内容量90ml 糖質2.4g 低糖質アイス 小豆味 低糖工房

あんぱんが好きで小豆が大好きな人にオススメしたい、低糖工房のアイスクリーム小豆味は糖質2.4gで食べれますよ

からくりは小豆の豆自体を使わず皮と煮汁のみを使用し、小豆のとろみを寒天で演出しました。ダメ押しに難消化性デキストリンで糖質を下げ、実に工夫されたアイスクリームでした

原材料名に皮と煮汁と書かれていなければ、わからない小豆の甘さですよ

とにかくブッチギリの甘さで低糖質、そんなアイスクリーム内容量90ml 糖質2.4g 低糖質アイス 小豆味 低糖工房の紹介

 

内容量90ml 糖質2.4g 低糖質アイス 小豆味 低糖工房 

f:id:NQC49636:20170615155640j:image

6個入り2180円

 

もしくはアイス10種セット

 

『低糖工房』 

送料は5400以上で無料なのでまとめ買いをオススメします

10個セットで購入しました

 

 

原材料名 f:id:NQC49636:20170615155728j:image

牛乳、生クリーム、小豆皮、還元難消化性デキストリン、小豆煮汁、寒天、食塩、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤 
種類別 アイスミルク
無脂乳固形分 6.1%
無脂乳固形分  6.6 % 

 

さすがに小豆は糖質が高いので、小豆の皮と煮汁を使い小豆自体の豆は使っていない様子です

あくまで小豆の甘さを演出させ、寒天でとろみを出す作戦かね

そして小豆は糖質が高いので、難消化性デキストリンを使わざるえなかったんでしょう

 

栄養成分表示90mlあたり f:id:NQC49636:20170615155658j:image

エネルギー59Kcal
タンパク質1.7g
脂質3.8g
糖質2.4g
食物繊維4.5 g
ナトリウム32mg

 

工夫して糖質を下げた結果は低糖工房のアイスクリーム中で低い糖質2.4g

 

90ml糖質3.9g砂糖不使用アイス バニラ味 低糖工房 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

90ml糖質3.5g砂糖不使用アイスクリーム チョコ味低糖工房 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

90ml糖質3g砂糖不使用アイスクリーム抹茶味低糖工房 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

小豆の皮と煮汁だけで豆を使わず、難消化性デキストリンを投入して糖質を下げたのはさすがですね

下げる気になれば、まだまだ糖質を下げれるポテンシャルを持っている低糖工房と感じましたよ

 

食べた感想 

f:id:NQC49636:20170615155742j:image

ふたを開けたら透明ラップは低糖工房アイスクリームの定番で

 

f:id:NQC49636:20170615155752j:image

ラップをはがすと小豆色したアイスクリームは、別段甘い匂いはありませんでした

 

f:id:NQC49636:20170615155803j:image

しかし食べると小豆の濃い甘さでしたよ

原材料名に書いていなければ皮と煮汁だけで小豆自体がなくとも、この甘さを表現できると想像できません

小豆は糖質が高くなるので豆だけなくしても糖質が高くなる。なので難消化性デキストリンで糖質を抑え、小豆のとろみを寒天で演出したアイディアたっぷりのアイスクリームですね

 

 f:id:NQC49636:20170615155847j:image

低糖工房のアイスクリームの中では圧倒的に甘く、それでいて糖質も低いんです

しかし他のアイスクリームは難消化性デキストリン未使用が多く、まだまだ低糖工房は糖質を下げれるはずですね

なんにせよ糖質が低すぎて小豆の甘さ濃厚で、食物繊維も摂取できるアイスクリームは中々ありませんよ

小豆のあんぱんが好きな人はハマるはずの、内容量90ml 糖質2.4g 低糖質アイス 小豆味 低糖工房でした

 

 

 

 

 

 

「糖質制限ダイエット」をするなら『低糖工房』