牛乳が増えてリニューアルふすまのにおいはしません 内容量60g 糖質4.4g ブランパン ローソン

リニューアルしたブランパンは牛乳が追加された通り、脂質とカロリーが若干増えていました

食物繊維が多少減って、他の数字は誤差の範囲でしたよ

 

1番の問題点は内容量20g差があり、これは前回と今回と使用している計測値が違うので、もう一度購入して計測し判断しますよ

前回計測の0g位置が低く25g少なく計測されるミスでしたので、同じ計測機を利用した過去記事はすべてリライトします

 

www.takeshihattori.club

 

 

ブランパンはリニューアルしたチョコロールと同じミックス粉を使用し、チョコや他の材料はない純粋なブランの味でした

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

内容は若干麦の味がするも小麦ふすまのにおいはなし、やわらかく食べやすく改善されましたよ

ブランチーズはオレンジを使用していたので、麦の味をかき消したんでしょうね

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

とにかくやわらかくにおいがないブランパンは既存のパンと境界線がなくなったので、ハムやたまごサラダと自分の好みに合わせて利用できますよ

ちぎってチーズをかけてグラタンやピザにしたりと、色々なバリエーションがあります

 

メリットはおやつがわりに食べてタンパク質食物繊維が取れますよ

サラダチキン半分のタンパク質に、糖質0g麺と同等の食物繊維がありますからね

そんなリニューアルしたブランパンを紹介

 

 

 

 

内容量60g 糖質4.4g ブランパン ローソン

 

f:id:NQC49636:20171113180100j:image 


製造 山崎製パン
店舗 ローソン
価格 125円

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171113180052j:image

 

ミックス粉(植物性たん白、大豆粉、オーツファイバー、オーツブラン、米ぬか、イヌリン、シトラスファイバー、エリスリトール、殺菌乳酸菌パウダー)、牛乳、植物油脂、卵、パン酵母、調整豆乳、蜂蜜、ぶどう糖、小麦粉、発酵風味料、食塩、加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、メタリン酸Na、香料、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、オレンジ、大豆を含む)

 

何回見比べても前回のブランパンとは、牛乳しか差がありませんね

調整豆乳はリニューアル前も使用していて、牛乳を追加すれば普通脂質や糖質は高くなりますよ

もちろん使っている割合が不透明だから、断定はできません

 



栄養成分表示 (1個当り)30g

 

f:id:NQC49636:20171113180032j:image 

f:id:NQC49636:20171113180026j:image

 

熱量 70kcal
たんぱく質 6.2g
脂質 2.8g
糖質 2.2g
食物繊維 5.5g
ナトリウム 100mg
ショ糖 0g
飽和脂肪酸 1.0g
トランス脂肪酸 0g
コレステロール 5mg

 

リニューアル前のブランパンと比較すると脂質が6g増えて、食物繊維が0.2g減って誤差の範囲

牛乳が追加された通り脂質が増えてカロリーもほぼ比例しているなら、使っている材料の割合はかわらず牛乳だけ追加ですね

 

使用した計量器をキッチン用からソーラースケールに変更した理由はさだかではないが、今回は63g

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

袋をひいて60gと仮定するなら、前回と20g以上差がありますね

栄養成分表示の数字の差がなく20g以上下がるのはおかしいので、もう一回購入して従来の計量器で計測します

 

 

 

中身

 

f:id:NQC49636:20171113180013j:image 

f:id:NQC49636:20171113180006j:image 

 

小麦ふすまのにおいがまったくなし、感触はやわらかい

 

 

 

 f:id:NQC49636:20171113175957j:image

f:id:NQC49636:20171113175954j:image

f:id:NQC49636:20171113175950j:image

f:id:NQC49636:20171113175947j:image

f:id:NQC49636:20171113175944j:image

 

f:id:NQC49636:20171113175933j:image 

 

 

牛乳を追加しただでやわらか差ありにおいなしも、食べると若干麦の味がするだけで既存のパンと同等でしたよ

ブランチーズはオレンジが入っていたので、その辺が麦の味をけしたのかな?

 

リニューアルしたブランのチョコロールと使っているミックス粉は同じで、これがローソン鳥越成分が開発した純粋な低糖質粉の味です

チョコレートや他の材料で味付けていない純粋なブランパンが、若干麦の味ががするんだけで小麦ふすま独特のにおいはありません

つまりブランパンと既存パンの境目が、なくなりましたね

 

100g換算の糖質10g以下、それでいてタンパク質と食物繊維が10gもあります

似たような数字の糖質6ならブランチーズを利用したほうがいいかもしれませんが、純粋なブランパンなら糖質0ハムやたまごサラダを自分の好みで加えるメリットがありますよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

さらに細かく切ってグラタンにしたり、チーズを入れてピザ風にしたりアイディア次第でバリエーションもさまざまです

 

同じ内容で比較するとサラダチキン半分のタンパク質があり、食物繊維は糖質0g麺と同等それでいて内容量が少ない

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

かつ糖質が低いから、食物繊維やタンパク質に置き換えた改善内容が見て取れますね

後は内容量もう一度計測して判断するのみです