2016-4-25 mvnoで通話可能なマイネオSIM回線のいいところ

mineo simはスマートホン料金をsimフリーを使用することができる
 
au回線も利用できてmineo sim はデザリングも可能 
 

 
 
 
 

昼間の速度

f:id:NQC49636:20160425210715p:image

速度テストはOCNと同じ
 
 
昼の12時で6MBなら十分でしょ
 
30MB近く計測できる時間もあります
 
Kindleで漫画をダウンロードしたりYouTube見るのには充分です
 
YouTubeへの動画アップロード問題なく行えます
 
 

データープラン

f:id:NQC49636:20160425210818j:image

とりあえずデータ通信の2Gプランにしてみました
 
ヤフオクで1G約150円で落札できます
 
換算するとヤフオク9Gが約1,350円で落札できます
 
それを考慮すると最初からマイネオデータプラン10Gでもヤフオク落札と料金差は大差なし
 
数百円位かな
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Twitter使用後の容量

f:id:NQC49636:20160425210727p:image

スピードテストで速度計測してTwitterをチラッと見た容量
 
28Mと意外にかかっているのはバックグラウンドでKindleがダウンロードしているからです
 
 
 

マイネオからチャージは160円

f:id:NQC49636:20160425210735p:image

マイネオからチャージすると100M162円でできます
 
容量チャージがアプリから行えずPC上でしかできないのが地味に不便
 
 
 
 

ヤフオクで落札したギフトコード

f:id:NQC49636:20160425210749p:image

ギフトコード受取ページでヤフオクで落札後に、ギフトコードを入れればデータ容量が追加されます
 
 
 

ギフトコード入力完了

f:id:NQC49636:20160425210832p:image

早速ヤフオクで落札してきました
 
とりあえず10G追加して今月足りるかな?
足りますん
 
Kindle本をまだまだダウンロードしないといけないし
60冊くらい買った(⌒-⌒; )
1日2冊は読んでしまう
 
 
 

バーストモード設定

f:id:NQC49636:20160425210634p:image

バーストモードのテストをしたい
 
データ容量節約機能があるからスイッチをオンにして通信速度制限中にしました
 
マイネオではOCN流のバーストモードと言わずに通信速度制限といいます
 
理屈は一緒でインターネットにつなぐ最初の立ち上がりだけバーストさせるモードです
 
バイクで押しがけして一気にシリンダーに燃料と火花を混入する
 
はいーっ全くわからないー↑
 
 
 

バーストモードテスト

f:id:NQC49636:20160425210803p:image

想定内の速度
 
OCNと速度差はありません
 
インターネットにつながるだけの環境
 
Twitterをアプリから行い速度に我慢してみる環境
 
手紙を投げているスピードだよーん
 
アプリからインターネット利用には遅さはは若干→だいーぶ感じませんがChromeブラウザを使うとさっすがに遅いです
 
写真が多いページをきついですね
 
 
 

デザリンング確認

f:id:NQC49636:20160425210841p:image

いけると思ったけどテザリングもオーケー
 
MacBook12で作業する機会がある以上テザリングがないとつらい
 
 
 
 

auSIMではデザリングできない

f:id:NQC49636:20160425210644j:image

MacBook 12につながっています
 
テザリングしたいならドコモSIMを選ばないといけません
 
au SIMではテザリングできません
 
購入時のホームページ上でしかGoogleは教えてくれなかったからあんまり出回っていない情報だと思います
 
検索不足かもしれないが?
 
絶対にテストに出る
 
ドコモ一択だよーん
 
 

さらにヤフオクから落札

f:id:NQC49636:20160425210751p:image

さらにヤフオクでありったけ買ってきました
データー買い占め
 
出品者は意外に少ないから月に20〜30以上を使いたい人は僕と競争になりますね
 
ギフト受け取りからデータ使用量の使用制限が約1ヵ月半なので使えない容量はあまり落札しないように
 
ここもテストに出ます

 
 

現在の使用量

f:id:NQC49636:20160425210700p:image

 
写真の使用量とは別にiPhone 5sでも10Gほど使っているから現在のインターネット使用量合計約35G
 
月にインターネット通信容量は40G目安と思考
どんだけ使っても制限なければコストは気にしないんだ
 
現在の使用状況は毎日インターネットの海で泳いでいる
 
イングリッシュモンスターがインターネット回線必要な英語ゲームがあるし
 
YouTube動画はG単位でアップロードしています
動画は試験テストが多い
岡崎体育の英語冷蔵庫が

twinavi.jp

なんでもありありな時代dA-

 

速攻パクる

 
一切制限のない使い方をして大体40Gだから参考になるのでは?
 
書いてる人が酔っ払って動、画見てるから参考に萎えるわけがない
 
なるわけがないが萎えるわけになったのはタイピングミスラッキーでブログる
 
みんな遊べや遊べよー
 
 
 
 
 

インターネット速度は生産効率に影響

 
データ容量を買い増しできる以外はOCNと変わりません
 
真面目な話を書くよりファンキー作業したいップー
 
速度3日制限もなく一ヶ月の上限使用量もなく時間帯による速度低下も著しくありません
 
おいおいお前えらく真面目に書いてるなー↑ 
 
通信最低速度は3~5MあるからKindleのカラー漫画ダウンロードやYouTubeのG単位の 動画アップロードでも問題ないよー
 
安西先生早く飲みたいんです
 
なぜ回線スピードと、データ制限と、持ち運ぶSIMは世界でInternetにつながりたいのかは
個人がメディアだからクレイジーな個人が見たい
 
って言うと日本語でファンキーな人を想像はありありだけど
 
適当に動いてる人が見たい
 
適当は動けば動くほど、世界はありありでねー↑
 
ドラクエピエロ遊び人でもインターネットの速さは生産効率に影響と考えPDCAをジンロックのグラスみたいに回す
 
酔っ払いはここで終了
以下は過去の思考回路蓄積文章
 
インターネット速度が遅いとTwitterやブログの閲覧と速度の遅さに比例して情報収集の時間が増えます
 
 
 
っという事は情報収集はインプットである
 
アウトプットを増やしたいのにインプットの時間を増やしてはアウトプットが増えるわけがない?っと考えない
 
Googleで調べる時間も同じ考えします
 
行動するのために調べるので調べる時間を減らすこともインプットの短縮といった改善行動です
 
インプットの短縮時間を増やしていけば、その後のアウトプット行動の時間が増えます
 
アウトプットにリソースをぶっこみたいから、インプットを減らそうと考えるのは必然の行為
 
情報収集量を減らすのではなく情報収集にかかる時間を減らす
 
情報収集の時間が減れば情報収集量が増える
 
減らせば増えるのはプラスマイナスの法則と勝手に名付けた
 
インターネット速度は完全に生産効率に多大な影響あるから、ここはお金の力でも解決したいと考えた先の行動です
 
インターネットに求めるサービスは
 
回線速度に規制がない
 
使用回線容量に規制がない
 
月学料金は問題にしていない
金は手段だから生産すればいい
 
デザリングつまりWi-Fiがとばせる
MacBook12がすてれないからデザリングが必要なんだ
 
1番重要なのがインターネットが持ち運べる
 
ここが1番重要な要素でテストに出るんだけど会社員であれば、大体の会社は高速回線だから問題はない
 
現在は会社員を対象に考えていない
 
っというのは会社を辞めて今は遊び人である
 
情報収集時間低下と生産時間向上のため、どこへ行ってもストレスフリーでインターネットを使いたい
 
節約目的で月に数千円の支出を減らすために出先でWi-Fiを探す時間が無駄
 
WiFiを探す無駄な時間で生産したほうがいいと考える
 
探すっていうことは整理整頓されていないから探すと自分に問いかけている
 
お金で買うとは考えずにインターネット回線に投資と考えている
 
MacBook12を減らしたい改善提案だ
 
デバイスが少ない方が効率が良いに決まっている
 
iPhone 1つで全てアウトプットが行える環境を目指している
 
お上がルール変更してヤフオクで容量追加SIMを変えなくなったら考えれば良い話だけど
 
自分が調べて試した限りでは
 
使用制限なし
 
回線制限なし
 
でデザリングできて
 
容量追加もヤフオクでコスト削減できる
 
月にインターネット5000円
 
 
インターネットを持ち運んで国内を移動できるSIMは
 
マイネオしかない
 
毎日の半分12時間をインターネットにつないでいるヘビーユーザーが
 
インターネットで生産効率を上げるSIMはこれしかない
 
どうだー
 
 
ipadと
 
mac bookで書いた言葉が混同してくっちゃくっちゃ 
 
誤字脱字修正不能
 
8割の完成品より6割の未完成品をWeb上に提出した方が
 
デメリットよメリットの方が大きい
 
おれは4割の駄作をひたすら提出する
 
駄作か完成品かはアウトプットの発信量だけ
 
発信してなくてもメモや自分の思考回路と対峙してればOk
 
さあー吐き出せ
 
自分の言葉を
 
それがアウトプットだー
 
I had drank last night