リニューアルして牛乳を追加 内容量72g 糖質13.3g ブランのあんぱん ローソン

リニューアルしたブランのあんぱんは牛乳を追加しカロリーと脂質が若干増えるも、全体的な栄養成分表示の数字は誤差の範囲でした

内容量72gは普通のつぶあんを利用して、糖質13.3gなら低い部類ですよ

そのかわりつぶあんの量は調整し、少ないですがね

 

しかしふすまのにおいと味から完全に脱却したブランパンは、中のあんなしでも十分食べられるレベルです

なぜならリニューアルしたブランパンをそのまま食べて実感しましたから

 

値段もお手頃内容量そこそこあり、あんぱん好きで糖質制限している人にオススメですよ

そんな人いるのか?

 

実はブランドあんぱんの糖質量って、100gの唐揚げやハンバーグを食べるのとかわりませんからね

そんなリニューアルしたブランのあんぱんを紹介 

 

 

内容量72g 糖質13.3g ブランのあんぱん ローソン

 

f:id:NQC49636:20171115181841j:image 


製造 山崎製パン
店舗 ローソン
価格 165円

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171115181831j:image 

つぶあん、ミックス粉(植物性たん白、大豆粉、オーツファミバー、オーツブラン、米ぬか、イヌリン、シトラスファイバー、エリスリトール、殺菌乳酸菌パウダー)、牛乳、植物油脂、卵、ごま、パン酵母、調整豆乳、蜂蜜、ぶどう糖、小麦粉、発酵風味料、食塩、加工デンプン、甘味料(ソルビット、ラカンカ)、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、香料、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、オレンジ、ごま、大豆を含む)

 

何がリニューアルされたんだろうと前回のあんぱんと比べてみると、ミックス粉が改定された後で差はありませんでした

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

続けてながめるとその後にある、牛乳が追加されていましたね

調整豆乳があるのに牛乳を追加したのは、ブランパンと同じ方法のリニューアルです

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

先週大量に発売されたローソンのリニューアルパンは、大体が牛乳を追加しているのかな?

ならば脂質とカロリーが若干高くなって、他の栄養成分表示が誤差の範囲と想像しましたがはたして?



栄養成分表示 72gあたり

 

f:id:NQC49636:20171115181820j:image 

f:id:NQC49636:20171115181807j:image 

熱量 164kcal
たんぱく質 9.6g
脂質 4.0g
糖質 13.3g
食物繊維 18.3g
ナトリウム 143mg

 

リニューアル前と比較するとタンパク質0.3g糖質0.2g低下、脂質0.5gカロリー2上昇しナトリウムは少し上昇と、全体的に見れば誤差の範囲ですね

牛乳を入れただけの改善でリニューアルに踏み切ったのは、社内で相当評価が高かったのかな?

 

しかしリニューアルしたブランパンはにおいなくそのまま食べてもやわらかい仕上がりだったので、明らかに改善されていますよ 

 

内容量をソーラースケールで計測すると75g、袋3gと仮定し引いて72gのあんぱんなら低糖質ですね

栄養成分表示の数字がそれほどかわっていないなら、中のあんも使っている量は一緒のはずですから

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

ごまがこぼれやすい

 

f:id:NQC49636:20171115181759j:image 

 

f:id:NQC49636:20171115181743j:image 

f:id:NQC49636:20171115181737j:image 

 

ごまがこぼれやすいだけで、においはなくパンの色はふすまの茶色ですね

牛乳を入れて効果があるなら、低糖質パンは豆乳を使わなくて牛乳のほうがいいのかな?

 

 

あんなしでも通用するブランパン

 

f:id:NQC49636:20171115181731j:image 

f:id:NQC49636:20171115181727j:image 

f:id:NQC49636:20171115181724j:image 

f:id:NQC49636:20171115181718j:image

 

 

つぶあんの細かい記載はないが、おそらく前回と同等だと思いますね

どうしてもあんは糖質が高いので、既存のあんならこれ以上増やせないんでしょう

 

前回と比べる限りは内容量もそれほど差はなく、牛乳を追加したリニューアルですね

 

あんが入っているからブランパンがごまかされるのではなく、明らかにブランパン自体が改善されているのはリニューアルしたブランパンを焼かずに食べたから実感していますよ

ブランパンに牛乳を追加したと考えればOK

 

ブランパンの食感を明らかに向上しているので、次は中のあんにエリスリトールを使うなどしてガチのあんぱんを期待していますよ

 

いっぺんあんぱん好きなババアに実験してみよっかな?