53g糖質12.1g明星 低糖質麺 Low-Carb Noodles マッシュルームのオニオンコンソメスープ

 

麺を愛している人は糖質制限どうですか?

こんにゃく麺や糖質0g麺を使ってラーメンもどきを食べても普通のカップラーメンが食べたくなりませんか?

働いていると時間がないのでお湯を注ぐだけで簡単なカップラーメンが食べたいですよね

カップラーメンは糖質のカタマリで糖質制限には食べる勇気とやめる勇気が必要でした

 

しかし今や1食の糖質20g以下100g換算しても糖質30g以下のカップラーメンが発売されています

疲れたときにそっとお湯を注ぐだけの低糖質なカップラーメン

 

 

 

明星 低糖質麺 Low-Carb Noodles マッシュルームとオニオンのコンソメスープ

f:id:NQC49636:20170410112750j:image

f:id:NQC49636:20170410112758j:image

f:id:NQC49636:20170410112817j:image

昨年発売したコンソメ味をリニューアルしました

 

www.takeshihattori.club

 

195円

 

 

 

原材料名

 f:id:NQC49636:20170410112827j:image

めん(小麦粉、植物性たん白、植物油脂、卵粉、しょうゆ、食塩、香味調味料、香辛料)、スープ(難消化性デキストリン、食塩、香味調味料、しょうゆ、リンゴ食物繊維、たん白加水分解物、デキストリン、香辛料、パセリ、鶏肉エキス)、かやく(味付豚肉、卵、フライドオニオン、赤ピーマン、マッシュルーム)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アルギン酸エステル、増粘多糖類)、環状オリゴ糖、かんすい、カラメル色素、乳化剤、カロチノイド色素、香料、トレハロース、リン酸塩(Na)、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、チャ抽出物、甘味料(スクラロース)、膨張剤、酸味料、(原材料の一部に乳成分、えび、牛肉、ごま、さけ、さば、ゼラチンを含む)

 

明星低糖質ローカーボヌードコンソメ味のリメイク版。糖質を下げるために使っている材料は難消化性デキストリン、りんご食物繊維、デキストリン、加工でん粉と前コンソメ味と黒字以外は大差ありません

 

栄養成分表示1食53gあたり

f:id:NQC49636:20170410112839j:image

エネルギー172kcal

たんぱく質7.9g

脂質6.6g

糖質20.2g

食物繊維20.2g

ナトリウム1.4g

めん、かやく1.4g

スープ0.9g

 

100g換算は糖質22.9gと表記があるのはうれしいですね

低糖質カップラーメンは100gあたりの糖質23g前後は現状の壁となっています

これ以上大幅に糖質を減らしたければ低糖質のゆでる麺を自炊してください

記事最後の低糖質食品にて低糖質な麺を食べたら更新しています

 

カップラーメンメーカーに対するテーマはいかに糖質が低い自炊麺をカップめんに流用を考えています

半生麺(自炊麺)を乾麺(カップラーメン)に仕上げるための加工をどう攻略するか?だけ

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170410112847j:image

 

f:id:NQC49636:20170410112854j:image

中の具材は味付け豚肉卵マッシュルーム赤トマト

 

f:id:NQC49636:20170410112911j:image

お湯を注いだ直後

 

f:id:NQC49636:20170410112918j:image

明星ローカーボ低糖質麺シリーズの最大の弱点がカップラーメンのそこにスープがかたまる。かき混ぜないとスープの味が偏り上は薄い下はちょー辛くなる

 

ちがーう

最大の弱点はお前がお湯を注いですぐ食べるからだ

かた麺Loveなので許して。湯を注いだたらすぐスープを飲むかたい麺を愛して止まない代表です

 

 

f:id:NQC49636:20170410112925j:image

卵のあわがプクップク

 

f:id:NQC49636:20170410112931j:image

謎肉祭ポークだけ売って欲しいと願う人って糖質制限者に結構多いのでは?

 

 

f:id:NQC49636:20170410112936j:image

赤トマト

糖質を下げるために野菜は減らしています

 

f:id:NQC49636:20170410112942j:image

マッシュルーム

麺は同等に仕上げて野菜を減らし糖質を下げています

しかしスープに糖分が少なく薄くありません

 

f:id:NQC49636:20170410112946j:image

 

麺の味は他の低糖質カップラーメンと大差ない通常のカップラーメンに近い食感です

糖質が低いからって野菜の甘みがないスープの薄さでないですよ

むしろコンソメスープが下に溜まって辛くなるくらいだから低糖質カップラーメンがスープが薄いとは言わせませんよー

 

秘訣はりんご食物繊維をスープに利用していると考えました

りんごやかぼちゃにトマトや玉ねぎは甘く糖分が高めな野菜の部類でスープに利用すると糖質が高くなる

 

しかーし

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

甘い野菜を利用すると糖質が高いが脳の満足度が高い

 

毎日何らかの低糖質カップラーメン食べてますけど十分に糖質制限ダイエットできますよ

低糖質にジャンル分けしたカップラーメンなら糖質制限中でも食べていんです

 

 
 
 
 
 

 

100g換算の糖質を下げるにはほぐしサラダチキンの追加です

f:id:NQC49636:20170810171804j:image 

 

湯せんしたほぐしサラダチキンなら、小さなカップラーメンの容器でも全て入りますしスープの温度を下げませんよ 

 

f:id:NQC49636:20170810171757j:image 

 

湯せんして何の工夫もせずそのまま入れても、こぼれれませんからね

 

 

f:id:NQC49636:20170810171750j:image 

 

f:id:NQC49636:20170810171742j:image 

 

ハシでほぐせばこの通り

スープが減ってると見えますが決してほぐしサラダチキンはかたくならずクセがないので、どんなラーメンのスープでもマッチしますよ

 

90g糖質0.1gたんぱく質21.6g使いやすく手でほぐしたほぐしサラダチキンプレーンローソン - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

f:id:NQC49636:20170810171725j:image 

 

f:id:NQC49636:20170810171715j:image

 

ただでさえ100g換算の糖質が低く麺が多いのローカーボラーメンの内容量をほぐしサラダチキンが増やすと、100g換算の糖質は簡単に下がります

ローカーボラーメンは2個食べても糖質30g以下で他の低糖質ラーメンと差がなく、内容量100グラム以上になります

麺の量が多くなるので、2つ食べればまずお腹ふくれますよ

 

しかしほぐしサラダチキンは100gほどあり、内容量を増やしても糖質はほぼゼロですよ

せっかく低糖質なカップラーメンを食べているんだから、これ以上糖質を増やさず内容量を増やすにはほぐしサラダチキンを利用しない手はありません

なぜならほぐしサラダチキンが、カップラーメン味の邪魔をしませんからね