90ml糖質2.9g砂糖不使用 アイスクリーム いちご風味 低糖工房

いちごのアイスクリームを低糖質に食べたいと思いませんか?

アイスクリームの中でいちご味は少なく、それも糖質が低い商品なんてないと諦めていました

しかし発見した低糖工房のいちご風味アイスクリームは、なんと糖質3g以下です

カロリーも低く香料とカルミン酸色素で擬似的ないちご味は甘く、まさにいちご味でしたよ

 

そんな食べ過ぎても問題がない糖質のの低さ、90ml糖質2.9g砂糖不使用 アイスクリーム いちご風味 低糖工房を紹介

 

 

90ml糖質2.9g砂糖不使用 アイスクリーム いちご風味 低糖工房 

f:id:NQC49636:20170617154233j:image

6個入り2180円

 

もしくはアイス10種セット

 

『低糖工房』 

送料は5400以上で無料なのでまとめ買いをオススメします

10個セットで購入しました

 

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170617154251j:image牛乳、生クリーム、安定剤(増粘多糖類)、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤、カルミン酸色素
種類別 アイスミルク
無脂乳固形分 7.9%
乳脂肪分 7.4%

 

いちご風味がポイントで香料とカルミン酸色素で、いちご色といちごに近い味わいにしていると想像しました

なぜなら果実のいちごで味付けると糖質も跳ね上がり甘味料で糖質をごまかせず、また製造コストがかかる理由です

 

 

栄養成分表示90mlあたり

f:id:NQC49636:20170617154308j:imageエネルギー58.2Kcal
タンパク質1.7g
脂質4.6g
糖質2.9g
食物繊維0.2 g
ナトリウム28.6mg

 

果実を使用しないアイスクリームなら難消化性デキストリンなしの安定した数値。糖質は2.9gです

そして難消化性デキストリンがなしの食物繊維はゼロに等しく、カロリーは控えめも嬉しいですね

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170617154323j:image

低糖工房アイスクリームでお馴染みの、透明ラップをはがすと

 

f:id:NQC49636:20170617154334j:image

いちご色に近い色のアイスクリームでした

 

f:id:NQC49636:20170617154346j:image

さすがにフタを開けた直後のアイスクリームはまだ凍っているので、フォーク付きのスプーンで差し込んで

 

 

f:id:NQC49636:20170617154359j:image

硬い感触のアイスクリームを

 

f:id:NQC49636:20170617154411j:image

すくいあげると、いちご風味のアイスクリームとご対面

 

f:id:NQC49636:20170617154423j:image

食た感想はいちご味そのもの。いちごを使わず、これだけの味付けができるんですね

 

 

f:id:NQC49636:20170617154435j:image

甘いちご味で、糖質もカロリーも抑えたアイスクリームでした

なかなかいちご味のアイスクリームは少なく、それも低糖質の食品は他にはありませんよ

低糖工房のアイスクリームは多種多様な味があり、きっと好みの味にめぐり合えるはずです

その中でも果実のいちごを使わず、疑似的にいちご味を演出したアイスクリームは特殊な存在でした

いちご味のアイスクリームを低糖質に食べたい人にオススメですよ

アイスクリーム1個、糖質3g以下なら食べ過ぎの心配を気にする必要はありませんからね

 

 

 

 

「糖質制限ダイエット」をするなら『低糖工房』