ファミマでライザップ白いチーズクリームの生パスタ糖質30.2g

事前リサーチなしでファミリーマートに行ったところライザップシリーズがごそっと売っていました

通常コンビニで糖質制限しようとするとパンやスイーツはありますが麺を利用した弁当ってなかなかないですよね?

 

しかしファミマには糖質47.5%オフのパスタを使用した白いチーズクリーム生パスタ北海道産生クリーム炒めイタリア産パルメザンチーズ使用糖質30.2gが発売されました

値段も税込450円と低糖質麺とレトルトルーを組み合わせるより安くお手軽に食べることができます

ではご紹介

 

 

白いチーズクリームの生パスタ糖質 

f:id:NQC49636:20170329115059j:plain

f:id:NQC49636:20170329115107j:plain

 

ファミリーマートサークルKサンクスより3月28日発売

白いチーズクリームの生パスタ糖質30.2g

税込410円

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170329115042j:plain

パスタ、クリームソース、(牛乳、クリーム(乳製品)、ミックス粉、ワイン風調味料、食塩、ゼラチン、チーズ)、チーズ、アーモンド、黒こしょう、製剤、グリシン、調味料(アミノ酸など)、リン酸塩(Na、K)、着色料(カロチノイド、クチナシ)、酸化防止剤(亜硫酸塩)、酵素、(原材料の1部に小麦、卵、大豆、鶏肉を含む)

 

1番肝心なミックス粉の中にどの成分が使われているのかの表記がない

ブラックボックスにしたかったのかよくわからないが使われている原材料は意外に少ないです

 

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170329115027j:plain

熱量367kcal

たんぱく質17.5g

脂質20.4g

糖質30.2g

食物繊維19.5g

ナトリウム793mg

 

f:id:NQC49636:20170329115224j:plain

100g刻みの体重計で測ったところ200g以上300g未満でした

 

オーマイの糖質30%OFFめんと同等レベルの糖質です

 

www.takeshihattori.club

 

 

調理方法

f:id:NQC49636:20170329115036j:plain

500Wの電子レンジでレンチン約2分10秒

やっと待望のレンチン調理できる麺シリーズがコンビニから発売されました

コンビニでズボラに糖質制限するなら弁当をレンチンするだけで食べれれば楽だけどそんな商品がないからパンなりサラダなりおかずにホットスナックに逃げるだけですよね?

 

f:id:NQC49636:20170329115116j:plain

本物のフェットチーネと言う感じでまさにカルボナーラと言って良さそう

低糖質の平打ち麺がコンビニではじめて買えましたよ

 

f:id:NQC49636:20170329115124j:plain

黒こしょうが申し訳ない程度にかかっています

 

f:id:NQC49636:20170329115131j:plain

濃厚そうではないがクリーミーそうな白いチーズクリーム

 

 

f:id:NQC49636:20170329115140j:plain

麺は平打ち麺のような印象

色から感じとれるのは難消化性デキストリンを利用して糖質を下げていると想像します

 

f:id:NQC49636:20170329115148j:plain

ほんとにコンビニでズボラ飯じゃないけど低糖質麺にレトルトルーをかけてような商品が発売されるのは糖質制限に拍車をかけそうです

ローソンやミニストップもあおられて低糖質麺弁当出してきそうですね

 

f:id:NQC49636:20170329115157j:plain

試しに麺1本だけすくってみると明らかに弾力感があり麺にフォークが突き刺さりました

これってすごいことでこんにゃくやおからをベースにする麺ならフォークが突き刺さるような弾力性と耐久性が出せないからです

 

f:id:NQC49636:20170329115210j:plain

ごそっと麺を持ち上げて容器の下まで見てみるとチーズクリームがふんだんに入っています

 

f:id:NQC49636:20170329115232j:plain

500Wのレンジで指定時間温めただけですがやはり低糖質麺の特徴で脂のノリが悪く麺自体がひっつきます

普通のパスタのようにフォークで巻いて食べる事はできますがクリームソースのない場所で麺を巻こうとするとカタマリになってひっついてくるんです

ラーメンのようにスープの中に麺があれば誤魔化す事はできますがチーズクリームのない場所では低糖質麺の弱点は露骨に出ましたね

 

難点は麺がひっつくだけでレンジで温め内容量200g以上糖質30gでチーズパスタが食べれるんですからファミマへ通うことになりそうです

棚入りした直後で1個しか売ってなく売り切れ必須なので売っていたらラッキーぐらいの気持ちがないとダメそう

 

ぜひおためしあれ