ファミマでライザップクリームたっぷりカスタードプリン糖質8.9g

たまにはがっつりしたホイップクリームが食べたい 

でもホイップクリームがのっているプリンなんてなかなかないもんね

プリンだけでも糖分高いのにホイップクリームをのせたら糖質が高くなってしまう

諦めてこんにゃくでも食べようか

 

しかしそんな願いを叶えるホイップクリームをふんだんに入ったプリンが出ました

それも100gあたり糖質10g以下とカスタードプリンの中では超低糖質

 

ファミマでライザップクリームたっぷりカスタードプリン北海道産生クリーム使用を紹介します

 

 

 

クリームたっぷりカスタードプリン

f:id:NQC49636:20170329165301j:image

f:id:NQC49636:20170329165235j:image

クリームたっぷりカスタードプリン北海道産生クリーム使用

ファミリーマートサークルKサンクスより

3月28日発売

税込258円 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170329165243j:image 

乳などを主要原料とする食品、卵、クリーム、エリスリトール、砂糖、カラメルソース、洋酒、ゼラチン、グリシン、乳化剤、カゼインNa、メタリン酸Na、増粘多糖類、香辛、pH調整剤、(原材料の一部に大豆を含む)

やはりライザップシリーズの糖質の下げ方の方針としては天然甘味料のエリスリトールのみで攻めています

ホイップクリームの入ったプリンだから大豆粉やふすまを使うわけにはいかないですからね

 

栄養成分

f:id:NQC49636:20170329165552j:image

エネルギー214kcal

たんぱく質4.2g

脂質17.6g

炭水化物19.4g

ナトリウム93.2mg

エリスリトールを除く糖質8.9g

 

がっつりエリスリトールのみで炭水化物を下げています

毎回毎回食べてから気づいて測り忘れるんですけど内容量は推定90g位かと

甘いスイーツが100g換算10g以下なら納得の範囲ですね

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170331143809j:image

圧倒的なホイップの量で1つ間違えばアイスクリームに見えますね

 

f:id:NQC49636:20170331143818j:image

芸術的なホイップクリームの巻き方でやはりアイスクリームに感じる

 

 

f:id:NQC49636:20170331143827j:image

プリンとホイップクリームの境界線

 

f:id:NQC49636:20170331150334j:image

プリンとカラメルの境界線を見る限りカラメルソースの量はかなり少なそうです

カラメルソースの量を減らしてプリンの割合を増やすし糖質を下げる作戦かな?

 

f:id:NQC49636:20170331143838j:image

こんなに近づいて写真を撮っていたら我慢できなくなり

 

f:id:NQC49636:20170331200645j:image 

f:id:NQC49636:20170331143848j:image

パクリと食べてしまいました

ホイップクリームの中の空洞もスカスカではなく密度が非常に高い

 

f:id:NQC49636:20170331143857j:image

きれいに食べきれなくて失礼だがプリンの上にホイップクリームがのってケーキのようにひっついていません

全く普通のケーキと甘みがそんしょくがないホイップクリームなのでペロっと食べてしまいました

 

f:id:NQC49636:20170331143908j:image

プリンはいたってシンプルでホイップクリームは甘すぎて味覚がちょっとわからなくなりプリンはあまり甘く感じませんでした

 

f:id:NQC49636:20170331143913j:image

 

f:id:NQC49636:20170331143919j:image

きれいにカラメルソースだけ撮れなくてすまないがやはりカップの横から見た境界線の通りカラメルソースの量は少ないです

プリンを食べてからカラメルソースを食べると一気に甘さが広がったのは自分の味覚が間違っていなくてやはりプリンの甘みを抑えております

 

ホイップクリームとプリンとカラメルソースにエリスリトールがどの割合で入っているのか分かりませんが食べた感想からはプリンだけの甘みは明らかに少なかった

だがそれを上回るするホイップクリームの甘さでボリュームもあり非常に満足の高いクリームたっぷりのカスタードプリンに仕上がっています

 

ファミマでライザップクリームたっぷりカスタードプリン北海道産生クリーム使用でした

 

f:id:NQC49636:20170329165235j:image