82ml糖質9.9gチョコモナカSUNAO江崎グリコ

低糖質のアイスクリームはあれど、アイスモナカってなかなかないですよね?

モナカの皮がどうしても糖質を上げてしまうので、なかなか置き換える原材料が難しく作りにくいのでしょう

 

しかし江崎グリコSUNAOから糖質10g以下に抑えたモナカが発売しています

チョコレートが入ってですよ

ただし糖質が高くなるチョコレートは少なめも、アイスクリームとモナカの皮が既存の製品とさが感じられないくらい、満足度が高い味に仕上がりました

アイスクリームの1部をポリデキストロースに置き換えているので、食物繊維が多いこともポイントです

そんな江崎グリコのSUNAOチョコモナカの紹介

 

 

チョコモナカSUNAO江崎グリコ

f:id:NQC49636:20170514164150j:image

f:id:NQC49636:20170514164200j:image

 

原材料名 f:id:NQC49636:20170514164212j:image

食物繊維(ポリデキストロース)、モナカ、乳製品、チョコレートコーチング、チョコクランチ、豆乳、植物油脂、乳たんぱく、乳化剤、着色料(カラメル色素、アナトー、カロチン)、香料、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、(原材料の一部に小麦を含む)

 

アイスクリーム部分の糖質を食物繊維(ポリデキストリース)と甘味料で下げておそらくモナカの皮は全く糖質を下げていないと思われます

モナカとしか表示がないから

アピールポイントがあれば細かく材料を記載するからです

 

 

栄養成分表示1個82ml

f:id:NQC49636:20170514164228j:image

エネルギー80kcal

たんぱく質1.7g

脂質3.7g

糖質9.9g

食物繊維8g

ナトリウム44mg

ショ糖0g

 

チョコレートの入ったモナカが糖質9.9gなら納得です

そのうちモナカの皮部分も小麦ふすまを利用したりして、低糖質になっていくのかな?

後は糖質があるチョコレートがどれだけ入っているかですね

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170514164238j:image

袋からのぞいて

 

f:id:NQC49636:20170514164246j:image

取り出してみると普通のモナカ

 

f:id:NQC49636:20170514164256j:image

見た目からもやはり皮部分には糖質を下げる工夫をしていなそう

どこをどう見てさわってもモナカだから

 

f:id:NQC49636:20170514164304j:image

近寄ってもモナカ

 

 

f:id:NQC49636:20170514164317j:image

全くわからず

皮の糖質をさげると耐久性がかわってきそうですしね?

 

f:id:NQC49636:20170514164325j:image

 中はどうでしょうと?のぞいてみると意外にチョコが少ない

 

 

f:id:NQC49636:20170514164334j:image

チョコを増やしたら糖質が増えてしまいますもんね

 

f:id:NQC49636:20170514164341j:image

チョコは少ないからチョコモナカと言うよりアイスモナカと言う認識で良さそう

 

f:id:NQC49636:20170514164349j:image

ご覧の通り角度を変えてもこんな感じ

 

f:id:NQC49636:20170514164406j:image

チョコを何とか確認できる程度

 

f:id:NQC49636:20170514164415j:image

やはり近寄ってもチョコが少なかったです

 

 

f:id:NQC49636:20170514164426j:image

 

f:id:NQC49636:20170514164431j:image

 

f:id:NQC49636:20170514164436j:image

 

f:id:NQC49636:20170514164440j:image

 

f:id:NQC49636:20170514164445j:image

食べやすく4等分に切れ、チョコもバニラも甘すぎる普通のモナカと変わりませんでした

通常のアイスクリームモナカは糖質50gほどあるので、グリコはかなりの糖質カットダウンをしています

モナカの皮とチョコがなければ、糖質5gほどを下げれそうだから、まだまだ改善の余地を残している潜在能力を秘めていますね

 

探しても低糖質なモナカはこれだけ

これから暑くなるにつれ、冷たいアイスクリームを低糖質食品に置き換える。ダイエットに充分効果がありますよ

 

理由は毎日アイスクリーム食べてもやせるからです

 

 
在庫品薄、アマゾンは量が多かったので楽天で購入しました