85g糖質5.4gたまごサラダミニストップイオン

結果から糖質高めの5.4gでおそらく原材料名の砂糖が多いのでしょう

しかし、他社と食べ比べてやはり甘みが多い方がおいしいと理解しました。なので、エリスリトールで置き換えるたまごサラダを各社に期待していますよ

ミニストップのたまごサラダは糖質高めも甘くてうまいので紹介

 

85g糖質5.4gたまごサラダミニストップ 

f:id:NQC49636:20170522112715j:image

f:id:NQC49636:20170522112720j:image

イオン

105円

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170522112725j:image

鶏卵、サラダクリーミードレッシング(卵・大豆を含む)、半固体状ドレッシング(卵・小麦・大豆・りんごを含む)、醸造酢(りんごを含む)、植物油脂(大豆を含む)、デキストリン、でん粉(小麦を含む)、砂糖、ゼラチン、食塩、乳たん白、加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、グリシン(卵を含む)、酢酸Na、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酸味料、香辛料抽出物、カロチノイド色素

 

栄養成分を見る限りは、でん粉や砂糖がどれだけ入っているか?糖質の鍵ですね

 

栄養成分表示85gあたり

f:id:NQC49636:20170522112729j:image

エネルギー102kcal

たんぱく質6.7g

脂質5.9g

糖質5.4g

食物繊維0.3g

ナトリウム620mg

食塩相当量1.6g

 

おそらく砂糖の割合が多いのか?糖質5.4g他社の卵サラダに比べてもかなり高め

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170522114359j:image

全体的に黄身を細かく砕いて、白身の粒はやや大きくしっかりしています

 

f:id:NQC49636:20170522114405j:image

しかし、スプーンでほじくっても白身の量は多くありません

 

f:id:NQC49636:20170522114415j:image

なんといっても強調したいのは、栄養成分表示にあるとおり糖質が高い

しかし、たまごサラダが甘い

 

 

f:id:NQC49636:20170522114424j:image

他社と比べても明らかに甘く感じましたから、おそらく砂糖が多いのでしょう

 

f:id:NQC49636:20170522114430j:image

普段のパンに、はさんで使いたい人には向いてていますが、糖質制限者には明らかに不向き

85gに対して糖質が多めだからです

 

f:id:NQC49636:20170522114435j:image

各社、栄養成分に違いがあって、食べ比べ見てみると面白いですよ

やっぱり糖質が多い製品は甘く、おいしかったが素直な感想

 

糖質制限用につくるなら、エリスリトールを入れて甘みを出した、たまごサラダをローソンあたりがやっても需要あるのでは?

甘みに関する砂糖の代用品は甘味料。特にエリスリトールでほぼ解決できますから、後は各メーカーがどこまで着手するかだけですね

確かに食べ比べて甘い方がおいしい事はよく理解しました。後はどこかのメーカーさんに期待していますよ

 

ミニストップで扱っている、イオンのたまごサラダは甘めの砂糖が多く糖質高めでした