糖質制限のズボラ飯 調理済みの肉とレンジ対応容器ならレンチン肉が食べられました

糖質制限して肉や魚を中心に食べたいが、買って調理して後片付け時間を短縮したいと思いませんか?

そんな時に見つけたのは、レンチン対応の容器を利用した商品です

内容は鶏肉にキャベツともやしを中心に、300g近くありました

 

しかし値段とgが同等なのは鶏肉はブラジル産を利用し少なくタレが多め、野菜も多くし肉の割合少なくしてバランスをとっていますね

どうやってレンジで肉を焼けるのかはレンジ対応の容器だけでなく、あらかじめ調理済の肉と野菜なのでこれがレンチン対応の肉でしたね

生肉からレンチンのみで調理を耐熱ボールなど利用してもうまくいかず、レンジのオーブンでないと結局ダメでした

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

トレイがレンジに対応していれると、調理済みならレンチン可能ですね

個人で炒めたり焼いたりは手間ひまかかって時間を短縮したいから、この辺はメーカーさんに期待していますよ

 

タレに甘味料を使っていなくても、ズボラに肉や魚に野菜が食べられれば簡単に糖質制限できますからね

炭で焼いたりキャンプするのはもう飽きた

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

とにかくレンチンでズボラにタンパク質をとって糖質制限するのが課題で、それを改善する突破口がひとつ見えました

そんなレンジ対応容器で調理済みの肉を紹介

 

 

鶏もも肉と野菜のレンジ蒸し 

 

f:id:NQC49636:20171110180731j:image

 

加工 三島物産

販売 ヤマナカ

価格 298円

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

原材料名

 

 

f:id:NQC49636:20171110180704j:image

 

鶏肉(ブラジル産、解凍)、もやし、キャベツ、タレ(砂糖(三温糖、グラニュー糖)、果糖ブドウ糖液糖、醤油、本みりん、アミノ酸液、発酵調味料、食塩、いりごま、寒天、ネギ、増粘剤(加工でんぷん、キサンタン)、カラメル色素、酒精、甘味料(スクラロース)、(原材料の1部に小麦、大豆、鶏肉、ごまを含む)

 

糖質制限向けに発売された商品ではないが、使っている材料から糖質があるのはタレのみで使えそうと感じ購入してみました

1番の理由は、レンジで糖質が少なく肉が食べられるからですね

 

栄養成分表示285g

 

f:id:NQC49636:20171110180738j:image 

 

スーパー食品もあってか、栄養成分表示はありませんでした

どうしても何々産や賞味期限を意識して表示するだけで、スーパーが仕入れて販売している肉や魚、とくにタレをつけた加工品はなかなか栄養成分がありませんね

 

おそらくタレで糖質10g前後と想定の、内容量285gなら使えそうな数字です

ただブラジル産を使っているとは言え、gと値段がほぼ=だから肉の割合がどれだけ入っているのかが気がかりです

 

 

レンジ対応容器だからそのままレンチンできます 

 

f:id:NQC49636:20171110180718j:image

 

ラップを外してm容器ごとそのままレンチン可能ですよ

これが魅力なので、試したかったんです

 

レンジ対応トレイを利用した肉や魚とタンパク質ある食品が、発売されるのを望んでいるんですよ

糖質制限するなら肉や魚を食べると簡単も焼かないといけないため、調理する時間と片付けの時間が短縮できないんです

 

しかし外食店でせっかく肉や魚を利用しても、タレがあるので結局糖質10gほどになってしまます

もちろん今回の使用品はエリスリトールなどを利用していないため同じような数値です

だがこの手の食品がスーパーやコンビニで普及してけば、簡単に糖質制限できますね

いくらタレに甘味料を使わなくても使っている材料に糖質少なければ目をつぶりますから

 

何より肉や魚の課題は、調理の必要です

どうしても燻製やハムなど調理しなくてもそのまま食べられる食品は、練り制限が多くなりますからね

とにかく焼かずにレンジ食べられる、肉や魚を求めていたんですよ

肉が少なくても野菜があって内容量が多ければ、タレの糖質は気にしないさ

 

調理済みだから厚い鶏肉でもレンチンで調理可能です

 

f:id:NQC49636:20171110180656j:image 

f:id:NQC49636:20171110180644j:image 

f:id:NQC49636:20171110180638j:image 

f:id:NQC49636:20171110180628j:image 

f:id:NQC49636:20171110180624j:image 

f:id:NQC49636:20171110180620j:image 

f:id:NQC49636:20171110180618j:image

f:id:NQC49636:20171110180614j:image

f:id:NQC49636:20171110180613j:image

 

たしかに値段を考えると肉が多くないのは、当然ですね

もやしやキャベツで量を稼いで、肉の量はおそらく80g前後でしょう

タレの量は多く、糖質10g以上あるでしょうね

 

しかし興味の対象であるレンチン対応の容器はどうやって分厚い鶏肉を焼くのかを疑問に思っていましたが、最初から調理済みでした

 

あっけにとられてポカン

やはり生肉からレンチンはムリゲー

 

なので肉の脂を吸収しやすい、キャベツやもやしを利用したんでしょうね

さらに保存と味の濃厚さを出すために、タレの量を多くしています

そして調理済みの肉を安全に売るために、鶏肉のブラジル産を利用したんでしょう

焼いた牛肉や豚肉は、野菜と炒めてもかたくなりますからね

だから牛肉や豚肉を調理済みで販売は、タンにビーフジャーキや焼き豚など燻製や塩付けが基本なんですね

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

 

パストラミビーフで生きていくしかないな

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

肉食べたければ焼ってことか

 

手間暇かかって効率悪いが調理済みの肉を販売してくれれば、自分みたいに糖質制限して肉や魚を食べたい、でも炭を七輪で時間をかけて食べるのは面倒くさい、ズボラに後片付けもしたくないからレンジに目を向けた、そんなスイートスポットの狭い人にこんな商品は向いてると思うんですけどどうだろう?

 

サラダチキンだってボイル済みだから調理済みになり、コンビニ弁当コーナーにある鍋も調理済み、魚や惣菜だって焼いてありますね

ならば肉の割合を減らしてサラダを増やしてバランスをとれば、プチ糖質制限したい人に需要あると思うんですけどね?

タレの量も減らしてほしいけど

 

とにかく調理済みにすればレンチンで食べられるのはわかったので、後は各社メーカーさんに期待しています

 

金の力でねじ伏せようとしても鶏肉が多く、牛肉や豚肉はタレが多いのよ

 

 

 

www.takeshihattori.club