糖質34.1gカップヌードルライトプラス ビーフと野菜のボルシチ

ガチンコの糖質制限ではなくてゆるい糖質制限ローカーボでいいから野菜をふんだんに使ったカップラーメンってないかな?

砂糖の糖分をとるぐらいなら野菜の甘み方がよっぽど満足度高いのに

 

しかしそんな願いを叶えるカップラーメンが日清から発売されています

その名もカップヌードルライトプラスビーフと野菜のボルシチ

ボルシチはにんじんより糖分の高いテーブルビートを使い玉ねぎとトマトで煮込んでいますから野菜の甘さは保証付です

 

 

カップヌードルライトプラス ビーフと野菜のボルシチ 

f:id:NQC49636:20170331125524j:image

 f:id:NQC49636:20170331125533j:image

日清製粉

2016年12月5日発売

180円

 

原材料名

 f:id:NQC49636:20170331125552j:image

 f:id:NQC49636:20170331125600j:image

めん(小麦粉、食塩、植物性たん白、植物油脂、チキンエキス、ポークエキス、醤油、香辛料、たん白加水分解物)、スープ(糖類、トマトパウダー、香辛料、野菜調味油、ブイヨン、食塩、乳等を主要原料とする食品、香味油、ポークエキス、酵母エキス、ビーフエキス、醤油)、かやく(キャベツ、味付牛ミンチ、人参、玉ねぎ、インゲン)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘多糖類、かんすい、炭酸Ca、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、炭酸Mg、リン酸塩(Na)、カロチノイド色素、スモークフレーバー、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵を含む)

 

 

 

栄養成分表示1食58gあたり

f:id:NQC49636:20170331125627j:image

f:id:NQC49636:20170331125641j:image 

エネルギー198kcal

(めん、かやく164kcal スープ34kcal)

たんぱく質6.3g

脂質3.5g

糖質34.1g

食物繊維8.8g

(めん、かやく1g スープ2.8g)

ナトリウム1.5g

めん、かやく0.4g

スープ1.1g

ビタミンB1 0.51mg

ビタミンB2 0.14mg

カルシウム90mg

 

糖質が高めなのはスープが野菜濃厚だからです

カップヌードルライトシリーズの糖質が高いので野菜が多いかスープがこってりしているのどちらかです

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170331130308j:image

f:id:NQC49636:20170331130342j:image

中の具材は他の低糖質カップラーメンに比べて多いですよね

 

 f:id:NQC49636:20170331130409j:image

f:id:NQC49636:20170331130420j:image

 

2枚目の写真にあるように底に濃厚なスープのカタマリがあるからていねいにかきまぜないと下の方だけこってりして辛くなってしまいますよ 

 

f:id:NQC49636:20170331130541j:image

f:id:NQC49636:20170331130625j:image

f:id:NQC49636:20170331130551j:image

牛ミンチ

これだけでも売って欲しいささやかな願い

 

f:id:NQC49636:20170331130643j:image

玉ねぎ

乾燥野菜と思えないほどシャキシャキしています

 

f:id:NQC49636:20170331130722j:image

キャベツ

 

f:id:NQC49636:20170331130742j:image

f:id:NQC49636:20170331130748j:image

f:id:NQC49636:20170331130754j:image

カップヌードルライトシリーズの麺とは差がありません

ということは麺の糖質にも大差がなくスープと野菜で糖質が決まりますね

カップヌードルライトシリーズの麺だけはやはりどのカップラーメンもカップヌードルと食べ比べて糖質の差を感じることができません

 

f:id:NQC49636:20170331131020j:image

f:id:NQC49636:20170331131025j:image

ボルシチはテーブルビートをベースに煮込んだ料理なので糖質が高くなるのも当たり前ですね 

テーブルヒートはにんじんより糖質が高く玉ねぎやトマトも入るのでカップヌードルライトプラスビーフと野菜のボルシチが糖質が高くなるのも無理ありません

そんな濃厚なボルシチスープの素がそこのほうにたまっていてスープだけ飲み干してけど写真のようになってきます

 

裏を返すとこれだけ糖質の高い野菜を使ってカップラーメンを作っても糖質35g程度に収まるならそれほど気にしなくても良いのでは?

100g換算して糖質を考えれば70gほどになる高糖質ですけど砂糖の甘みをとるぐらいなら野菜の甘みで糖分を摂取したほうがよっぽど満足ありますよ

カップヌードルライトシリーズの糖質30g前後あるカップラーメンは基本的に野菜が多く糖分が高めになっています

ガチンコの糖質制限には不向きですがゆるい糖質制限ローカーボなら使えそうなカップラーメンですね

カップヌードルライトプラスビーフと野菜のボルシチでした