やわらかい食感と内容量そのまま4枚切り→3枚切りに変更だけ 内容量170g 1枚糖質14.3g ブラン入り食パン ローソン

リニューアル前との比較は、使っている材料と栄養成分表示の数字は同じでした

 

値段が少し安くなったのと、4枚切りから3枚に変更だけです

3枚切りになっても、1斤340gの半分170gとかわっていません

袋ごと計測して177gあり、ほぼメーカー表示の数字通りでしたからね

 

相変わらずやわらかい小麦の食感があり若干麦のにおいがする程度で、ふすま特有の匂いはありません

 

しかしローソンのたまごサラダをこぼさず乗せれるサイズが、地味に大きなメリットですよ

パン食の人が低糖質に使う朝食は、ほぼこれ1択でしょうね

そのまま食べても、トーストし表面はカリッとしても中はわやらかい

バターやマーガリン、糖質0ハム、たまごサラダ、チーズ何でも好みで乗せられますからね

そんなリニューアルしたブラン切り食パン紹介

 

 

内容量170g 1枚糖質14.3g ブラン入り食パン ローソン

 f:id:NQC49636:20171117182835j:image

 

製造 山崎製パン

販売 ローソン

価格 165円

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171117182828j:image

 

小麦粉、大豆粉、植物性たん白、マーガリン、糖類、パン酵母、小麦ふすま、食塩、発酵種、脱脂粉乳、加工デンプン、トレハロース、酢酸(Na)、乳化剤、カラメル色素、甘味料(ステビア)、イーストフード、V.C、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)

 

最近のリニューアルしたブランパンシリーズとは違い牛乳の追加はなく、一切材料の変更はありません

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

使っている材料はへんかなし

割合は不透明もおそらく栄養成分の表示もかわわらないはず、じゃあ一体何をリニューアルしたんだろう?



栄養成分表示 100gあたり

 

f:id:NQC49636:20171117182749j:image 

熱量 247kcal
たんぱく質 15.4g
脂質 7.6g
糖質 23.0g
食物繊維 12.4g
ナトリウム 500mg
飽和脂肪酸 1.9g
トランス脂肪酸 0g
コレステロール 0mg
食塩相当量 1.3g

 

飽和脂肪酸、トランス脂肪酸、コレステロールが追加されました

それ以外の数字は一切変化なし

 

って事は何もかわってない?

 

 

www.takeshihattori.club

 

 


1枚あたり

 

f:id:NQC49636:20171117182810j:image

 

熱量 153kcal
たんぱく質 9.5g
脂質 4.7g
糖質 14.3g
食物繊維 7.7g
ナトリウム 310mg
飽和脂肪酸 1.2g
トランス脂肪酸 0g
コレステロール 0mg
食塩相当量 0.8g

 

結局内容量はかわらず、4枚が3枚切りに変化だけかな?

当然厚さが違うので、1枚あたりの栄養素は比較できません

リニューアル後は枚数が少なく分厚いから、数字が高くなるのは当然ですからね

 

 

内容量はほぼメーカー表示 

 

f:id:NQC49636:20171117182738j:image

 

ソーラースケールで計測すると177g

1斤340gの半分だから、たしかにメーカー表示の数字でしたね

写真を忘れたが袋に1斤340gの半斤?表示がありましたから

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

 

 

麦のにおいがするもくさみなく、そのまま食べられるやわらかさは健在

 

f:id:NQC49636:20171117182650j:image 

f:id:NQC49636:20171117182644j:image 

f:id:NQC49636:20171117182636j:image

 

ふすまや大豆のにおいなく、そのまま食べられる味わいでしたよ

前回のレビューもわやらかくちぎれる感触で既存のパンに近いとある通り、レベルが高かったです

もともと食感が高かったから比較対象にならず、やはり4枚切りを3枚にかえて少し値下げしたリニューアルみたいですね

 

 

トーストして食べれると普通の食パン 

 

f:id:NQC49636:20171117182627j:image 

f:id:NQC49636:20171117182619j:image 

f:id:NQC49636:20171117182614j:image

f:id:NQC49636:20171117182610j:image

 

おそらく朝食に食パンが1番重宝するのは、プランより食パンのはず

焼いて食べると表面カリッとするも中がやわらかく甘いので、好きな材料をのせてトーストできる低糖質パンは便利ですよね

ご飯のように炊く必要がなく、フライパンも必要なし

時間短縮して忙しい朝に食べるのにうれしい

 

欲を言えばプランなどの食材を多く入れて、もう少し糖質を下げて欲しかった

逆にこれ以上ブランや大豆の割合を増やすと食パンのやわらかさを維持できず満足度が低下するので、これぐらいの糖質が限界なのかな?

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

ガチに低糖質のパンを食べたければブランパンを選んで、小麦の満足度を高めるならブラン入り食パンの2択にしたんでしょう?

 

たまごサラダをのせてトーストがズボラに便利

 

f:id:NQC49636:20171117182658j:image 

f:id:NQC49636:20171117182519j:image 

f:id:NQC49636:20171117182515j:image

f:id:NQC49636:20171117182513j:image

 

狙ったのか狙っていないのかわからないが、ブラン入り食パンにローソンのたまごサラダは1袋乗っけれるんです

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

数g増える炭水化物は誤差の範囲で、トーストしなくてもそのまま乗せて食べられる利便性がありますね

Lチキなどをのせると糖質が増えすぎるので、たまごサラダや糖質gハムが内容量とタンパク質を増やすのにちょうどいい食品ですよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

結局リニューアルの内容は、4枚切りが3枚切りになっただけです

 

しかし値段が少し安くなったのが、ローソンでブランパンを愛用している人には地味にメリットですね

 

どれだけケチやねん

 

おそらくブランパンとブラン入り食パンは、低糖質と小麦の満足度を2極化してこのままの路線でしょう

 

なので小麦の食感高いまま低糖質に利用したいなら、ブラン入り食パン

ストイックに糖質制限したいならブランパン

 

だが値段と内容量と使いやすい切り売りの、ブラン入り食パンを使う人が多いでしょうね

これだけ既存のパンに近いやわらかさがあって、低糖質ですから

 

食感このままで、糖質低下を期待しています