期間限定のチキン鶏肉をピザ生地にしたチッザCHIZZAがケンタッキーから発売されましたけどチッザがなくてもケンタッキーは糖質制限MECダイエット可能

ニュースを見て瞬間的に感じました

 

チッザが糖質制限ダイエットに向いている理由はチーズを使った商品だからお腹がふくれるのでピザ生地のかわりにチキンを使うアイディアがいい

 

糖質制限にはピザの生地だけ代用品で作れば向いています

揚げ豆腐やたまご生地にチーズをカリカリに焼いて生地にする方法もありますし

 

ようは生地が一番糖質多いから代替え品があればいいよと思い

生地のかわりに鶏肉使うなら牛肉のステーキはダメかなあ?とか豚肉のスライスにソイドルや低糖質粉でつくるとか色々考えました

 

唐揚げでなくフライドチキンのアイディアは斬新で思いつかなかったです

生地に肉を利用するんですから

 

 

チッザは4等分でこうせいされて成分表をみると骨なしケンタッキー3つほどの炭水化物になります

 

極端な話ズボラに3食チッザを食べても炭水化物100g以下になります

チッザ3つ食べると900g以上あるので食べれるのか?

 

ストイックに行くなら糖質50g以下を目指したいですけど1日チッザ1食なら誤差の範囲と考えました

1食320gありますから

 

ではチッザをどうぞ

 

 

期間限定のチッザがなくなってもケンタッキーで糖質制限できるのか?

ケンタッキーフライドチキンの糖質制限に使えそうな主な栄養成分表

オリジナルチキン87g

炭水化物7.9g

237Kcal

 

チッザ320g

炭水化物32g

704Kcal

 

レッドホットチキン89g

炭水化物9.8g

266Kcal

 

骨なしケンタッキー86g

炭水化物11g

204Kcal

 

カーネルクリスピー52g

炭水化物6.9g

130Kcal

 

ナゲット5ピース110g

炭水化物10.6g

230Kcal

 

コールスローS80g

炭水化物6g

96Kcal

 

結論はチッザがなくてもケンタッキーで糖質制限は可能

だいたい100g糖質10gほどだからチッザがなくなっても糖質制限にはまあ使えそう

 

 

 

320g炭水化物32g704Kcalチッザ

栄養成分表示320g

 

炭水化物32g

エネルギー704Kcal

たんぱく質61.1g

 

320gあればまず腹ふくれるだろ?

 

待ち時間は6〜8分ほどでお値段980円

f:id:NQC49636:20161104162907j:plain

 

ドライブスルーで買ってきました

 

1人なのにおしぼりとペーパーが2枚

 

チッザの中身はどんな感じか?

f:id:NQC49636:20161104162913j:plain

 

推定チキン3つの分量っぽい

 

チキン生地からこぼれないようにチーズにコーンなどうまくトッピングして焼かれています

 

f:id:NQC49636:20161104162920j:plain

f:id:NQC49636:20161104162926j:plain

 

中々ボリュームありそうで濃厚そうです

 

このために朝ごはんを抜きましたから

 

 

チッザ実食をドライブスルーにして店舗で食べなかった理由

f:id:NQC49636:20161104162931j:plain

気取っていませんが手が汚れるから

 

揚げたチキンを生地にしてあるから油で手がベタギトになるのは必須

 

オリーブオイルがかかったピザですらフォークで食べます

 

 

f:id:NQC49636:20161104163241j:plain

 

しっかり4等分にしてあり想像では手で食べやすいと思いますがフォークが入りましたから完璧に切っていないと思います

 

当たり前ですよね

 

しっかり切ってあったら分離してこぼれますから

 

f:id:NQC49636:20161104163248j:plain

 

糖質制限を無視して言うと店舗で食べないと油ぎったペーパーの残りがゴミになる

 

洗うには中々厳しかったです

 

自分で作るなら皿を使うからゴミにならないかな?

 

デリバリーのピザとドライブスルーのチッザが違うのはフライドチキンが生地のために油汚れがひどいことだけです

 

糖質制限的チッザのまとめは満腹度が高い

当たり前ですけど衣があるフライドチキンを生地にピザにしているんだからお腹がふくれないわけがない

 

本日はチッザをお昼に1食のみです

 

フライドチキンを生地にしても糖質32gありますがフライドチキンをピザ生地に使えることのメリットの方が大きい

 

無茶苦茶な言い方すると中身の分厚い魚をつないで揚げてピザ生地かわりにするとか

 

チッザのピザ生地を鶏もも肉にして濃厚にしてもいい

 

自分で作るならフライドチキン自体を糖質少ない唐揚げ粉使って作ってもいいね

 

チッザの欠点は調理の時間がかかるだけ

 

今回考えたことがピザ生地は小さくてもチーズがのっけれれば何でもいけそう

 

自分で作るとかなり手間かかりそうですがふつうのピザ生地より濃厚でお腹ふくれます

 

期間限定なのでお早めに食べてみてください

 

期間限定のチッザがなくなってもケンタッキーフライドチキンで糖質制限MECダイエットは可能ですよ

 

www.youtube.com

 

関東近畿限定ですが楽天デリバリーがあります

delivery.rakuten.co.jp

 

関東か近畿にエアビーアンドビーで旅したらつかってみよっかな?

 

それまでにチッザを超えるメニューを開発せねば