99.5g糖質5.6g優しい糖質生活ピザマルゲリータシャトレーゼより

結論から今までカリカリに焼けなかったピザたちごめんなさい

トースターで焼いたりザイグルハンサムで焼いてもカリカリに焼けなかったが調理方法の指定通りの時間でオーブンで焼いてみるとあらびっくり

 

私がお気に入りの表面カリカリ、クリスプで中はもっちりパリッで低糖質なピザが完成しました

低糖質ピザの生地の問題ではなく単純にオーブンで長時間かけてじっくり中まで開けないと表面がカリッとなりません

 

これからは低糖質食材を焼く時はオーブンが必須になりそうです

オーブンでカリッと焼けた1枚99.5g糖質5.6gやさしい糖質生活ピザマルゲリータシャトレーゼより発売されているを紹介します

 

 

 

99.5g糖質5.6g優しい糖質生活ピザマルゲリータシャトレーゼ 

f:id:NQC49636:20170321130227j:plain

裏面にも書かれていますけど冷凍保存する低糖質食材は食べ過ぎるとお腹がゆるくなります

シャトレーゼのピザとパンを食べて今まさに音声入力で書いている最中にゴロゴロしてきましたから

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170321130324j:plain

ナチュラルチーズ、難消化性でん粉、小麦たんぱく、トマトペースト、アーモンドプードル、バジルソース、食物繊維、エリスリトール、マーガリン、乳などを主要原料とする食品、シトラスファイバー、イースト、食塩、植物油脂、ポークエキス、バジル、加工でん粉、香料、安定剤(増粘多糖類、加工でん粉)、セルロース、乳化剤、pH調整剤

 

ピザは生地さえ代替え商品を使えば低糖質に仕上げる事はそれほど難しくないと

手間とコストと需要の問題なのかスーパーやコンビニでは売っていませんからね

もう少し普及してきてもいいと思うんだが?

 

栄養成分表示1枚94.5g

f:id:NQC49636:20170321130418j:plain

エネルギー215Kcal

たんぱく質12.9g

脂質13.8g

糖質8.3g

食物繊維16.6g

ナトリウム318mg

食塩相当量0.8g

エリスリトールを除いた糖質5.6g

 

トマトソースの中の黒いつぶつぶはバジルでバジルソースににんにくを使用しています

 

ここにお腹がゆるくなると書かれています

 

1枚約100gのピザはエリスリトールを除けば糖質5.6gで低糖質食材の中では破格の低さ

ピザ生地もパン生地も理屈は一緒だからパンだってもっと糖質下げれるんじゃないの?

 

調理方法

f:id:NQC49636:20170321130509j:plain

調理方法は電子レンジ不可でオーブントースターなら100Wで予熱なし6~7分

1000Wなら予熱なしで5~6分

オーブンなら230度に予熱してから8分から10分

指定通りに230度の8分で調理してみました

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170321130610j:plain

2枚入りで難点を言うなら1枚ずつ小分けにしてほしい

要望はこれだけです

 

f:id:NQC49636:20170321130710j:plain

シャトレーゼのピザを焼きたいが為に耐熱皿を買ったんですよ

100g換算糖質5gがずぼらにオーブンで焼くだけで実現できるんだからね

 

 

 

f:id:NQC49636:20170321130922j:plain

 230度に予熱して 

 

 

f:id:NQC49636:20170321131136j:plain

うちのオーブンは10年以上の前のタイプですが温度と時間さえ指定すれば指定した予熱温度になってから指定時間通りオーブンしてくれます

このためにビストロを買おうと思ったくらいですから

 

f:id:NQC49636:20170321132457j:plain

途中で見に行くときっちりカリッと焼けています

 

f:id:NQC49636:20170321132629j:plain

グツグツしている部分もあるし

 

f:id:NQC49636:20170321132748j:plain

フチはクリスピーにサクッとしています

 

f:id:NQC49636:20170321132934j:plain

ほどよく焦げた部分もあるし

 

f:id:NQC49636:20170321133125j:plain

このカリカリ巻 

 

 

f:id:NQC49636:20170321133229j:plain

 生地はどうだろう?

 

f:id:NQC49636:20170321133402j:plain

表面が焼けているだけでなく中まで熱が通り表面カリッ中フワッのピザが低糖質でも出来上がりました

 

低糖質食品を使うとカリッと焼けないなんて言ってごめんよ

これからピザはオーブンを使ってカリカリに焼いていくぜ

この分野だけはザイグルハンサムでは超えられない壁でした

とにもかくにも低糖質ピザは普通のピザと同じように焼けたことが収穫でした

 

シャトレーゼありがとう

低糖工房のピザがカリッて焼けない勝手言ってごめんよー

 

後はお好みでハムやチーズに卵をのせて焼いていくだけです

 

 94.5グラム糖質5.6g2枚入りやさしい糖質生活ピザマルゲリータシャトレーゼより販売しております