食パンに色々乗せる100g糖質8g楽園フーズのカット食パン

1番みんなが求めるパンって低糖質な普通の食パンではないだろうか?

焼いてよしベーコンのせてよし卵のせてよしチーズのせてよしハムのせてよしハンバーグのせてよしなんでもかんでもやり放題

ただなかなか低糖質の食パンで販売していませんよね?

 

しかし通販に限れば様々な店舗あり楽園フーズのカット食パンを試しました

なんといってもカットしてあるので包丁の手間いらずで何でものっけて食べることでき焼いたらなおおいしいですよ

いろんなバリエーションで試して食べたみんなが愛すべきカット食パン楽園フーズからの紹介

 

 

 

100g糖質8gカット食パン

f:id:NQC49636:20170419111350j:image

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170419111409j:image

 
小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆粉、チーズ、玉子、イースト、食塩、エリスリトール(甘味料)、トレハロース、難消化性デキストリン、シトラスファイバー、増粘多糖類、スクラロース(原材料の一部に大豆、乳、小麦、玉子を含む)

 

もう楽園フーズの原材料名で多くを語る必要はない

なぜならどのパンも使っている材料がぶれていないからだ



栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170419111416j:image

カロリー231cal

たんぱく質18g

糖質8g

食物繊維12g

ナトリウム331mg

脂質6g

エリスリトールを除く

 

100gあたり糖質8gたんぱく質18gは超高性能の低糖質パンをたたき出した

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170419111423j:image

 

f:id:NQC49636:20170419111431j:image

そのまま食べると思ったら大間違い

 

たまごサラダ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

f:id:NQC49636:20170419111529j:image

小さくはない楽園フーズのカット食パンですがたまごサラダの量があって1袋80gをのせるのは多すぎましたね

 

f:id:NQC49636:20170419111535j:image

ここへからあげクンを投下

 

www.takeshihattori.club

 

 

f:id:NQC49636:20170419111542j:image

あまり押しつぶすと卵あふれそうなのでそっとそえるだけ

 

f:id:NQC49636:20170419111548j:image

結構ボリュームもありますよね

 370gで8枚切りの2枚を使っているのでパンの糖質約7g

からあげクンの糖質が1個約1gでたまごサラダの炭水化物3.5gを足して約13gのたまごからあげサンドの完成

内容量は約190gと結構ボリュームありますね

100g換算の糖質10gを切ったハイパーサンドイッチでござる

 

f:id:NQC49636:20170419111554j:image

パンの表面はこんな感じで色が違うしか普通のパンと区分けがつきません

 

f:id:NQC49636:20170419111558j:image

食べてみるとまずいわけがない

たまごサラダとからあげクンを入れたのはインチキだけどね

しかしカット食パンは食べた感想から焼いた方がおいしいと感じたので次は焼いて実力を試してみます

 

 

焼いてみた

f:id:NQC49636:20170503172559j:image

f:id:NQC49636:20170503172605j:image

ツナマヨネーズをぬって焼いてみたところ、普通のパンより耳のない部分がふにゃふにゃでもっと時間をかけて焼いた方がカリッとなります

 

f:id:NQC49636:20170503172611j:image

f:id:NQC49636:20170503172617j:image

バターをぬって焼いたところこれだけでは足らずに

 

f:id:NQC49636:20170503172623j:image

f:id:NQC49636:20170503172628j:image

ザイグルハンサムで焼いた特殊な目玉焼きをのせました

やはり普通のパンのようにカリッと焼くにはもっと焼き時間が必要です

1000Wで2分焼いたところ、真ん中がフニャッとおれて普通のパンのようにかたくなく持ち上げることができなかったからです

 

次はもっと焼いてみます 
 

 

1000Wで4分トースト

f:id:NQC49636:20170510174324j:image

結論はカリッと焼けました、バターを落としたのみ

 

 

f:id:NQC49636:20170510174330j:image

余っているツナマヨネーズを落としただけ

焼き加減を見たいから均一にぬりませんでした

 

f:id:NQC49636:20170510174336j:image

ドンっ、いい感じにカリッとした焼きがついています

持った感じはカリッとしたトーストで真ん中がへし折れることがありません

 

f:id:NQC49636:20170510174342j:image

耳もカリッと焼き上がっています

 

f:id:NQC49636:20170510174346j:image

パンの裏を見てもうっすらとしたこげ目が

 

f:id:NQC49636:20170510174350j:image

しかし持った感じから、もう1~2分焼いたほうがいいでしょう

というのは楽園フーズのパンは小麦粉を使っていませんよね?

 

今までさんざんいろんな低糖質の食パンを試してきました。小麦粉の割合を減らして大豆粉やふすまなどの粉を混ぜると、普通のパンと同じ焼き時間ではカリッと焼けなかった

おそらく小麦粉と比較して大豆粉やふすまの焼き時間が違ってくるんでしょう

粉を生地にしたときの耐久性が小麦粉より高いと思われますね

 

低糖質ピザをトースターで焼いてうまくいかずオーブンで成功したように、低温でじっくり時間をかけてほうは成功する確率が高くなりますよ

以上トーストの焼き時間の報告でした

今度はオーブンでも試してみます

 

 

1000Wで5分焼いたらこげたが苦くない 

f:id:NQC49636:20170511172448j:image

結論。見た目はこげているが、普通のパンをトーストした食感でした

 

f:id:NQC49636:20170511172453j:image

色の違う部分がバターをぬった箇所

 

 

f:id:NQC49636:20170511172457j:image

タルタルソースを無造作に落として同じ時間トースト

 

f:id:NQC49636:20170511172501j:image

1000Wのトースターなら4分半位のベストかな?

しかし見た目はこげていても苦くなくカリッとおいしく食べれましたよ