やさしい糖質生活4種のチーズピザシャトレーゼ糖質7.2g176g2枚入り

どうしても糖質制限してもカリッとしたピザを生地を食べたい

 

油揚げやハムを生地にした擬似ピザでなくがっちり正面から粉で勝負した製造したピザを食べたい

市販されていると低糖質ビザを片っ端から試してダメなら生地から自作しようと考えています

 

見つけたのがやさしい糖質生活4種のチーズピザシャトレーゼ糖質7.2g176g2枚入りです

どんな感想だったのかをご紹介します

 

 

やさしい糖質生活4種のチーズピザ

f:id:NQC49636:20161230193048p:image

原材料

f:id:NQC49636:20161230193056p:image

ナチュラルチーズ、難消化性でん粉、小麦たんぱく、牛乳、アーモンドプードル、エリスリトール、マーガリン、乳などを主要原料とする食品、イースト、シトラスファイバー、食塩、こしょう、パセリ、ガーリックパウダー、加工でん粉、香料、セルロース、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤

 

難消化性でん粉と加工でん粉とエリスリトールで糖質を下げていますね

 

 

 

 

栄養成分表示176g2枚入り

f:id:NQC49636:20161230193223p:image

エネルギー217Kcal

たんぱく質13.6g

脂質14.6g

糖質7.2g

食物繊維14.3g

ナトリウム239m

 

176gで糖質7.2gそれもピザで出した数字は圧倒的にすごい

カリッと焼ける生地なら糖質制限食材の即戦力になりそう

値段もお手頃であるし

 

中身 f:id:NQC49636:20161230193242p:image

 

開封してびっくりしたのは1袋2枚入りなんです

シャトレーゼのページにはそのような表記はなくなんだか得した気分

1枚88gで2枚食べても176g

2枚食べて糖質7.2gは結構お腹ふくれると思いませんか

360円で2枚の価格ってお手頃ですよね

 

 

調理方法

f:id:NQC49636:20161230193429p:image

f:id:NQC49636:20161230193433p:image

調理方法はオーブンもしくはトースターです

当然ずぼらに食べたいから市販品を試しているので予熱なしのトースターで行います

 

トースターでカリッと焼けなかったら次は予熱したオーブントースターを試す

 

 

シャトレーゼのピザはマル型ではなくトーストタイプの四角なのでチーズがふちにこぼれやすいのだけが問題

 

ずぼらに料理して片付けもしたくないから市販品のピザ柄を使っているのでここだけはマイナスポイントです

 

そう考えると最初からオーブンででやった方がいいかもしれませんね

 

実食

f:id:NQC49636:20161230193632p:image

f:id:NQC49636:20161230193634p:image

f:id:NQC49636:20161230193637p:image

 

とまぁチーズに文句を言いながらもにぶつぶつ文句を言いながらも完成

 

チーズもカリッと焼けて見た感じ期待できそうです

 

明らかに今まで食べた低糖質ピザの中で1番通常の生地に近い

 

通常のピザ生地に近いのは確かだがやはりカリッとした生地を演出できませんでした

 

原材料名を見ても大豆粉もふすまもないなら普通のピザ生地のようなカリッと仕上がるはずなんだけど?

 

ただ通常のピザ生地によりカリッと仕上がらないのは軟消化生でん粉があると難しいのかな?

 

だがお腹の満腹感が高いこととお値段がお手頃なことがメリットです

 

シャトレーゼのオンラインで注文すれば入手方法も簡単ですしね

 

後は好みで上にチーズやハムをのせてもアレンジがききます

 

デメリットは袋から開封の際にチーズがこぼれることと焼いたときにチーズがまわりにこぼれやすい

 

リピートとはしますけど通常の生地のようにカリッと焼いた低糖質ピザを食べたいからまだまだ市販品を試す旅は続きます

 

www.chateraise.co.jp