろ

毎日少しづつ試食してたどりつきますよ

 

 

 

とりあえずお試しセットをオススメしますね

 

www.rakuen-foods.com