ブランはミックス粉にタンパク質と食物繊維が豊富がメリット 内容量88g 糖質12.7g ブランのソーセージデニッシュ ローソン

ソーセージデニッシュは内容量88g糖質12.7gと、100g換算の糖質10グラム近くになりました

内容は長いウィンナーにからしドレッシングをつつむパンはデニッシュ、甘くやわらかくタンパク質と食物繊維が10グラム近くあるんですよ

当然ソーセージだけで出せないタンパク質は、ミックス粉にタンパク質と食物繊維が豊富を証明していますね

 

からしソーセージがあるので脂質とカロリーは高くなるも、他の栄養素をまとめて補えるメリットがありますよ

それも低糖質でね 

 

下手にLチキなど揚げ物を食べるより、100g換算の糖質がかわらないのは内緒話です

 

パンひとつで食物繊維とタンパク質がこれだけ補えるなら、ズボラ飯はローソンのブランパンで生活できそうですよ

そんなソーセージデニッシュの紹介

 

 

内容量88g 糖質12.7g ブランのソーセージデニッシュ ローソン 

 

f:id:NQC49636:20171116185002j:image

 
製造 山崎製パン
店舗 ローソン
価格 190円

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171116184955j:image

 

ソーセージ、ミックス粉(植物性たん白、オーツファイバー、イヌリン、大豆粉、オールブラン、シトラスファイバー、米ぬか)、マーガリン、小麦粉、辛子入りドレッシング、卵、砂糖、パン酵母、食塩、発酵風味料、加工デンプン、pH調整剤、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、酢酸Na、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)、カゼインNa、発色剤(亜硝酸Na)、着色料(ウコン、カロテノイド)、イーストフード、香辛料抽出物、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、オレンジ、大豆、とり肉、豚肉、りんご、ゼラチンを含む)

 

相変わらず安定のミックス粉に、糖質があるのは小麦粉、砂糖、でんぷん、増粘剤ですね

中身のソーセージはほとんど糖質を考える必要がなく、内容量がどれくらいあるかだけです

それによって100g菅酸の糖質がかわってきますから



栄養成分表示 88gあたり 

 

f:id:NQC49636:20171116184935j:image 

 f:id:NQC49636:20171116184927j:image

 

皿に乗せて668g

 

f:id:NQC49636:20171116184915j:image

 

皿が580gで差し引き88g

 

熱量 289kcal
たんぱく質 10.6g
脂質 20.2g
糖質 12.7g
食物繊維 7.0g
ナトリウム 639mg

 

脂質やカロリーはからしドレッシングがかかっているので致し方ないにしても、タンパク質10g食物繊維7gはソーセージだけでは叩け出せない数字で、ミックス粉さまざまですね

見た目から内容量は多いとふんでいた数値はソーラースケールで計測すると88g、かなりの内容量ですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

ミックス粉がなければ糖質10g以上増えるので、糖質をかなり下げていますよ

なぜならソーセージのタンパク質約5グラムを引いた5gと食物繊維7gをたせば10gあるので、食物線やタンパク質が豊富なミックス粉が糖質を代替えていますからね

 

 

からしドレッシング濃厚なホットドックでしたよ 

 

f:id:NQC49636:20171116184908j:image 

f:id:NQC49636:20171116184904j:image

f:id:NQC49636:20171116184901j:image 

f:id:NQC49636:20171116184859j:image

f:id:NQC49636:20171116184856j:image

f:id:NQC49636:20171116184853j:image

 

ソーセージは長くデニッシュの内容量もあって濃厚なからしドレッシングがかかり、ホットドックでしたね

そのまま食べても充分おいしかったが、トーストしたりケチャップやマスタードをかけるとさらにおいしくなりそうですよ

 

ウィンナーにデニッシュの組み合わせってないから、糖質制限抜きにしてオススメできるます

低糖質で既存のバンとかわらないデニッシュがやわらかく甘く、内容量もありますからね

 

これだけブランパンの品質が上がってきたなら、小麦粉なしでミックス粉のみで作ったガチブランパンを食べたい

どれだけ低糖質になり味はどうかわるのか?興味がありますね

 

実はソーセージデニッシュ100g換算の糖質は、Lチキと差がありません

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

なので衣がついた揚げ物とソーセージデニッシュパンの糖質がかわらず、それでいてタンパク質と食物繊維が10gあるなら、ブランパンがよっぽど栄養素の数字が高くなりますよ

パンなのに、鶏肉の揚げ物と同等なタンパク質が強調点

油がある揚げ物は腹もちがよく構いませんが、主食に2つ食べても充分通用する内容量と糖質になってきましたね

 

ミックス粉の味が向上しているのも、消費者にとって利便性が高くなりました

最近のローソンはブランパンシリーズのラッシュで発売し、甘いパンを除けばどれも100g換算の糖質が10gに近づきました

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

 

 

 

なので後は好みで選ぶだけですね

地味に食物繊維とタンパク質がパンなのにあるので、ひとつですべての栄養素が満たされるメリットがありますよ